神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2016年7月

今日の神子元島

2016.07.31

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、北東がやや強かったですが、元気に出航(^^)/

ポイント カメ根×3

水温20~23℃
透明度 8~15m

1本目、入ると青い海が広がて、期待できそう!!流れはほとんどなく無難に南に、根回りはタカベイサキ、カンパチがいっぱい(^^)/
   そして、1チーム(TN)ハンマー20匹ぐらいの群れをGET!!
P7314394 (640x480).jpgP7314400 (640x480).jpg
2本目は、少し濁って、上げ潮定番のお魚はいっぱい(^^)/シラコダイの群れやオジサンの群れもいっぱい(^^)/
P7314404 (640x480).jpgP7314409 (640x480).jpg
3本目は、上げ潮が速くなり、白濁りが強く透明度が落ちました。でもカメ根周りにカンパチやシマアジが居たり、トビエイが5枚ぐらいホバリング!
P7314414 (640x480).jpgP7314430 (640x480).jpg
今日は、3本ともカンパチが見れて、楽しめました。
P7314415 (640x480).jpg
明日も出船!皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2016.07.30

みなさん、こんにちは(^^)/

今日は、あつ~い神子元を4航海しました。

ポイント カメ根・三ッ根・白根・カメ根

水温19~24℃
透明度 10~15m

どのポイントも、根回りはおさかないっぱい(^^)/
IMG_5173 (640x480).jpgIMG_5129 (640x480).jpg
北側のポイントは、エイがいっぱい(^^)/
IMG_5155 (640x480).jpgIMG_5174 (640x480).jpg
砂地には、ネコザメやドチザメ
IMG_5146 (640x480).jpg
カメ根では、カンパチの群れなども出て、4航海楽しめました。
IMG_5182 (640x480).jpg
明日も出船、皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2016.07.29

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日もべた凪の神子元に3BD行ってきました(^^♪

ポイント カメ根・白根・カメ根

水温18~24℃
透明度 10~15m

1本目カメ根は上げジゴミっぽい潮でカメ根からジャブ根方向に

エントリーすると、小さなカンパチが現れ、タカベ・イサキの中へ
P7294357 (640x480).jpgP7294360 (640x480).jpg
途中さみしいところもありましたが、根回りにはおさかないっぱいヽ(^o^)丿
P7294378 (640x480).jpgP7294379 (640x480).jpg
2本目白根は、トビエイ狙っていきましたが、タイミング合わず(+_+)でもカンパチ軍団登場ヽ(^o^)丿
P7294363 (640x480).jpgP7294365 (640x480).jpg
3本目は、船の水温系で24℃!!カメ根にエントリー!!水深10m付近まで24℃
    根回りは、お魚天国!!根頭にカメ・トビエイなども現れて、楽しいダイビングでした。
P7294383 (640x480).jpgP7294380 (640x480).jpg
P7294356 (640x480).jpgP7294361 (640x480).jpg

今日の神子元島

2016.07.24

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、昨日より風も弱くなり、快適な神子元ダイビングでした。

ポイント カメ根・ジャブ根

水温18~23℃

透明度10~15m

カメ根・ジャブ根ともに、タカベイサキはいっぱいヽ(^o^)丿
P7244344 (640x480).jpgP7244343 (640x480).jpg
根回りにはカンパチも泳いでいて楽しめました。

カメやヒゲダイなど多種多様で、ハンマーはGETできませんでしたが楽しめましたよ。
P7244334 (640x480).jpg
P7244340 (640x480).jpgP7244341 (640x480).jpg
海洋状況は、カメ根は、21~23℃透明度も15mぐらい見えていて、サメの出る幹事もしたので
     
     2本目はジャブ根、すると・・・・10mから下が18℃になっていて、水温差に苦戦!

     なかなか安定しない神子元ですが、お魚いっぱいで楽しめました。


今日の神子元島

2016.07.23

みなさん、こんにちは!(^^)!

