神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2017年9月

今日の神子元島

2017.09.30

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、なんとか晴れ模様の神子元を潜れました。

ポイント ジャブ根・カメ根・カメ根

透明度 5~20m

水温24~26℃

1本目は、青い海が広がって、エントリーからワクワク!!

潜るとタカベやイサキがいっぱい(^^)/ムロアジもいっぱい
P9301468 (640x360).jpgP9301469 (640x360).jpg
メジロザメもちらほら(^^)/

ハンマーの群れも当たりました。
1506754058984 (501x375).jpg
2本目は、上げ潮カメ根、大雨の影響か白濁りが濃く、透視度が5~8mぐらいに
タカベやイサキは乱舞してましたが、ハンマーは見れませんでした。
P9301466 (640x360).jpgP9301462 (640x360).jpg
3本目、上げ潮、カメ根、2本目より透明度回復、ハンマー単体はチョロチョロしてましたが、まとまってなかったです。
でも、ヒラマサやモロコなど大型のお魚が色々見れて、楽しめました。

明日も出船、何が出るかな?楽しみです。

今日の神子元島

2017.09.27

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、曇り空でしたが、凪で快適にダイビングできました。

最近、絶好調の三ッ根を3本潜ってきました。

ポイント 三ッ根×3

水温25~26℃

透明度15~20m


今日の三ッ根は、時間が経つにつれて、だんだん潮が速くなってきました!!

1本目は、ほとんど流れを感じませんでした。エントリーするとカンパチの群れ(^^)/

そして、三ッ根まわりは、タカベやイサキがいっぱい(^^)/
22068666_1452809431506427_470466009_o (640x426).jpg
メジロザメ、ハンマーの単体GET!!


2本目は、少し潮が流れてる感じで、タカベ・イサキはいっぱい(^^)/
22092687_1452809598173077_1635617370_o (640x426).jpg
ハンマー群れをGET!!
393610B51C4992489091D65ECCA06D49 (640x480).jpg
3本目は、流れが強くなり、ドリフト感満載!!そして、もちろんハンマーGET!!
53D7F742256C41D2741B0B122FFF67F3 (640x478).jpg
最近、ハンマー絶好調の神子元ですが、季節来遊魚も入ってきてます。

根周りもチェックしてね!!

今日の神子元島

2017.09.24

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

風も弱くなって凪の神子元島でした。

ポイント 三ッ根・カメ根・カメ根

水温24~26℃
透明度 10~15m

1本目は、流れも弱く、三ッ根ができました(^^)/

やはり、タカベ・イサキはいっぱい(^^)/
カンパチも小さめですが群れで泳いでいました。

根待ちしながら徐々に流していくと、出た~ハンマーヘッド!!20匹ぐらいですが、向かってきたので正面から見れました。

2本目は、カメ根、潮も速くなり、東側で粘ると、先にショップさんが見つけて、一緒に並走!!
50匹以上はいたと思います。

3本目は、南に流れる潮っぽい感じで、西側から回ると、タカベ・イサキ・ハマフエフキが群れていました。
早々に、ドリフトしましたが、ちょっと白濁りが強く、ハンマーは見れませんでした。

今日は、写真がないのが残念ですが、初めてのお客様もショップ様もみなさん見れたみたいで良かったです。

明日も出船!!いい海続いてください!!

今日の神子元島

2017.09.11

みなさん、こんにちは

今日はべた凪の神子元でした。

ポイント 三ッ根・カメ根

水温24~26℃
透明度10~20m

今日は、2本とも下り潮が流れてました。
三ッ根ではいい感じで流れているのでドリフトを楽しみました。

色々な根につかまりながら流れていくと、潮影にカゴカキダイの群れ&ヒメジの群れ
1FBAD5BED137990F9B9500C82CCE816B (525x393).jpgC16E9855348D6F6AF8161532E85B9425 (480x360).jpg
クエも発見!!
C77B859E4A312AAC05FDE01D2BB3EC20 (480x360).jpg
ハンマーも群れが居ましたがちょっと遠かったかな!!単体は近くまで来てくれました。
EBDF69A5CF679FD7FA5492B8E9B9E258 (422x318).jpg

2本目カメ根は、ちょっと潮が速いので、南に行かずに東側へ

いきなりメジロザメ登場してびっくり!!

