神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2015年8月

今日の神子元島

2015.08.29

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、元気に4航海

ポイント・カメ根×4

水温24~26℃
透明度 10~15m

潮の流れが、1航海ごとに変わるので、楽しくダイビングができました。

タカベやイサキがいっぱいヽ(^o^)丿
P8291766 (640x480).jpgP8291764 (640x480).jpg
安全停止中は、イワシの群れに囲まれて、最後にハンマーGETヽ(^o^)丿写真は取れなかったですが、楽しめました。
P8291769 (640x480).jpg

今日の神子元

2015.08.28

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、北東の風が吹いていたのでエリア限定で潜るました。

ポイント カド根×2

水温24~26℃

透明度10~15m

エントリーする、江ノ口エリアには、イワシの群れ!!
P8281742 (640x480).jpg
見たことにない、季節来遊魚やツノダシヽ(^o^)丿
P8281751 (640x480).jpg
カド根までは、終始タカベ・イサキの群れ!!
P8281753 (640x480).jpg
カド根も大きいタカベ・小さいタカベが乱舞!!
P8281756 (640x480).jpg
お魚いっぱいで楽しめました。

明日も出船!!皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2015.08.22

みなさん、こんにちは(^^)/

今日は、台風のウネリが有りましたが、風がなく出船できましたヽ(^o^)丿

ポイント 三ッ根×2

水温24~28℃
透明度10~15m

エントリーから、タカベ・イサキがいっぱいヽ(^o^)丿
GOPR0604 (640x480).jpg
P8221673 (640x480).jpgGOPR0610 (640x480).jpg
その中をかき分けるように、ホシエイがパタパタ飛んでました。
P8221731 (640x480).jpgGOPR0614 (640x480).jpg
水面近くには、カマスサワラも現れて神子元らしい海でした。
P8221740 (640x480).jpg
安全停止中に流木発見!!

ツムブリ幼魚、ソウシハギ、モンガラ系の魚、シイラなど着いていて、こちらも楽しめました。
P8221709 (640x480).jpgP8221710 (640x480).jpg
P8221713 (640x480).jpg
台風がなければ楽しい海なのに残念です。

明日、23日~27日(木)まで、クローズになります。ご予約いただいていました皆様、また、チャレンジしてくださいね。


今日の神子元島

2015.08.20

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、ちょっとウネリが出始めましたが、風がなく凪の神子元島でした(^^)/

ポイント カメ根・三ッ根

水温24~28℃
透明度 15~20m

カメ根は、南から流れてくるような感じでした。

タカベ、イサキと壁になるくらいいっぱいいましたが、ハンマーは不発!!
P8201641 (640x480).jpgP8201652 (640x480).jpg
三ッ根は潮が速く、イサキも水底を張ってました。
P8201654 (640x480).jpg
根待ちをしていると、水底の方には、ホシエイやオオセが
P8201662 (640x480).jpgP8201663 (640x480).jpg
中層にハンマー単体が現れた後に、群れも登場!!大満足の1本でした。
P8201657 (640x480).jpgP8201658 (640x480).jpg
P8201660 (640x480).jpg
※台風の影響でウネリが出始めましたので、週末ご予約のお客様は、海洋状況をお問い合わせくださいね。

明日も出れるかなぁ~。

今日の神子元島

2015.08.17

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、南西の風の影響で、ポイント限定でした。

ポイント 三ッ根×2

水温25~28℃
透明度10~15m

やはり三根エリアは、お魚天国!!イサキにタカベが乱舞してます。
P8171769 (640x480).jpgP8171772 (640x480).jpg
そこに、大型カンパチが悠々と泳いでいました。

ハンマーは、大きめの単体が、イサキの壁の向こう側に!!

イサキが邪魔をして写真撮れなぁ~い(+_+)

でも青くなったような気がします。

明日は、朝判断になりますので、お問い合わせくださいね。

★今日の神子元島

2015.08.16

皆さん、こんにちは、

今日もHOTな神子元島に行ってきましたヽ(^o^)丿

ポイント、カメ根×2・カド根・ジャブ根

水温25~28℃

透明度10~15m

どのポイントもお魚が戻ってきて、イサキやタカベがいっぱいヽ(^o^)丿
P8161624 (640x480).jpg
水面近くにはグルクンの群れも
P8161639 (640x480).jpg
カンパチ・ワラサも見れて楽しめました。
P8161631 (640x480).jpgP8161634 (640x480).jpg
ハンマーも全ポイントで見れてましたので、お客様も大満足ヽ(^o^)丿
P8161627 (640x480).jpg
明日も出航予定です。皆様のお越しお待ちしております。


今日の神子元島

2015.08.15

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日も元気に出航!!

ポイント カメ根×2・三ッ根

水温26~29℃
透明度10~15m

カメ根エリアは、朝一は、潮が速いため、東側に行きましたが、メジロザメ単体に遭遇して、終了!

