神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2015年11月

今日の神子元島

2015.11.21

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、凪&晴れのダイビング日和でした。

なので、3D

ポイント カメ根×3
水温20~21℃
透明度10~15m

上げ潮のカメ根!!

タカベ・イサキは、いっぱいヽ(^o^)丿
PB212931 (640x480).jpgPB212964 (640x480).jpg
PB212952 (640x480).jpg
カメ根裏の水路は、ヒゲダイ・オオセ・テングダイ・メジナなどお魚いっぱい(^^)/
PB212937 (640x480).jpgPB212942 (640x480).jpg
PB212946 (640x480).jpg
根回りには、終始お魚がいますが、ハンマー狙って中層行くと、静かな感じ(+_+)

そして、ハンマー狙ってみましたが、不発(+_+)

290チームは、10~20ぐらいの群れを見たそうです。

いい感じの海なので、皆さんチャレンジしてくださいね!!

今日の神子元島

2015.11.18

みなさん、こんにちは!
空はどんより曇り空。なんとか雨は持ち堪えてくれました。

絶好調の神子元島へ向け出航♪

ポイント カド根→三ツ根、カド根
水温 21-22℃
透明度 10-15m

1本目はまったり下り潮。
2本目はしっかりと下り潮が流れていました。

終始タカベ・イサキの群れ!群れ!群れ!★
蒼い海にタカベの黄色いラインが映えてとても綺麗(^^♪

下り潮の効いてるカド根は魚影が濃くてワクワクしますね!
ゆったりホバリングをする、マダラエイ、ホシエイ

タカベ・イサキの群れを捕食しにくるカンパチやワラサの群れ

そして、ご無沙汰のハンマー群れ(^O^)/
目の前にイサキ・タカベの群れが居て全然ピント合わず。。(T_T)

その後も単体ハンマーをゲット♪
透明度がいいって素晴らしい!!
このまま今週末までお願いします<m(__)m>


※PC不具合により、画像はFacebookの方に載せます。


今日の神子元島

2015.11.07

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、風も弱く、快適にダイビングができました(^^)/

ポイント カメ根×2

水温19~20度
透明度10弱

2本とも上げ潮ですが、軽く流れている程度で、楽しくドリフトできました。

上げ潮なので、東側にお魚が固まってました(^^)/

タカベ・イサキの壁!!
PB072671 (640x480).jpgPB072687 (640x480).jpg
PB072694 (640x480).jpg
その中をワラサが突っ込んでました(>_<)
PB072677 (640x480).jpg
そして、深いところに、ハンマーを発見!!しかし、写真は駄目でした。

明日も出航予定です。みなさん、遊びに来てね(^^♪

今日の神子元島

2015.11.01

みなさん、こんにちは!
今日は朝から太陽が顔を出し、日中はお昼寝をしたくなるようなぽかぽか陽気♪
今日も張り切って出航です(^^)/

ポイント カメ根×2
水温 20-21℃
透明度 10-12m

1本目は上げ潮がガッツリ流れ、豪快にドリフト!
2本目は上げ潮も緩くなり、ゆっくり根回りで遊びながら気持ちよくドリフトしてきました(^^♪

今日も魚影は濃く、見渡す限りイサキ・タカベの群れ!
PB012645 (640x480).jpgPB012660 (640x480).jpg

メジナ、マダイ、テングダイ、コブダイ、ツノダシ、キンギョハナダイなどなど。
PB012640 (640x479).jpgPB012631 (640x480).jpg
PB012648 (640x480).jpg

安全停止中には、クラゲがたくさん漂いムロアジの群れが水面下を泳いでいました。
ハンマー出そうな雰囲気はありますが、出会えず。。(>_<)
PB012663 (640x480).jpg

このまま好調な海が続いてくれるといいですね(^O^)/
それでは★
ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2015.11.21

今日の神子元島

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、凪&晴れのダイビング日和でした。...

続きを読む››

2015.11.18

今日の神子元島

みなさん、こんにちは!空はどんより曇り空。なんとか雨は持ち堪えてくれました。絶好...

続きを読む››

2015.11.07

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、風も弱く、快適にダイビングができました...

続きを読む››

2015.11.01

今日の神子元島

みなさん、こんにちは!今日は朝から太陽が顔を出し、日中はお昼寝をしたくなるような...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.