今日も北東がやや強く吹いていましたが、出航!

ポイント カド根・カメ根

カド根は、下り潮がかかり始めで、泳ぎやすくお魚もいっぱいヽ(^o^)丿水温も20~23℃、透明度も10~15mで快適にダイビング!!

カメ根は、少し沖に払う潮で、水底付近は、18℃の青く少し冷たい潮が(+_+)

中層から上は10~15mぐらいの透明度で20~23℃あり、快適でした!!

どのポイントもタカベ・イサキはいっぱいヽ(^o^)丿
P7234316 (640x480).jpgP7234329 (640x480).jpg
キンギョハナダイもいっぱいで綺麗でした。
P7234315 (640x480).jpg
カメ根は、ハマフエフキが群れていて、とても期待感がありましたが、サメ系はGETならず(T_T)
P7234323 (640x480).jpgP7234322 (640x480).jpg

明日も出船!!

来週末から混み合ってますので、ご予定のある方は、ご連絡ください(^O^)/

今日の神子元

2016.07.22

みなさん、こんにちは!(^^)!

1本目終わりごろから晴れ間がでて、熱くなってきました。

今日は、神子元、初チャレンジのお客さんと1本潜ってきました。

ポイント カド根

水温20~22℃

透明度10~15m

先週の海に比べると青い海が広がってる神子元島でした。

タカベ・イサキがいっぱいいて、神子元の魚の多さを教えられたかな?
P7224305 (640x480) (640x480).jpgP7224306 (640x480) (640x480).jpg
カンパチやエイ系は、根から離れたところで泳いでいました。

安全停止中には、ソウダカツオも現れて、いい感じになって来たように思えます。

明日も出船!!週末は、混み合ってますので、お問い合わせください。


今日の神子元島

2016.07.17

皆さん、こんにちは!(^^)!

今日は、ウネリも無くなり、晴天のあつ~い神子元島でした(^O^)/

ポイント ジャブ根・カメ根

水温16~22℃

透明度 8~15m

昨日に引き続き、2層に分かれていました。
ジャブ根・カメ根両方とも、イサキ・タカベはいっぱいヽ(^o^)丿
P7174285 (640x480).jpgP7174286 (640x480).jpg
マダイやカンパチ
P7174271 (640x480).jpgP7174268 (640x480).jpg
クエも近くで見れました。
P7174289 (640x480).jpg

今日の神子元島

2016.07.16

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

今日は、ウネリも小さくなり、晴れマークの快適神子元島でした(^O^)/

ポイント 三ッ根・カメ根

水温18~23℃

透明度 8~10m

濁りが抜けない神子元島ですが、魚影は濃いですね!!

三ッ根は、根回りに相変わらず、カンパチがグルグル回っています。
P7164249 (640x480).jpgP7164250 (640x480).jpg
もちろん、タカベイサキも多いですが、マダイ等の大型の魚も見れてますね。
P7164255 (640x480).jpg
カメ根は、根頭付近に魚が固まり、凄いことになってますよ!
P7164261 (640x480).jpgP7164262 (640x480).jpg
水面から15mぐらいまでは、白濁りの青い潮があり、下の方は、ちょっと濁ってる潮が流れています。

今のところ毎日、潮が違うので、ドキドキ感がありますよ。

明日も出船、皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2016.07.15

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、予報と違いウネリがちょっと大きかったです。

ポイント

三ッ根・カメ根

水温18~23℃

透明度 8~15m

昨日の海を期待して行くも・・・・?

