神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2015年10月

今日の神子元島

2015.10.31

みなさん、こんにちは♪

今日は朝からどんよりとした曇り空で、冷え込みました(>_<)
しかし海はベタ凪◎
本日も神子元島へ沖待ち2ダイブ行ってきました♪

ポイント カメ根×2
水温 20-21℃
透明度 8-12m

今日は上げ潮が流れ、東側はイサキ・タカベで賑わっていました。
PA312615 (640x480).jpgPA312624 (640x480).jpg

根回りや中層は大きなクエ、マダイ、イシダイ、テングダイ、メジナの群れ、キンギョハナダイなどなど。
PA312619 (640x480).jpg

水面下にはカマスサワラを2個体発見(^^)写真撮れず。。<m(__)m>
メジロザメを見たチームもいました。

また黒潮が寄ってくれるといいですね(>_<)

陸は寒くなってきましたが、ダイビングはまだまだシーズン終わりませんよー!
皆様のお越しをおまちしております!

★今日の神子元島

2015.10.25

みなさん、こんにちはっ(^O^)/

ウネリはありましたが、出船できました(^^)/

ポイント カメ根×2

水温20~21℃
透明度 8~15m

上げ潮の時間帯と西ウネリがかさなりカメ根2本!

水温、透明度共に安定してる感じで、流れもあり、タカベ・イサキはいっぱいヽ(^o^)丿
PA252494 (640x480).jpgPA252500 (640x480).jpg
そして、優雅に泳いでるメジロザメ発見!!
PA252496 (640x480).jpg
残念ながら、回遊魚は見れませんでしたが、下り潮の時にはいそうな感じ!!
PA252492 (640x480).jpg
ドライスーツで快適にダイビングできますので、皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2015.10.20


みなさん、こんにちは!(^^)/

連日吹いていた風も収まり、ウネリは少し残りつつではありましたが、穏やかなダイビング日和になりました♪

ポイント カメ根×2
水温 21-22℃
透明度 8-10m

白濁りですが魚影は相変わらず濃く!
視界一面タカベ&イサキ!
その中を泳ぐだけで気持ちいいですね(^^♪
PA202468 (640x480).jpgPA202470 (640x480).jpg

根回りには、スズメダイ・キンギョハナダイ・メジナの群れ、
クエ、マダイ、ハマフエフキ、テングダイ、アオウミガメなどが見られました。
PA202478 (640x480).jpgPA202469 (640x480).jpg
PA202475 (640x480).jpg

サメには出会えませんでしたが、ワラサの群れを(^^)/
PA202471 (640x480).jpg

そしてクロマグロの子どもの群れに遭遇!!
私たちの周りを2周ほど回って深場へ泳いでいきましたヽ(^o^)丿
PA202484 (640x480).jpg

週末に向けて黒潮が寄ってきてくれるといいですね(>_<)
それでは★

今日の神子元島

2015.10.12

みなさん、こんにちは!
3連休最終日は秋晴れでとってもいい天気♪
しかし西風が強く、海はバシャバシャと。。(>_<)

ポイント限定で2ダイブ楽しんできました!

ポイント 白根×2
水温 21-22℃
透明度 10m

2本とも下り潮が程よく流れ、魚影濃く!(^^)
イサキ、タカベ、ムロアジ、ネンブツダイなど群れや季節来遊魚のイットウダイやヨコシマクロダイを鑑賞♪
PA122445 (640x480).jpgPA122410 (640x480).jpg
PA122452 (640x480).jpg

根回りはアオウミガメ、クエ、コショウダイ群れ、ヒゲダイ、ハリセンボン、テングダイなどなど。
PA120131 (640x481).jpgPA122420 (640x480).jpg
PA120122 (640x480).jpgPA122407 (640x480).jpg

砂地には、コロダイ、マダイ、ワラサ、カンパチ、ヒラメ、ホシエイ、トビエイ、カスザメ、ドチザメなどなど。
PA122430 (640x480).jpgPA122416 (640x480).jpg
PA122460 (640x480).jpg

水中は穏やかで2ダイブ楽しみました(^O^)/

明日も西風予報。(T_T)朝判断になります。

★今日の神子元島

2015.10.11

みなさん、こんには(^^)

今日は、雨模様でしたが、熱い神子元でしたヽ(^o^)丿

ポイント 三ッ根・カメ根

水温 22℃

透明度 10~15m

三ッ根は、根回りに、タカベ・イサキが固まっていて、カンパチも登場!!
PA112383 (640x480).jpgPA112377 (640x480).jpg
神子元らしい海が待っていて、終始楽しめましたヽ(^o^)丿

カメ根は、潮どまりなのか、まったり!!

