神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2017年7月

今日の神子元島

2017.07.30

皆さん、こんにちは(^^)/

今日も日替わりの海に行ってきました。

ポイント ジャブ根・カド根

水温18~24℃

透明度5~15m

青い海と濁った海の戦いが続いてます。

タカベ・イサキはいっぱい(^^)/
GOPR1725 (640x480).jpgGOPR1734 (640x480).jpg
捕食に来ているカンパチやワラサがぐるぐる!

根の上では、トビエイがホバリング
GOPR1721 (640x480).jpgGOPR1746 (640x480).jpg
水底には、テングダイの群れもいて楽しめました。

ハンマーはチラ見程度でしたが群れと単体が居ました。

明日はどんな海が待ってるかな?

今日の神子元島

2017.07.29

みなさん、こんにちは(^^)/

台風の影響も少なく3ダイブできました(^O^)/

ポイント ジャブ根・三根・三根

水温  19~26℃
透明度 5~20m

1本目は、15m付近からくっきり濁りと、青い海が分かれてました。
2本目も、クッキリ1本目とほぼ同じ
3本目は、今度は青いところと、茶色い所が縦割りで戦ってました。

前ダイブとも、タカベ・イサキはいっぱいヽ(^o^)丿
P7291124 (640x360).jpg
そしてカンパチ・ワラサもいっぱいヽ(^o^)丿
P7291088 (640x360).jpgP7291127 (640x360).jpg
トビエイもパタパタ飛んでいました。
P7291055 (640x360).jpg
ハンマーも3ダイブとも見れて大満足でした(^O^)/
IMG_0284 (640x480).jpgIMG_0286 (640x480).jpgP7291121 (640x360).jpg
そしてこんなのも、いっぱいいました(^O^)/
IMG_0270 (640x480).jpgP7291125 (640x360).jpg
明日も出船!!明日はどんな海かな?

今日の海

2017.07.24

4日の海況
一本目、カメ根。二本目、白根。
水温20~24℃
透明度5~15メートル。
Aにて、ハンマーの群れ。
白根で、ワラサ、イサキ、タカベの群れ。カメもたくさん。
毎日状況が変わっていますが、色々な変化が有って逆に楽しいかも?
台風の影響で、若干うねりがでてきました。

今日の神子元島

2017.07.23

みなさん、こんにちは(^^)/

今日は、曇り空なので、涼しく過ごせました。

ポイント カメ根・三ッ根

水温17~25℃
透明度3~15m

1本目は、Aポイントで出ていますので、久しぶりのチャレンジ!!タイミングが悪かったのか大爆発はしてませんでした。
10~20ぐらいの群れが、1回ってきて、見ることはできましたが、白濁りの為、写真がな~い(+_+)

2本目は、エントリーすると暖かい潮が、青いので良いかなぁ~って潜行すると、濁った潮がお出迎え(゜o゜)
三根周りで、遊んでいると、タカベ・イサキがぐっちゃり!!
P7235077 (640x480).jpgP7235079 (640x480).jpg
急に目の前にカンパチの大群(^O^)/ワラサの群れもいました。
P7235075 (640x480).jpgP7235076 (640x480).jpg
最後にニベもでて楽しめました

今日の神子元島

2017.07.17

みなさん、こんにちは(^^)/

今日も、元気に3BD

ポイント カド根・ジャブ根・カド根

水温19~25℃

透明度5~20m

潮の動きは、あまりなかったですが、魚影の濃い1日でした。

カド根には、タカベ・イサキがいっぱい(^^)/
GOPR1691 (640x480).jpg
そしてトビエイとホシエイがホバリング中!!
P7170048 (640x480).jpgP7170044 (640x480).jpg
小魚がいっぱいいるので、カンパチやワラサなど回遊魚も色々なところに
P7170072 (640x480).jpgP7170053 (640x480).jpg
ジャブ根は、根回り、魚が多く、中層では、カンパチ、上層ではシイラやハンマーヘッドもいました。
P7170076 (640x480).jpg
3本とも楽しめました。

今日の神子元島

2017.07.16

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、ちょっと風が吹いてましたが、問題なく出船ヽ(^o^)丿

ポイント 三ッ根・ジャブ根・三ッ根

水温20~25℃

透明度5~20m

今日は、潮回りが悪いのか?白濁りでした。下の方には、濁って冷たい潮がありましたが、全体的に魚が増えてきました。

三ッ根では、イサキ・タカベがいっぱいの中を、カンパチが泳いでいました。
P7160037 (640x480).jpg
ジャブ根もタカベイサキが多く、上をソウダガツオ通り過ぎていき、沖の方には、25℃の青い海も待っていました。
メジナ・グルクン・テングダイ・コロダイなどほかの魚もいっぱいいますよ。
P7160039 (640x480).jpgP7160030 (640x480).jpg
ハンマーも白濁りの中単体が泳いでいて、流れも出てきて、ドリフトも楽しめました。

明日も出船!!何が出るかな?