カメは、泳いいたり、ねていたり
A36BEDDF3D5C5C8611A636D3A22A2FBF (480x360).jpgB0D33BA82D9D14BCCC02FCD2BB83B3FA (480x360).jpg
両方ともタカベやイサキはいっぱいいてたのしねました。
C9DB5853E734B82CAF269C8A69FD2962 (640x356).jpg

今日の神子元島

2017.09.10

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、凪の神子元島を4航海

ポイント 三ッ根・三ッ根・カメ根・ジャブ根

水温25~27℃

透明度8~20m

1本目、三ッ根、流れも弱く、心地よい感じ!!透明度も良く青い海をドリフト!!

イサキやタカベも水温に慣れてきたのか戻ってきて海の中はキラキラしてました。

そんな中、今日もハンマーの群れをGET!!
P9100038 (640x480).jpg
2本目は、流れが強くなり、ドリフト感たっぷり(^◇^)

カンパチも単体がちらほら

ハンマーも泳げないのでホバリング状態を、はいつばって、近くで撮影会(^◇^)
P9100025 (640x480).jpgP9100026 (640x480).jpg
3本目はカメ根流れも程よく、南に出ると流れを感じました。

東側もチョロチョロいるけど白濁りでうっすらでした。

でも、南方系のお魚GET(^^)/ニセゴイシウツボ発見!!でかい!!
DSC01406 (640x427).jpgP9100030 (640x480).jpg
4本目、ジャブ根、あれ??白濁り濃くなったかな?でもその中には群れが・・・・・(^^)/
1505026169946 (544x407).jpg

明日はどうなるかな?明日も出船!!

写真協力、おさちゃん・清水君・すみえ ありがとうございました。

今日の神子元島

2017.09.09

みなさん、こんにちは(^◇^)

今日は、ウネリも小さくなり快適に3BDできました。

ポイント カメ根・カメ根・三ッ根

水温25~27℃
透明度 10~20m

下り潮速いですね。でもカメ根東側で出てるので、ほとんど流れを感じませんでした。

今日も根待ちして、ハンマーを見つける感じでした。安全停止中も真下に群れが居たりハンマー祭りでした。
P9090003 (640x480).jpg
3本目は潮も落ち着いてきたので、お魚を見に三ッ根

根回りと水面近くにタカベやイサキの群れが、水底にはハタタテダイやウミウシ
P9090616 (640x480).jpgP9090022 (640x480).jpg
P9090020 (640x480).jpg
中層でハンマーも見れて大満足でした。
P9090622 (640x480).jpgP9090627 (640x480).jpg

明日もこのまま良い海でありますように!!

写真は、渡辺さん&まなぶん


今日もムレムレの神子元島

2017.09.08

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

ウネリが有りましたが、潜ったら問題なし!!

ポイント カメ根×3

水温24~27℃
透明度10m(白濁り)

3本ともカメ根、ここ最近は、カメ根の東側で根待ちして、ハンマー待ち!!

根待ちポイントに行く途中は、ヒメジが群れてたり、ゴンズイ玉があったり色々楽しめます。
DFC02C8184B11C2898BECBC4B31E5ADF (640x481).jpg
根待ち中にミツボシクロスズメダイやコカンパチがいました。
D886FDD448AAB0E970BF630D22F9A620 (640x479).jpgC57349DE0A5414B62C65BBEB3B3332A3 (640x480).jpg
ぼや~っと白い影が見え始めたら、出ました。ハンマーの群れ!!
P9080066 (640x480).jpg59AD487AA1E8C92F39F76A72CD9A1C24 (498x374).jpg
3本とも群れが見れて楽しめました。

明日もみれるといいなぁ~!!