2本目は、潮が落ち着いてきたので、南側へ、すると、ハンマーの群れと遭遇!!
P8151620 (640x480).jpgP8151619 (640x480).jpg
P8151621 (640x480).jpg
3本目は、三ッ根、深く潜っても、水温28~29℃お湯につかってるようでしたヽ(^o^)丿
      イサキタカベは、いっぱいいますが、熱すぎてハンマー君はいませんでした。
  P8151618 (640x480).jpg
その他、ツノダシ、マダイ、ハマフエフキなどいろいろいました。
P8151615 (640x480).jpg

今日の神子元島

2015.08.14

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日も元気に出航!

ポイント、カメ根×2

水温25~28℃
透明度 10~20m

1本目は、潮が速かったので、東側を行きました。
前回は、群れも見れていましたが、今回は不発(+_+)


2本目は、潮も落ち着いてきたので、南側へ、

途中は、ハマフエフキやタカベも群れていて、神子元らしい海でした。 
P8141606 (640x480).jpg P8141608 (640x480).jpg     
数は少ないですがハンマーGET!
P8141610 (640x480).jpgP8141611 (640x480).jpg

明日も出船!!皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元

2015.08.13

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、雨が降ったり止んだりの天気でしたが、元気に出航!!

ポイント カメ根・三ッ根

水温25~28℃
透明度10~20m

カメ根は、昨日とは違う場所で群れが・・・数は少ないですが、真横を通って行きました。
P8031488 (640x480).jpg
三ッ根は、やはりお魚天国ヽ(^o^)丿

タカベにイサキが乱舞
P8131597 (640x480).jpgP8131596 (640x480).jpg
そして、カメも登場!!
P8131594 (640x480).jpg
極めつけは、モブラが向かってきましたヽ(^o^)丿
P8131601 (640x480).jpgP8131600 (640x480).jpg
明日も出船!!皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2015.08.12

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日も青~い神子元島に行ってきました(^^)/
IMG_3134 (640x479).jpg
ポイント カメ根×2・ジャブ根

相変わらず、1本目は激流(+_+)
なので、昨日も目撃した場所に移動!!するとドーン、大きな群れに会いました(^^)/
P8121574 (640x480).jpgP8121573 (640x480).jpg
2本目も流れていましたが、少し弱まったので、南に行こうと思いましたが、
泡が変な動きしたので、東に撤収!!今回は単体でした。

3本目は、ジャブ根、こちらは、寝待ちで、子群れをGET!!
P8121588 (640x480).jpg
楽しい一日でしたヽ(^o^)丿

明日も出船、皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2015.08.11

みなさん、こんにちは!(^^)!

今日も黒潮の恩恵を受けて、真っ青な神子元を潜ってきましたヽ(^o^)丿
P8111536 (640x480).jpg
ポイント カメ根×2

水温24~28℃
透明度10~25m

1本目は、Aポイント行ってみましたが、不発!!なので、南に進もうと思ってカメ根の際を通ったら
ゴンズイ玉発見!
P8111531 (640x480).jpg
さらにツノダシも
P8111533 (640x480).jpg
ちょっと南に進むと潮が速かったので東へ!!

すると、見れましたハンマーの群れ!!
P8111548 (640x480).jpgP8111559 (640x480).jpg
2本目は、同じように進むと、またまた、ハンマーの群れ!!
IMG_0828 (640x480).jpg
今日は当たりましたヽ(^o^)丿

明日も出船予定です。皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2015.08.10

みなさん、こんにちは!(^^)!

今日も行ってきました。神子元島

ポイント カメ根・カド根

北東の風が吹いていたので、エリア限定でカメ根へ

Aポイント行ってきましたが、からっぽ(+_+)

カド根は、やはり魚がいっぱい!(^^)!

イサキ、タカベ、グルクンといっぱい!(^^)!
P8101523 (640x480).jpgIMG_0749 (640x480).jpg
キンギョハナダイもいっぱい
P8101527 (640x480).jpgIMG_0743 (640x479).jpg
そしてメジロザメがカド根をグルグル回っていて、ゆっくり鑑賞できました。
P8101522 (640x480).jpgIMG_0753 (640x480).jpg
明日も行きます、神子元島、皆さんもお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2015.08.09

みなさん、こんにちは

北東の風がやや強くでしたが、出航できました(^^)/

ポイント カメ根・カド根・ジャブ根・三ッ根

水温22~28度
透明度8~25m

午前中は、真っ青な潮が流れてきて、快適なダイビングでした。
P8091031 (640x480).jpg
午後から白濁りが強くなり、ハンマーも出てましたが、見えづらかったです。
P8092069 (640x479).jpg
お越しいただいたショップ様もハンマーやモブラを目撃して大興奮の一日でした。

その他、カンパチ・シイラなども見れています。
P8091067 (640x480).jpg
もちろん、タカベ・イサキはいっぱいですね。
P8092090 (640x480).jpgP8091049 (640x480).jpg
写真提供、中里様・渡辺様ありがとうございます。

今日の神子元

2015.08.05

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

今日もべた凪&☀マーク神子元島行ってきました(^^)/

今日も激流(+_+)

ポイント、カメ根×2

透明度15~25m

水温24~26℃

今日は、青さ復活!(^^)!

しかし、激流でどこ潜ろう!

