神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2015年7月

今日の神子元島

2015.07.30

みなさん、こんにはヽ(^o^)丿

今日は、べた凪の神子元島でしたヽ(^o^)丿

ポイント 三ッ根・ジャブ根・ジャブ根

午前中は、下り潮が速いですね(/_;)

三ッ根は、2層に分かれていて、きれいなところと、ちょっと汚いところがありました。

タカベ、イサキ、カンパチとお魚天国でした。ヽ(^o^)丿
P7301407 (640x480).jpgP7301405 (640x480).jpg
ハンマーもいましたが、ちょっと濁ってるところでしたので、取れませんでした。

2本目、3本目のジャブ根は、エントリーして、すぐにカンパチの群れがいて
P7301442 (640x480).jpgP7301439 (640x480).jpg
途中はワラサの群れグルクンも群れていました。
P7301444 (640x480).jpgP7301437 (640x480).jpg
地込みでしたが、頑張ったかいがありましたね。

何回か群れに遭遇!!楽しめました。
P7301450 (640x480).jpgP7301421 (640x480).jpg
明日も出船!!皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2015.07.29

みなさん、こんにちは。

今日も晴れマークの神子元島でした。

ポイント 三ッ根・ジャブ根

水温20~26℃
透明度8~20m

1本目は、三ッ根エントリーすると、ここは伊豆ですか?って思うほどの透明度ヽ(^o^)丿
GOPR0579 (640x480).jpg

三ッ根周りはタカベ・イサキがいっぱいヽ(^o^)丿
GOPR0590 (640x480).jpg
そこにカンパチ登場!
GOPR0585 (640x479).jpgGOPR0584 (640x480).jpg
そのあとに、ハンマーの群れ!!
GOPR0587 (640x496).jpgGOPR0588 (640x506).jpg
2本目はジャブ根、 エントリーすると、ハンマーとメジロが交互に出てくる感じ!!
水底の方には、ワラサの群れもいました。
でも、下の方は、ちょっと濁ってて冷たい潮がありました。

明日も出船、皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2015.07.28

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、台風のウネリも取れてきて凪の神子元でしたヽ(^o^)丿

さらに、黒潮君も入ってきて絶好調です。ヽ(^o^)丿

ポイント カメ根・三ッ根

水温22~27℃

透明度10~20m

1本目、

Aポイント情報を聞き、行ってみるが不発!!

なので、南へ出ようと、カメ根の水路を通ったら、ヒゲダイ登場!!
P7281370 (640x480).jpg
そして、ヒメジが、並んでホバリング!!
P7281367 (640x480).jpgP7281372 (640x480).jpg
南へでると、ハンマー単体&メジロザメ
P7281376 (640x480).jpg
そしてワラサの単体!!
P7281375 (640x480).jpg
2本目
三ッ根は、エントリーするとお魚天国!!

タカベ・イサキがカベになっていて
P7281390 (640x480).jpgP7281401 (640x480).jpg
そこに子カンパチがアタックしてました。ダイバーの泡を小魚と間違えてダイバーの周りをぐるぐる!!
P7281387 (640x480).jpg
エイ系もいっぱいパタパタしていて、水族館みたいでしたヽ(^o^)丿
P7281392 (640x480).jpgP7281399 (640x480).jpg
もちろんハンマーも群れが出て楽しめました。
P7281394 (640x480).jpgP7281393 (640x480).jpg
明日も出船!!いい海だからみんな来てね!!

今日の神子元島

2015.07.26

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日も元気に4航海!!

ポイント 三ッ根・三ッ根・ジャブ根・三ッ根

水温20~25℃

透明度5~15m

ちょっと冷たい潮が入って来たのか、下のほうがちょっと寒い!!

でもお魚いっぱい

タカベ・イサキ
GOPR0550 (640x480).jpg
カンパチ群れ・テングダイ
GOPR0571 (640x480).jpgGOPR0559 (640x480).jpg
エイがあちらこちらに!!
GOPR0564 (640x480).jpg
上層の青いところに、ハンマー群れとメジロザメ
P7191265 (640x480).jpgP7221324 (640x480).jpg
今日も楽しめましたヽ(^o^)丿


今日の神子元

2015.07.25

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日も行ってきました絶好調の神子元島!!

