神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2016年8月

今日の神子元島

2016.08.27

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、1本目から蒼~い海

ポイント ジャブ根×2・カド根~三ッ根

1本目は、真っ青な海にダイビング!!潜ってるだけで楽しくなっちゃいます(^O^)/
P8272437 (640x480).jpgP8274575 (640x480).jpg
タカベにイサキもいっぱいヽ(^o^)丿
P8272413 (640x480).jpg
そして、ハンマーの小群れも登場!!
IMG_1222 (640x480).jpgIMG_1223 (640x480).jpg
安全停止中は、サワラも出て、1本目から大興奮!!
P8272429 (640x480).jpg
2本目もジャブ根でしたが、潮向きが変わってお魚も少なめ(゜o゜)

でも、タカベを襲うカンパチにムロアジの大群が登場!!
P8272467 (640x480).jpgP8272471 (640x480).jpg
3本目は、天気が変わり、雨模様、透明度が良いのですが暗かったです。

でも、カド根はタカベ・イサキで前が見えない!!凄い数が居ました。
P8272479 (640x480).jpg
残念ながらハンマーは1本目だけでしたがとても楽しめました。

明日は、朝判断になりました。ご予定の方は、ご連絡くださいね。


今日の神子元島

2016.08.26

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

台風が近づくにつれて、海が青くなってきました!!

ポイント カメ根・三ッ根・三ッ根

水温25~28℃
透明度15~20m

昨日の海とは違って、今日は1本目から蒼い海(^O^)/

カメ根は、南に行くとちょっと白濁りですが、西に行くと青くなっていました。
しかし、どこに行ってもお魚チョロチョロで神子元の魚影の濃さは何処へ??(+_+)

2本目・3本目は、三ッ根 根回り半端ないくらいのお魚天国ヽ(^o^)丿
メジナにイサキ・タカベが入り混じって凄かったです。
P8264546 (640x480).jpgP8264549 (640x480).jpg
途中にメジロとハンマー単体を発見!!群れは残念でした。
P8264562 (640x480).jpg
タカベの群れには、カンパチがアッタクを!!
P8264567 (640x480).jpgP8264568 (640x480).jpg
安全停止中にムロアジの群れやシイラなども見れました。
P8264563 (640x480).jpg
魚影も濃く、青い海で楽しめました。

明日も出船予定です。何が見れるか楽しみです。

今日の神子元島

2016.08.19

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

北東の風があり、涼しい陽気でした。

ポイント ジャブ根・カド根
水温 19~26℃
透明度 10~20m

1本目、ジャブ根 あれ?昨日の海は・・・・水底付近は、透明度が良いですが水温19℃上の方は、26℃白濁り
   でもタカベ・イサキは大群(^O^)/壁になってました。もちろんカンパチも登場!!
GOPR1171 (640x480).jpgGOPR1165 (640x480).jpg
2本目、カド根、冷たい層はなくなり、青い感じがしました。カド根には、タカベを追いかけるカンパチがず~っといました。
GOPR1184 (640x480).jpgGOPR1186 (640x480).jpg
明日の出船はお問い合わせください。

今日の神子元島

2016.08.18

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、台風明け初日、ワクワクしながら神子元へ(^O^)/

ポイント カメ根・三ッ根

水温22~27℃
透明度10~20m

カメ根周りは、雨の影響か白濁り、沖へ出ると15m付近から水面まで真っ青(^O^)/

ムロアジが群れ、シイラの群れ、カマスサワラと黒潮を感じさせる生物登場です。
GOPR1140 (640x480).jpgP8180061 (640x437).jpg
三ッ根は、10mから上は真っ青!!北側のポイントは、お魚天国!!

タカベ・イサキ、メジナといっぱい
P8180067 (640x480).jpgP8180074 (640x480).jpg
イワシもいっぱい!!そこにカンパチが優雅泳いでました。
P8180072 (640x480).jpg
明日も出船またのお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2016.08.15

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、曇り空ですが、元気に出航!!

ポイント白根×2

水温26℃

透明度10~15m

水温が安定していて快適ダイビング(^O^)/

昨日のようには行きませんでしたが、流れが弱く、泳いで三ッ根方向に!