今日の神子元島

2017.07.15

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日も凪、天気も良くダイビング日和でした(^^)/

本日も元気に3bd

ポイント ジャブ根・三ッ根・カメ根

水温23~26℃
透明度5~25m

今日も、青いところと、濁りが戦ってました。

ドリフトには、ちょうどよい潮が流れていて、1本目、2本目は、ドリフトを楽しめました。

エントリーするとカメが待っていて、その横を、ハンマー君が通っていきました。
P7150010 (640x480).jpgP7150927 (640x480).jpg

カンパチの群れも登場
P7150024 (640x480).jpg
安全停止中にもハンマーが見れて、大満足です。
P7150014 (640x480).jpgIMG_1308 (640x480).jpg
Aポイントもおチャレンジしてみましたが、少し時間がずれてしまい、見れませんでした。

明日も出船、何が見れるかな?

今日の神子元

2017.07.14

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日も凪の神子元でした。

ポイント 

カメ根・カド根・三ッ根

水温 21~26℃

透明度5~20m

何処のポイントでも冷たい潮と暖かい潮が競り合ってます。

青い層にサメ系が泳いでますが、冷たい層はお魚天国ヽ(^o^)丿

カド根では、トビエイ&ホシエイの乱舞でした。

いろんな場所で、カンパチやワラサが泳いでいて見ごたえ十分の神子元島でした(^O^)/

P7140238 (640x480).jpgP7140215.JPGP7140234 (640x480).jpg

今日の神子元

2017.07.09

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、ちょっとウネリが有りましたが、凪の神子元島でした。

ポイント ジャブ根・三ッ根

水温 18~22℃

透明度7~20m

1本目は、下り潮のドリフトを楽しみました。
15m付近から上は、白濁りで21℃、下は18℃で20mは見えてました。

暖かい層にタカベやイサキが居て、ちょっと見えづらかったです。

2本目は、三ッ根、やはり今日もタカベ、イサキがいっぱいヽ(^o^)丿
P7090030 (640x480).jpg
そして、デカカンパチの群れ!!白濁りでしたが、なんとか写真に収めました。
P7090025 (640x480).jpgP7090020 (640x480).jpg
P7090018 (640x480).jpg
そして、イサキを狙ってるヒラメ
P7090029 (640x480).jpg

黒潮がんばれ~!!

今日の神子元島

2017.07.08

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿
 
海洋状況UPしなくてごめんなさい。

カメラ水没の為、写真のUPできません。


ポイント カド根・三ッ根・カメ根

1本目~2本目は、下り潮 3本目は上げ潮になりかけ!!

水温19~21℃

透明度 水面近くは、10m 中層8m 水底付近15m

水面近くは、白濁りですが、青い海になってきました。中層はちょっと濁ってます。水底付近は涼しいですが、青い海が広がっています。

下り潮の効いてる時間帯は、タカベ・イサキはいっぱいヽ(^o^)丿

そして、特大カンパチの群れも一緒に泳いでいます。

水底が、涼しいので、中層から水面にかけて、お魚が集まっているので、見上げる感じで色々みれます。

水面休息中ですが、ハンマーが泳いでいたり、マカジキも見れたので、明日が楽しみです。

明日は、青くなってるかな?
ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2017.07.30

今日の神子元島

皆さん、こんにちは(^^)/今日も日替わりの海に行ってきました。ポイント ジャブ...

続きを読む››

2017.07.29

今日の神子元島

みなさん、こんにちは(^^)/台風の影響も少なく3ダイブできました(^O^)/ポ...

続きを読む››

2017.07.24

今日の海

4日の海況一本目、カメ根。二本目、白根。水温20~24℃透明度5~15メートル。...

続きを読む››

2017.07.23

今日の神子元島

みなさん、こんにちは(^^)/今日は、曇り空なので、涼しく過ごせました。ポイント...

続きを読む››

2017.07.17

今日の神子元島

みなさん、こんにちは(^^)/今日も、元気に3BDポイント カド根・ジャブ根・カ...

続きを読む››

2017.07.16

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、ちょっと風が吹いてましたが、問題なく出...

続きを読む››

2017.07.15

今日の神子元島

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿今日も凪、天気も良くダイビング日和でした(^^)...

続きを読む››

2017.07.14

今日の神子元

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿今日も凪の神子元でした。ポイント カメ根・カド根...

続きを読む››

2017.07.09

今日の神子元

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、ちょっとウネリが有りましたが、凪の神子...

続きを読む››

2017.07.08

今日の神子元島

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿 海洋状況UPしなくてごめんなさい。カメラ水没の...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.