ポイント 三ッ根・亀根・三ッ根・三ッ根

水温24~27℃
透明度5~15m

三ッ根周りが、おもしろいヽ(^o^)丿

ホシエイ・トビエイがホバリングしてたり
IMG_8258 (640x480).jpg
ハンマーが泳いでたり
IMG_8244 (640x480).jpgIMG_0731 (640x478).jpg
IMG_0701.JPGIMG_0725 (640x479).jpg
カンパチがクリーニングされてたり色々見れましたヽ(^o^)丿
IMG_8251 (640x480).jpgIMG_0708 (640x480).jpg
カメ根は、潮どまりに潜ってしまったせいか、タカベ・イサキの群れはいましたが
IMG_0697 (640x480).jpg
ハンマーは、はずれでした。

明日も4航海、皆様のご来店お待ちしております。

今日の神子元

2015.07.23

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日も行ってきました!絶好調の神子元島ヽ(^o^)丿

ポイント 三ッ根・白根

水温23~26℃
透明度10~15m

三ッ根は、根から離れたところにハンマーが群れていて、
P7221325 (640x482).jpgP7231347 (640x480).jpg
根の際には、単体がチョロチョロ!!

タカベ・イサキが乱舞していて、楽しいダイビングができました。
P7231358 (640x480).jpgP7231355 (640x480).jpg
白根は、流れがないところに、テングダイなどが休憩!
P7231359 (640x480).jpg
流れのある砂地には、ホシエイなどのエイ系
P7231360 (640x480).jpg
中層は、カンパチ、メジロザメ。イナダとお魚いっぱいヽ(^o^)丿
P7231365 (640x480).jpgP7231361 (640x480).jpg
2ダイブとも楽しめましたヽ(^o^)丿


今日の神子元島

2015.07.22

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日も快晴でダイビング日和でした(^^)/

ポイント 三ッ根~白根×2

水温23~26℃
透明度10~15m

1本目、2本目ともエントリーして、根待ちしていると、流れの下からハンマー君が泳いできました。
P7221340 (640x480).jpgP7221337 (640x480).jpg
ゆっくり見た後に、ドリフトしていると、今度は本マグロ単体登場!!
P7221331 (640x480).jpg
岩陰には、イサキやタカベもいっぱいで、ハンマー以外も十分楽しめました。
P7221315 (640x480).jpgP7221344 (640x480).jpg
P7221341 (640x480).jpg
平日も出船予定です。絶好調の神子元島に遊びに来てくださいね。

週末は、台風12号の影響が出そうなので、ご確認くださいね。

今日の神子元島

2015.07.21

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日も行ってきました。神子元島

ポイント カメ根・白根

透明度5~15m

水温22~26℃

台風12号の影響か、ウネリがありました。

全体的に白濁りがありましたが、薄くなってきました。

カメ根ではAポイントでハンマー群れも見れています。
P7211298 (640x468).jpg
潮が速かったのでカメ根南東に行きましたが、中層でも群れが見れました。

白根は、徐々に潮が効いてくると、メジロザメ、ワラサ・イサキなど出てきて楽しめました。
P7211313 (640x480).jpgP7211305 (640x480).jpg
砂地では、ホシエイが、モフモフと捕食もしていましたよ。
P7211312 (640x480).jpg
明日も出船予定です。皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島

2015.07.20

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日も激流の神子元でした。

ポイント 白根・カメ根

透明度 5~20m

水温23~27℃

白根は、潮が効いてるところは、真っ青

カンパチ、ハマフエフキが流れないように頑張って泳いでましたヽ(^o^)丿
P7201284 (640x480).jpgP7201286 (640x480).jpg
そして、メジロザメ
P7201287 (640x480).jpgP7191280 (640x480).jpg
カメ根は、Aポイントに出てるみたいなので、チャレンジ!!

なのに、透明度が白濁りで5mぐらい(/_;)

影は見えるけど写真がとれない(/_;)

ハマフエフキ、メジナはいっぱい群れてましたヽ(^o^)丿
P7201292 (640x480).jpgP7201296 (640x480).jpg
P7201293 (640x480).jpg

今日の神子元!激流ヽ(^o^)丿

2015.07.19

みなさん、こんにちは(^^)/

台風明け、初日の神子元は激流!!