タカベやイサキ、メジナが群れ群れ
P8150156 (640x480).jpg
途中はカメやヒラメなど色々見れました。
P8150164 (640x480).jpg
安全停止の時に、ハンマーに遭遇!!気を抜いていると出ちゃうんですね!!

今日も楽しくダイビングができました。

今日の神子元島

2016.08.14

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、曇り空で気持ち良い朝でした。

ポイント 白根・カメ根・白根

水温22~26℃
透明度10~20m

1本目、上げ潮が少し弱かったので、白根に挑戦!!
なんと、あお~い海が広がっていました(^O^)/

青い海を三ッ根方向にドリフト!!

テングダイやトビエイなど見ていると、上層には、ハンマーの群れも
P8144491 (640x480).jpgP8140007 (640x360).jpg
P8144495 (640x480).jpg
気持ち良いダイビングでした!(^^)!

2本目・カメ根、青い海は沖に出ると10mぐらいまで残って居ました。

上げ潮が速くなってきたので、カメ根や高根周りはおさかないっぱい(^O^)/
カンパチも数匹通り過ぎたり、マダイなどもいて楽しめました。

3本目 白根、1本目のようには行きませんでしたが、楽しくドリフト!!タカベ・イサキは常にいて楽し~!!

最後に流れ物があったので、シュノーケリング!ツバメウオいっぱいヽ(^o^)丿

来週は台風きそうですね、ご予定の方はお問い合わせください(+_+)

今日の神子元島

2016.08.13

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日も凪の神子元島行ってきましたよ(^O^)/

ポイント カメ根×3

水温21~26℃
透明度 8~15m

おっとビックリ!!20mから下は21℃、でもクリアーな青い海!!
上は26℃で白濁り!

上げ潮が流れているので根回りはお魚いっぱい!(^^)!

見られた魚は、タカベ・イサキは大群!!ニザダイの群れ、カンパチ、マダイ、ドチザメなどなど

1チームハンマーの群れもGET!!

明日が楽しみになってきました。

週末は、混み合ってきましたので、ご予定の方はお早めに!!
P8130294 (640x427).jpgP8134487 (640x480).jpg


今日の神子元島

2016.08.12

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、晴れてますが雲の多い空だったので、海の中もちょっと暗かったです。

ポイント カメ根×2

水温22~26℃

透明度8~15m

今日も上げ潮が流れていました。

カメ根付近の根にはタカベやイサキがいっぱいヽ(^o^)丿
P8124478 (640x480).jpg
下にはモロコが待ち構えていました。
P8120252 (640x480).jpgP8120264 (640x480).jpg
中層にはマダイやニザ玉も居て楽しめました。
P8124476 (640x480).jpgP8124477 (640x480).jpg
明日も出船!皆様のお越しお待ちしております。



今日の神子元島

2016.08.11

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、上げ潮の神子元でした。

ポイント カメ根×2

水温26℃

透明度10~15m

上げ潮がぼちぼち速いので、カメ根東からエントリー

潜れば、タカベ・イサキがいっぱいヽ(^o^)丿
GOPR1114 (640x480).jpgGOPR1033 (640x480).jpg
水底にはテングダイ
GOPR1126 (640x480).jpg
そして、上げ潮の時は、カメ根の際が面白いので、行ってみるとカンパチ登場!!
G0011038 (640x480).jpgG0021042 (640x480).jpg

南に出しながらドリフトをして狙うもざんねん。

明日は見れるかな?明日も出航、皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2016.08.07

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、台風の影響で少しウネリと風が出てきました。

ポイント カメ根×2

水温21~25℃
透明度8~15m

だんだん、青い部分が増えてきたような感じですが、ブルーゾーンとグリーンゾーンがあります。

1本目はレアもの狙いでブルーゾーンを南へ、ブルーウォーターで終了!!