テングダイがのんびりしてたり、タカベ・イサキもまったりしてました。
PA112381 (640x480).jpgPA112379 (640x480).jpg
透明度も良いし、コンディションが良いので、南に出ると!!

ハンマーの群れ発見!!良い感じの神子元でしたヽ(^o^)丿
PA112394 (640x480).jpgPA112397 (640x480).jpg
PA112395 (640x480).jpg
明日も出船!!皆様のお越しお待ちしております。


今日の神子元

2015.10.10

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

3連休初日!!神子元島行ってきました(^^♪

ポイント カド根・カメ根

水温20~22℃

透明度 5~10m

先週と海がガラッと変わって、濁りがやってきました(+_+)

1本目は、潮もあまり流れてなく、カド根も先端にタカベ・イサキが群れていて、カンパチもいました。
PA102363 (640x480).jpg
20mから上層は、茶色く濁っていて、カメラもピントが合わず写真がいまいち(+_+)

下層は、10mは見えていますので、光が入ればもっと見えてると思います。

2本目、カメ根は、上げ潮が流れ出し、タカベ・イサキも増えてきましたが、ぼんやり!!
PA102353 (640x480).jpgPA102361 (640x480).jpg
カンパチも小型でしたが、ず~っとダイバーの周りをグルグル!!
PA102370 (640x480).jpg
他船では、ハンマーの群れも目撃されてますので、期待できますね。

この時期は、季節来遊魚もいっぱいいますので、岩の隙間なども要チェック!!

アンドロにクロモンガラ、高根にはハクセンスズメダイが居ついていますよ!
PA102371 (640x480).jpg
明日も出船!!皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2015.10.03

みなさん、こんにちは!
昨日までの爆弾低気圧の影響でシケていた神子元島も今日は落ち着き、出航できました。
少しウネリは残っていましたが水中は問題なく(^^)

ポイント 白根・カメ根
水温 22-23℃
透明度 8-10m

1本目は緩い上げ潮のなか白根をドリフトしていきました。

イサキ・タカベの群れ、スズメダイ群れ、ムロアジ群れ、ネンブツダイyg群れなど
群れがいっぱい!(^^)!
PA032302 (640x480).jpgPA032294 (640x480).jpg
PA032295 (640x480).jpg

砂地まで行くと、カンパチ、テングダイ、アカエイ、カスザメなども見られました!
PA032305 (640x480).jpgPA032292 (640x480).jpg
PA032310 (640x481).jpg

2本目は白濁りが強くなってしまいましたが、下り潮が程よく流れ、サメサーチ♪
根回りはいつもの如く、イサキ・タカベ・キンギョハナダイの群れで賑わっています。
ワラサもチラホラ見られました。

そしてこの時期は季節来遊魚も欠かせません。(笑)
ツマジロモンガラygを発見(^O^)/
PA032317 (640x481).jpg

サメは。。遭遇できませんでしたー(T_T)
他船の目撃情報はあったので居るには居るんだけど!残念でした!

明日も出航予定です。

ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2015.10.31

今日の神子元島

みなさん、こんにちは♪今日は朝からどんよりとした曇り空で、冷え込みました(>...

続きを読む››

2015.10.25

★今日の神子元島

みなさん、こんにちはっ(^O^)/ウネリはありましたが、出船できました(^^)/...

続きを読む››

2015.10.20

今日の神子元島

みなさん、こんにちは!(^^)/連日吹いていた風も収まり、ウネリは少し残りつつで...

続きを読む››

2015.10.12

今日の神子元島

みなさん、こんにちは!3連休最終日は秋晴れでとってもいい天気♪しかし西風が強く、...

続きを読む››

2015.10.11

★今日の神子元島

みなさん、こんには(^^)今日は、雨模様でしたが、熱い神子元でしたヽ(^o^)丿...

続きを読む››

2015.10.10

今日の神子元

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿3連休初日!!神子元島行ってきました(^^♪ポ...

続きを読む››

2015.10.03

今日の神子元島

みなさん、こんにちは!昨日までの爆弾低気圧の影響でシケていた神子元島も今日は落ち...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.