今日の神子元島

2017.09.06

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日も絶好調の神子元島でした(^^)/

ポイント カメ根×2

今日も青~い海が待ってました。
DSCN0358 (640x480).jpg
潮が速そうなので、カメ根の陰からエントリー!!

南は出れなかったので東側に、暖かいのでお魚少な目でしたが、青い海を堪能できました。

そして根待ち中にかわいい魚たち!!
DSCN0378 (640x480).jpg
上層ではハンマーが、2本とも見れて良かったです。
DSCN0349 (640x480).jpgDSCN0350 (640x481).jpg
明日も出船予定です。皆さまのお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2017.09.05

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日の神子元は、真っ青!!

ポイント ジャブ根×3

水温25~27℃

透明度15~20オーバー

青~い海の中をダイビング!!
P9050002 (640x427).jpg
時間が経つにつれて段々流れが弱くなるので泳ぎやすくなってきます。

速いうちは、タカベやイサキも広がって一面魚だらけ終始お魚いっぱい(^^)/
P9050061 (640x427).jpg
ハンマーも深いところにいましたが、時間が経つにつれて上にあがってきました。
B0D960F4E53A0DB95FFAC51525CA3810 (469x352).jpgP9050103 (640x427).jpg
暖かく心地よいですが、お魚には熱いのか回遊魚が見当たりませんでした。

でも潜ってるだけで楽しいダイビングができました。

明日も出船!!明日も青いかな??


今日の神子元島

2017.09.03

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

台風明けのダイビングはワクワクしますね。

昨日は他のポイントで真っ青な海が広がっていたので期待して神子元へ!!

ポイント 三ッ根・カド根・三ッ根

水温24~27℃

透明度8~20m

1本目は、あれ?白濁り、マスクが曇ったような感じでした!!でも下り潮がいい感じで流れていて
タカベ・イサキはいっぱい(^^)/ドリフトを楽しみました(^◇^)
D92F2E83CA815108C3A68F5AF7BD469C (480x360).jpg936E2053EF73D85B5B2420F52732636B (480x360).jpg
2本目は、青くなっていました。青いところは20mは見えて、最高です。所々に白濁りの濃いのがあり、水中でクッキリ分かれてました。途中で、ギンガメアジ?単体を見つけて、チョイ興奮(^◇^)他チームでハンマー数匹を見れたみたいです。
33E42970D60D341F2C2C01E3408FC1D1 (480x360).jpg
3本目は、すこし、白濁りになり、流れもゆっくり、三ッ根付近は青かったので根まりで遊んでるといつの間にか
カンパチも遊んでました。
安全停止中にシイラやソウダガツオなどが通り過ぎて聞きました。

明日も出船予定!!皆様のお越しお待ちしております。
4E52A4C94F54F7D08C335D76124B62F4 (523x392).jpg

ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2017.09.30

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、なんとか晴れ模様の神子元を潜れました。...

続きを読む››

2017.09.27

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、曇り空でしたが、凪で快適にダイビングで...

続きを読む››

2017.09.24

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿風も弱くなって凪の神子元島でした。ポイント 三...

続きを読む››

2017.09.11

今日の神子元島

みなさん、こんにちは今日はべた凪の神子元でした。ポイント 三ッ根・カメ根水温24...

続きを読む››

2017.09.10

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、凪の神子元島を4航海ポイント 三ッ根・...

続きを読む››

2017.09.09

今日の神子元島

みなさん、こんにちは(^◇^)今日は、ウネリも小さくなり快適に3BDできました。...

続きを読む››

2017.09.08

今日もムレムレの神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿ウネリが有りましたが、潜ったら問題なし!!ポイ...

続きを読む››

2017.09.06

今日の神子元島

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿今日も絶好調の神子元島でした(^^)/ポイント ...

続きを読む››

2017.09.05

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日の神子元は、真っ青!!ポイント ジャブ根×...

続きを読む››

2017.09.03

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿台風明けのダイビングはワクワクしますね。昨日は...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.