2本目は、カメ根の際から、すると一部分だけ真っ青な部分がヽ(^o^)丿
GOPR1020 (640x480).jpg
少し濁ったところには、ハマフエフキがいっぱい(^^)/
P8070035 (640x480).jpg
途中は、タカベ・イサキがいっぱいで
GOPR1027 (640x480).jpgP8070043 (640x480).jpg
高根にはカンパチの群れがアタックしてました。(写真がなく動画のみ)

いい感じになって来たのに台風だー

ご予定の方はお問い合わせくださいね。

今日の神子元島

2016.08.06

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日も晴天の神子元島行ってきました。

ポイント ジャブ根・白根

水温20~25℃

透明度5~15m

今日も青いところと濁ってるところが分かれてました。

ジャブ根は、根回りにタカベイサキがいっぱい。南に少しで出るまで、ニゴニゴと青いところが入交
後半は、青い層が段々増えてきました。

白根は、濁りと青いのが混ざり、透明度は10mぐらい、潮目にはタカベ・イサキ
P8060305 (640x480).jpgP8060018 (640x480).jpg
水底には、カスザメ、アカエイ
P8060011 (640x480).jpgP8060014 (640x480).jpg
最後にワラサの群れもでて、楽しめました。
P8060022 (640x480).jpgP8060309 (640x480).jpg
明日も出船、皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2016.08.05

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

本日、べた凪でした。

ポイント カメ根・白根

水温21~24℃
透明度 5~15m

カメ根は、潮目ができていて、東側は青くて暖かい海!西側は透明度が落ちて水温も少し下がります。

流れはあるものの、東側を責めるとお魚少な目。

白根は、全体的に白濁りの青い海でした。

両方でカメが見れ、オジサンが群れていて、イサキも少なめの群れですが近くを通って楽しめました。
P8050298 (640x480).jpgP8054460 (640x480).jpg
明日も出船、青い海がんばれ~!

今日の神子元島

2016.08.01

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

予報に反して晴れの神子元島に行ってきました。

ポイント カド根~三ッ根・カメ根

水温19~23℃
透明度5~10m

あれれれれ?昨日とは変わって、濁った潮が(+_+)

江ノ口は、下まで濁っていて透明度が5mぐらい、途中に18℃ですが、クリアーな潮が

カド根の上には、ホシエイが寝ていたり、子タカベが元気いっぱいに泳いでいました。
P8014433 (640x480).jpgP8010008 (640x480).jpg
三ッ根に行くと、イサキとタカベの大きな群れ!!
P8014446 (640x480).jpgP8014448 (640x480).jpg
そこに、大型カンパチの群れが突っ込んできました!(^^)!
P8014441 (640x480).jpg
カメ根は、カメ根周りは少し青くお魚もいっぱい、カンパチもグルグルしてました。
P8014442 (640x480).jpg
根につかまって、手元を見ると、ウミウシもいっぱいヽ(^o^)丿
P8010047 (640x480).jpgP8010061 (480x640).jpg
海洋状況は1本目と変わらずでした。

皆様のお越しお待ちしております。

ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2016.08.27

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、1本目から蒼~い海ポイント ジャブ根×...

続きを読む››

2016.08.26

今日の神子元島

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿台風が近づくにつれて、海が青くなってきました!!...

続きを読む››

2016.08.19

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿北東の風があり、涼しい陽気でした。ポイント ジ...

続きを読む››

2016.08.18

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、台風明け初日、ワクワクしながら神子元へ...

続きを読む››

2016.08.15

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、曇り空ですが、元気に出航!!ポイント白...

続きを読む››

2016.08.14

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、曇り空で気持ち良い朝でした。ポイント ...

続きを読む››

2016.08.13

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日も凪の神子元島行ってきましたよ(^O^)/...

続きを読む››

2016.08.12

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、晴れてますが雲の多い空だったので、海の...

続きを読む››

2016.08.11

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、上げ潮の神子元でした。ポイント カメ根...

続きを読む››

2016.08.07

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、台風の影響で少しウネリと風が出てきまし...

続きを読む››

2016.08.06

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日も晴天の神子元島行ってきました。ポイント ...

続きを読む››

2016.08.05

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿本日、べた凪でした。ポイント カメ根・白根水温...

続きを読む››

2016.08.01

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿予報に反して晴れの神子元島に行ってきました。ポ...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.