神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2016年9月

今日の神子元島

2016.09.24

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は雨模様で水中も少し暗かったです。

ポイント カメ根×2

透明度 5~10m

水温22~24℃

1本目は、上げ潮トロリ(沖はらい気味)根回りは、お魚たくさんですが、回遊魚見当たらん!

テングダイやコブダイを見て、エキジット!

2本目は、上げ潮効きはじめ、南へ、

タカベ・イサキはもちろんいっぱい!(^^)!イワシ現れて、期待するも、残念!!

1チーム安全停止中にハンマーの群れGET!

明日は、良い海になりますように!
P9244727 (640x480).jpgP9244731 (640x480).jpg

今日の神子元島

2016.09.19

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

連休は台風の影響も少なく出船できました。

ポイント 三ッ根×2・カメ根

水温19~24℃
透明度 5~15m

2本目までは、ひんやりですが透明度良い海で、ダイビング!!
タカベ・イサキがいっぱいで、そこにカンパチがアタック!!
IMG_0760 (640x480) (2).jpg
少し移動すると大きなカンパチが、優雅に群れで泳いでいました。
IMG_0753 (640x480).jpgP9194765 (640x413).jpg
中層には、クサヤモロやイサキに交じって、ツムブリが・・・
P9194813 (640x361).jpgP9194790 (640x361).jpg
今日は、ひんやり層にハンマーが居ました。綺麗に見れて楽しめました。
写真が・・・・パソコンで読み取れず、残念ながらないです。

カメ根は上げの時間帯でしたが、タカベ・イサキは居るものの惨敗(+_+)

明日から3日間ぐらいクローズになると思います。ご予定の方は、こちらからもご連絡いたしますが、すれ違いもありますので、ご確認ください。

今日の神子元島

2016.09.18

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、南西の風が余り吹かずに4航海できました。

ポイント 三ッ根×3・カメ根

水温21~25℃
透明度8~15m

下り潮の三根は、お魚天国!!!タカベ・イサキがいっぱいヽ(^o^)丿

カンパチやツムブリなど色々な魚が見れました。

今日は、ハンマーの群れやメジマグロも見れて、大満足の海でした。

IMG_1279 (640x460).jpgIMG_1281 (640x480).jpg
14339234_1077390809041471_1744461900_o (640x438).jpg14339837_1077387199041832_9313682_o (640x360).jpg

今日の神子元島

2016.09.17

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

今日は、久しぶりの晴れで快適にダイビングできました。

ポイント カメ根・三ッ根

水温24~26℃
透明度 5~10m

カメ根は、高根から西側の深場は青い海が広がっています。

下り潮も軽く流れていたので、高根にはタカベ・イサキがいっぱいでした。
P9170285 (640x360).jpg
南へ出ると、白濁りが強くなり苦戦しました。

三ッ根は全体的に濁りがありましたが、お魚いっぱい!(^^)!

タカベを狙ってグルグル、中層では、今日もメジマグロがドーン!!
P9170310 (640x360).jpgP9170306 (640x360).jpg
他チームでは、ハンマーの群れも出てますので、みなさん周りを要チェックです。



今日の神子元島

2016.09.11

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、雨模様でしたが、元気に出航!(^^)!

ポイント カメ根×2
水温22~26℃
透明度 5~20m

北東の風、上げ潮なので、今日もカメ根2本!!

カメ根付近、東の根、高根とイサキ、タカベが固まって泳いでいました。
P9104715 (640x480).jpgP9114719 (640x480).jpg
中層をドリフトすると、メジマグロの群れが遊んでくれて、楽しめました(^O^)/
P9114722 (640x480).jpgP9114723 (640x480).jpg
水底付近は、ちょっと冷たい潮があり、透明度は抜群に良いです。白濁りの中を潜っていたので
クリアーな海は、新鮮に感じました。

3連休混み合ってきましたので、ご予約はお早めに!!

今日の神子元島

2016.09.10

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

昨日まで、クローズにしていたので、台風明けダイビング!!

ポイント カメ根×2
水温21~26℃
透明度5~15m

大雨の影響か?白濁り強く苦戦!!下の方は、水温が下がりますが青い海でした(^◇^)

上げ潮が程よく流れているので、根回りは、イサキとタカベで周りが見えなくなるほどの大群!!
P9104712 (640x480).jpgP9104715 (640x480).jpg
P9104708 (640x480).jpgP9104711 (640x480).jpg
カンパチやマダイも居るのですが、濁りのある所にいたため写真なしでした(+_+)

安全停止中にメジロザメがチラリ!!

居そうな感じの海なので明日に期待!!

皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2016.09.05

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、風も弱く凪の神子元でした(^^)/

ポイント 三ッ根×2

水温24~27℃
透明度15~20m


今日は、下り潮に乗って、2本ともドリフトを楽しみました。

途中はイサキ・タカベが壁のように行き先をふさいでいました。
P9054688 (640x479).jpgP9054690 (640x480).jpg
水底では、コブダイが縄張り争いか、メスの取り合いかケンカしてました。
P9054693 (640x480).jpg
サメ系はメジロザメがチョロチョロ遠巻きにいて、ハンマーは見れなくてざんねん。

明日も出船予定皆様もお越しお待ちしております。


今日の神子元島

2016.09.04

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、北東の風も弱くなり、エキジットも楽にできました。

ポイント ジャブ根・カメ根・三ッ根

水温23~27℃
透明度 10~20m

ジャブ根は、下り潮が流れていて、タカベ・イサキがいっぱいヽ(^o^)丿
エントリー付近で、ハンマーが出て、最後にまた出て、お客様は、1本目からラッキーでした。

2本目のカメ根は、白濁りが濃く、根の付近にはお魚多いですが、中層は魚が少なかったです。

3本目 三ッ根は、根回りは、真っ青待っていると5匹ぐらいのハンマーにメジロザメが出てきて、楽しめました。


明日も出船!!皆様のお越しお待ちしております。
P9042527 (640x480).jpgP9042552 (640x480).jpg
P9044682 (640x480).jpgP9044680 (640x480).jpg

写真提供 渡辺様

今日の神子元島

2016.09.03

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、北東強い中、なんとか4航海!

ポイント カド根・ジャブ根・カメ根・ジャブ根

水温24~27℃
透明度 10~20m

1本目は、カド根は、タカベ・イサキがいっぱいヽ(^o^)丿そして、カンパチが子タカベにアタックしてました。
1チームだけハンマー2匹GET!!

2本目は、ジャブ根は下り潮激流~!エキジットが大変になるので、激流に耐えながらタカベとイサキを見て、浮上!!

3本目は、カメ根、何故か潮が止まっていて海も少し穏やかになって来たので南へ!!
何チームか群れをGETしていました。

4本目は白濁りが強くなり、タカベ・イサキはいましたが、ハンマーは駄目でした。

今日は当たり、はずれの多い日でした。

明日は、良い海でありますように!
P9030004 (640x480).jpgP9030009 (640x480).jpg
P9030011 (640x480).jpgP9030015 (640x479).jpg
P9030016 (640x480).jpg

今日の神子元島

2016.09.02

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、ウネリも小さくなり快適にダイビングができました。

ポイント カメ根・三ッ根×2

水温24~27℃

透明度10~20m

1本目は、下り潮が速く、カメ根付近は、イサキ・タカベが乱舞(^O^)/
P9024654 (640x480).jpg
透明度も良く楽しめそうな感じ!!若干、白濁りの部分もありましたが、泳いでいると出た~!!
ハンマーの大群!!!並走を楽しんで終了!!
1472804942615 (640x360).jpg
2本目は、白濁りもなく真っ青な海!!ここは伊豆ですか?って思えるぐらい!!
タカベの群れの中に、カンパチが優雅に泳ぎ、水底付近にはクエがいました。
1472804958314 (640x480).jpgP9024653 (640x480) (640x480).jpg
そして、ここでもハンマーの群れが出てお客様は大満足でした。
P9024645 (640x480).jpgP9024644 (640x480).jpg
3本目、上げ潮気味になり、白濁りが濃くなってしまいました。
   お魚は多くて、ツムブリも出ました。ノーハンマーでしたが、とても楽しめました。
P9024655 (640x480).jpg

今日の神子元島

2016.09.01

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

台風明け初日!!ウネリはありますが青い海残っていました(^O^)/

ポイント 三ッ根・ジャブ根

水温20~28℃

透明度10~20m

青~い海が待っていた神子元島!!

2本とも、下り潮なのでした。潮も効いてるし、青い海なので潜っていて楽しいです。

しかし、下の方には、白濁りのちょっと冷たい潮が・・・・・!

タカベ・イサキにムロアジいっぱいヽ(^o^)丿
P9014621 (640x480).jpgP9014611 (640x480).jpg
そして、ハンマーも出ちゃいました!!
5B4A7FC33B912E4E739107FAED9A82A7 (480x360).jpg9387F8A12E39BE9C69D0DF2F9D087DD3 (480x360).jpg
カンパチ君もいっぱいいて2本とも楽しめました。
P9014623 (640x480).jpg

ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2016.09.24

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は雨模様で水中も少し暗かったです。ポイント...

続きを読む››

2016.09.19

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿連休は台風の影響も少なく出船できました。ポイン...

続きを読む››

2016.09.18

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、南西の風が余り吹かずに4航海できました...

続きを読む››

2016.09.17

今日の神子元島

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿今日は、久しぶりの晴れで快適にダイビングできまし...

続きを読む››

2016.09.11

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、雨模様でしたが、元気に出航!(^^)!...

続きを読む››

2016.09.10

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿昨日まで、クローズにしていたので、台風明けダイ...

続きを読む››

2016.09.05

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、風も弱く凪の神子元でした(^^)/ポイ...

続きを読む››

2016.09.04

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、北東の風も弱くなり、エキジットも楽にで...

続きを読む››

2016.09.03

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、北東強い中、なんとか4航海!ポイント ...

続きを読む››

2016.09.02

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、ウネリも小さくなり快適にダイビングがで...

続きを読む››

2016.09.01

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿台風明け初日!!ウネリはありますが青い海残って...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.