1本目は、濁りの層が多く苦戦!!タカベ・イサキは多いですが、群れ全体を見渡せる透明度がなかったです。

2本目に期待してカメ根にIN

カメ根周りが濁ってますが、少し沖に出ると、青い層が15mぐらいまであり、何かを期待させる海になってました。

ワラサの群れやトビエイなどもいて楽しめる海でした。

今日は、動画にテストで写真がありません。申し訳ございません。

明日も出船、皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2016.07.14

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

ちょっと風が吹いていましたが行ってきました。

ポイント 三ッ根×2

水温19~23℃

透明度8~20m

今日の海は3層に分かれていて、水面から5mぐらいは23℃であお~い海!その下は、20mぐらいまで20~21℃で少し白濁りの青い海、さらに下は
濁りのある透明度8mぐらいで19℃

三ッ根は、お魚天国!!

タカベ、イサキはどこ見てもいっぱいヽ(^o^)丿
P1014228 (640x480).jpg
水底付近では、エイがホバリング!!
P1014207 (640x480).jpg
カンパチの大群に
P1014223 (640x480).jpgP1014224 (640x480).jpg
P1014232 (640x480).jpg
ワラネ~ド
P1014213 (640x480).jpgP1014209 (640x480).jpg
終始お魚がいっぱいで楽しめました(^O^)/

明日も出船!!皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2016.07.03

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

本日は、南西の風がそよっと吹いていましたが、出航できました(^^)/

ポイント カメ根・白根

水温 16~20℃

透明度 5~15m

1本目・2本目共にタカベ・イサキはいっぱいヽ(^o^)丿
透明度が悪いところで見れるときは、かなり近いですよ!!
P7034190 (640x480).jpgP7034180 (640x480).jpg
回遊魚もいましたが、やっぱり、白根のトビエイ&カスザメ!!
P7034197 (640x479).jpgP7034201 (640x480).jpg
バラバラに飛んでいたので、残念!!

はやく、暖かい海来ないかな?

今日の神子元島

2016.07.02

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、凪&晴れの神子元島に行ってきました(^^♪

水底の水温が上がらず、少しガスがかかってる神子元島でしたが、問題なく2本できました。

ポイント アンドロ~三ッ根・カメ根

水温 17~20℃

透明度 5~10m

2本とも、雨の影響か春濁り?なので透明度はイマイチ(+_+)

水温も思っているほど上がらず、少し肌寒い感じでした。

でも、2本ともタカベ・イサキはいっぱいヽ(^o^)丿
P7024171 (640x480).jpgP7024172 (640x480).jpg

そこを大型カンパチが回っていて楽しめました。
P7024154 (640x480).jpgP7024170 (640x480).jpg
ワラサも多く、ワラネ~ドもあって、今日は大満足でした(^O^)/
P7024162 (640x480).jpgP7024163 (640x480).jpg

ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2016.07.31

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、北東がやや強かったですが、元気に出航(...

続きを読む››

2016.07.30

今日の神子元島

みなさん、こんにちは(^^)/今日は、あつ~い神子元を4航海しました。ポイント ...

続きを読む››

2016.07.29

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日もべた凪の神子元に3BD行ってきました(^...

続きを読む››

2016.07.24

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、昨日より風も弱くなり、快適な神子元ダイ...

続きを読む››

2016.07.23

今日の神子元島

みなさん、こんにちは!(^^)!今日も北東がやや強く吹いていましたが、出航!ポイ...

続きを読む››

2016.07.22

今日の神子元

みなさん、こんにちは!(^^)!1本目終わりごろから晴れ間がでて、熱くなってきま...

続きを読む››

2016.07.17

今日の神子元島

皆さん、こんにちは!(^^)!今日は、ウネリも無くなり、晴天のあつ~い神子元島で...

続きを読む››

2016.07.16

今日の神子元島

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿今日は、ウネリも小さくなり、晴れマークの快適神子...

続きを読む››

2016.07.15

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、予報と違いウネリがちょっと大きかったで...

続きを読む››

2016.07.14

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿ちょっと風が吹いていましたが行ってきました。ポ...

続きを読む››

2016.07.03

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿本日は、南西の風がそよっと吹いていましたが、出...

続きを読む››

2016.07.02

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、凪&晴れの神子元島に行ってきま...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.