神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2017年10月

今日の神子元島

2017.10.15

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、雨が降っていましたが、海の中は絶好調でした(^^)/

ポイント カド根×2

透明度15~20m

水温25~26℃

昨日と同じでカド根2本でしたが、昨日とは流れが変わって、違う顔のカド根でした。

エントリー付近の江ノ口エリアは、タカベ・イサキ・メジナといろんな魚が乱舞して
29F44608D40552EBB0909289A552034C (529x396).jpg
カンパチも江ノ口にいました。

小さいものは、ミナミハコフグの幼魚やフエヤッコなど、シラコダイがサルパをパクパク!!
3C15EEB9953EC0A3080626A74A540750 (480x360).jpg
カド根に着くまでは、テングダイやイサキ・タカベがいっぱい(^^)/

カド根では、相変わらずのお魚天国!!ドロップの下には、テングダイ&イッテンフエダイの群れ
D916008274CB8739E2E1955A5379CC90 (480x360).jpg
安全停止中には、ムロアジの群れ、カメ、ヒラヒラしてる生き物が居ました。
FB516D0869544DEF932B10D0CD6F7760 (480x360).jpg
海が良いのに明日は、時化になるみたいで、クローズになりました。

凪になれ~!!

今日の神子元島

2017.10.14

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

本日は、北東の風がややありましたが、出船できました。

ポイント カド根×2

透明度15m

水温25℃


エントリーすると、タカベがいっぱいお出迎え(^^)/
D3DD74EE65DBF5085B1A86ADE47C717F (530x399).jpg
途中にテングダイが数匹!!
CA5B28FADE89717D8263F95006C80B22 (480x360).jpg
カド根に着くと、タカベを狙う、カンパチ軍団が・・・!!ゆっくり眺めて沖へ
F14A69D6BF474DDCB42A9F4B907B758F (525x394).jpg
カド根を離れると、カマスサワラとカメが一緒に泳ぎ、

中層にハンマー10匹ぐらい現れて、楽しめました。

2本とも盛り上がった2本でした。

明日も出船何が居るのかな?

今日の神子元島

2017.10.09

みなさん、こんにちは(^^)/

今日は、北東の風も弱く、凪の神子元島でした。

ポイント ジャブ根・三ッ根・三ッ根
水温23~25℃
透明度 10~15m


今日も白濁りでしたが昨日よりクリアーになりました。

1本目は、ジャブ根、エントリーして、深場の方にハンマー単体が居て、そのあと深いところを群れが泳いでいました。
04B2E5A5376863A8B267FE502EB06754 (531x398).jpg
見た後は、ドリフトして、終始、タカベ・イサキがいっぱいで楽しくドリフトできました。

2本目は、三ッ根 下り潮いい感じでしたが、根回りにもお魚がパラパラ!あれ?っと思うぐらい少なくてびっくりでした。

3本目は、少し弱くなってきたのでお魚も復活!!しかも、青い海の部分もあってビックリ!!

終始タカベ・イサキが乱舞!!カンパチ・ツムブリもグルグルしてました。

ドリフトしていると、カメも一緒にドリフト!!そして単体も一緒に泳いでました。
IMG_0659 (640x479).jpgIMG_0657 (640x480).jpg

明日は、回復するかな?秋の海は色々見れて楽しいですよ。みなさん、お待ちしております。

今日の神子元島

2017.10.08

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

クローズ明けの神子元行ってきました。


ポイント カド根・カメ根・三ッ根

水温24~25℃

透明度10~20m


1本目は下り潮、カド根は、タカベ・イサキがカベになって待ち受けてました。
回遊魚は、ツムブリがチラホラ!!西に向かって泳ぐとムロアジがいっぱい(^^)/
期待しましたが、時間なので浮上!!
PA080053 (640x480).jpgPA080062 (640x480).jpg
2本目カメ根は、沖に流れる潮で、西壁からドリフトすると、いきなり青くなって透明度20mぐらい
期待して探すと・・・ハンマー単体が周りをグルグル、ゆっくり近くで見れました(^^)/
PA080044 (640x480).jpgPA080045 (640x481).jpg
3本目は三ッ根、ほとんど潮は止まってる感じでしたが、三つ根周りは、イサキやタカベいっぱい(^^)/
ワラサが数匹捕食してました。すると、ハンマー3匹がゆっくり向かってきてちょっとびっくり!!
そのあと、今度は、群れが登場して、大満足でした。
IMG_0652 (640x360).jpgIMG_0651 (640x360).jpg
明日も見れるかな?

今日の神子元島

2017.10.01

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

本日は北東の風がややあり、西側のポイントを潜りました。

ポイント ジャブ根・カド根

水温24~25℃
透明度10~15m

雨水の影響か白濁りの1日でした。

流れもまったりで、のんびりダイビング!!

根回りにタカベやイサキ、キンギョハナダイがいっぱい(^^)/

水底には、モロコが多く見れて、その大きさにびっくり|д゚)

中層では、ムロアジが川のように泳ぎ、並走してカツオが泳いでいました。

ハンマーは単体がチラホラ見えていましたが、白濁りで確認できなかったお客様も"(-""-)"

明日も出航予定ですので皆様のお越しお待ちしております。

PA011078 (640x480).jpg
C0D878BAABD32BA89099CDAACDBDFCC3 (529x397).jpgPA011080 (640x480).jpg

ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2017.10.15

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、雨が降っていましたが、海の中は絶好調で...

続きを読む››

2017.10.14

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿本日は、北東の風がややありましたが、出船できま...

続きを読む››

2017.10.09

今日の神子元島

みなさん、こんにちは(^^)/今日は、北東の風も弱く、凪の神子元島でした。ポイン...

続きを読む››

2017.10.08

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿クローズ明けの神子元行ってきました。ポイント ...

続きを読む››

2017.10.01

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿本日は北東の風がややあり、西側のポイントを潜り...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.