1本目は、昨日も出てたのでAポイント行くも不発(+_+)

そのまま東に行くと下にはテングダイ。
P8050011 (640x479).jpg
2本目は、潮の中を覗きに!!

青く暖かい海に、ハマフエフキの群れが・・・
P8051513 (640x480).jpg
いい感じだったので根待ちしてるとハナオトメウミウシ&クモガタウミウシ発見!!
P8050004 (640x480).jpgP8050007 (480x640).jpg
マクロもいい感じでした(^^♪

今日の神子元

2015.08.03

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日もべた凪の神子元島行ってきました。

ポイント カメ根×3

今日は北側のポイントへ潜ろうとしましたが、潮が速くて潜れなかったので3本ともカメ根になりました。

1本目、Aポイント行くも不発!

2本目、東の根まで行き、白濁りの中に群れ発見!!

3本目、高根の西の根につかまり、寝待!!

ハンマー単体から群れまで見れましたが、タカベやイサキはパラパラいる感じで、ギャンブルダイビングでした。

もうちょっとゆっくりになれば、いろいろ見れるのになぁ~ヽ(^o^)丿
P8031492 (640x480).jpgP8031495 (640x481).jpg
P8031501 (640x480).jpgP8031503 (640x480).jpg
P8031505 (640x481).jpg

今日の神子元

2015.08.02

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日も神子元ブルーの海を堪能してきました。
IMG_8506 (640x480).jpgIMG_8496 (640x480).jpg
ポイント カメ根・三ッ根・白根・三ッ根

水温24~28度

透明度 15~30m

青いですね~ヽ(^o^)丿

しかも、今日は激流でした(/_;)

1本目はAポイント行くも不発!!

2本目は三ッ根行ったら、激流でつかまるので必至!

3本目、白根、潮目まで行くとメジロザメがグールグル!!中にハンマー居るかなぁ~と思いきや、メジロのみ!!

4本目、三ッ根いい感じに潮が流れてましたが、26Mまで、水温28度暖かすぎてお魚パラパラ(+_+)
     
ハンマー単体は、あちらこちらに!!北側のポイントは、カンパチやワラサなど回遊魚もいて、楽しめますよ。

明日はどんな海?? 明日も出船!!
IMG_8509 (640x480).jpgIMG_8484 (640x480).jpg

今日の神子元

2015.08.01

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、透明度抜群でしたヽ(^o^)丿

ポイント カメ根・三ッ根×3

水温 23~27℃
透明度 15~30m

青~い神子元の海を堪能してきました。

1本目~4本目まで全チームハンマーの群れGETヽ(^o^)丿
P8010818 (640x480).jpgP8010825 (640x480).jpg
P8010830 (640x480).jpgIMG_8471 (640x480).jpg
タカベやイサキもいっぱい!
P8010764 (640x480).jpg
水底には、ヒゲダイやゴンズイ玉も
IMG_8453 (640x480).jpgP8010729 (640x480).jpg
タカベを追いかけて、カンパチも登場ヽ(^o^)丿
P8010731 (640x480).jpg
ワラサやトビエイなどもいて楽しめました。


ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2015.08.29

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、元気に4航海ポイント・カメ根×4水温2...

続きを読む››

2015.08.28

今日の神子元

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、北東の風が吹いていたのでエリア限定で潜...

続きを読む››

2015.08.22

今日の神子元島

みなさん、こんにちは(^^)/今日は、台風のウネリが有りましたが、風がなく出船で...

続きを読む››

2015.08.20

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、ちょっとウネリが出始めましたが、風がな...

続きを読む››

2015.08.17

今日の神子元島

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、南西の風の影響で、ポイント限定でした。ポ...

続きを読む››

2015.08.16

★今日の神子元島

皆さん、こんにちは、今日もHOTな神子元島に行ってきましたヽ(^o^)丿ポイント...

続きを読む››

2015.08.15

今日の神子元島

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿今日も元気に出航!!ポイント カメ根×2・三ッ根...

続きを読む››

2015.08.14

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日も元気に出航!ポイント、カメ根×2水温25...

続きを読む››

2015.08.13

今日の神子元

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、雨が降ったり止んだりの天気でしたが、元...

続きを読む››

2015.08.12

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日も青~い神子元島に行ってきました(^^)/...

続きを読む››

2015.08.11

今日の神子元島

みなさん、こんにちは!(^^)!今日も黒潮の恩恵を受けて、真っ青な神子元を潜って...

続きを読む››

2015.08.10

今日の神子元島

みなさん、こんにちは!(^^)!今日も行ってきました。神子元島ポイント カメ根・...

続きを読む››

2015.08.09

今日の神子元島

みなさん、こんにちは北東の風がやや強くでしたが、出航できました(^^)/ポイント...

続きを読む››

2015.08.05

今日の神子元

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿今日もべた凪&☀マーク神子元島行ってきました(^...

続きを読む››

2015.08.03

今日の神子元

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日もべた凪の神子元島行ってきました。ポイント...

続きを読む››

2015.08.02

今日の神子元

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日も神子元ブルーの海を堪能してきました。ポイ...

続きを読む››

2015.08.01

今日の神子元

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、透明度抜群でしたヽ(^o^)丿ポイント...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.