なので、白根×2

水温23~27℃

透明度8~20m(雨のせいか、白濁りでしたが、潮の効いてるところは、クリアーの海が)

潮目の所に、メジナ、イサキの群れいっぱい(^^)/
P7191255 (640x480).jpgP7191253 (640x480).jpg
潮に入ると、つかまってるのがやっとでしたが、ワラサにメジロザメいっぱいヽ(^o^)丿
P7191261 (640x480).jpgP7191274 (640x480).jpg
P7191281 (640x480) (2).jpg
その中には、ハンマーも!!
P7191269 (640x480).jpgP7191276 (640x480).jpg
黒潮来たのかな!!神子元ハイテンションです。

その他、カメやコロダイ、トビエイなども

12号の行方も心配ですので、平日来れる方は、すぐに支度を!!

今日の神子元島

2015.07.13

みなさん、こんにちは!

ウネリは未だに収まらないですが、風は弱かったので出航できました(^^)/

ポイント 三つ根・カメ根

水温 21‐24℃

透明度 15‐20m

今日も青い海に感謝!!
P7131250 (640x480).jpg

下り潮が流れて今日も気持ちよくドリフト♪

潜降した瞬間からイサキ・タカベの群れがお出迎え(^^)/
そこへワラサがチラホラ回遊していました。
P7131221 (640x453).jpg

昨日と同じところでハンマーと再会(*'▽')
IMG_0676 (2) (640x479).jpg

根回りには、ホシエイ、メジナ、テングダイ、ハマフエフキ、イシダイなどなど。
P7131227 (640x480).jpgP7131230 (640x480).jpg

カメ根ではメジロザメの群れに遭遇しました★
近くにハンマーの群れもいるかなーと探しましたが、残念ながら見つからず(/_;)
IMG_0691 (2) (640x479).jpgP7131239 (640x480).jpg
P7131243 (640x480).jpg

台風9号のウネリが収まらないまま、台風11号が来そうですね(+_+)
湖のようなべた凪の神子元島が恋しいです(T_T)

それではまた(^O^)/

今日の写真提供はS様、いつもありがとうございます。

今日の神子元島

2015.07.12

みなさん、こんにちは!(^^)!

今日も、台風の影響でウネリがありました。

ポイント カメ根・三ツ根

1本目、ハンマー目撃情報もあり、カメ根へ
タイミング悪かったのか、メジロザメのみ!!

2本目 三ツ根
こちらは、お魚天国!!イサキやタカベがいっぱい!(^^)!
そこを、ヒラマサがチョロチョロ!!
P7121200 (640x480).jpgP7121202 (640x480).jpg
流れを避けるように根と根の間に、テングダイとヒゲダイが
IMG_0566 (640x480).jpgP7120106 (640x525).jpg
砂地には、ホシエイ
P7120111 (640x480).jpg
温かい層には、ハンマーも
P7120101 (640x480).jpg
ず~っとドリフトしながらのダイビングでした。

今日の神子元島★

2015.07.11

みなさん、こんにちは!
だいぶご無沙汰の更新になってしまいました。

久しぶりの快晴になり、最高のダイビング日和になりました!
台風9号のウネリがまだありましたが、張り切って出航★

ポイント 三ツ根・カメ根
水温 21~25℃
透明度 15~20m

なんと水面下は25℃!とても温かいです!!
そして水中も青い!

神子元島へ向かう途中にはザトウクジラが(^^)
あっという間に見えなくなりましたが、行く前から期待膨らみます!(^^)!

1本目の三ツ根周りはイサキやメジナの群れ、そこへカンパチやハンマー単体が(#^.^#)
そのままドリフトしながらタカベの群れ、ヒラマサなどが見れました♪
GOPR0519 (640x480).jpgGOPR0520 (640x480).jpg
GOPR0523 (640x480).jpg
2本目,エントリー前にイルカを目撃!!
カメ根は根回りはウネリが強く、魚もユラユラーしてました(;^ω^)
カメも根に留まれず、ウネリに身を任せているようにユラユラしていました。
P7111185 (640x480).jpgP7111193 (640x480).jpg
沖へドリフトしていくと、ハンマー単体に遭遇♪
ショップさんがハンマーの群れをGETしました!
R0011875 (640x481).jpg
はやくウネリ収まってほしいですね。
明日も出航予定です!神子元挑戦者募集しております!(^^)!

★今日の神子元島

2015.07.05

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

時が来ましたね!!

Aポイントでハンマーが出始めましたよ。

ポイント カメ根×2

水温   15~18℃

透明度 10~15m


なにしろ、魚影が濃いです。

タカベ・イサキは、前が見ないくらい、いっぱいいます。
P7051138 (640x480).jpgP7051150 (640x480).jpg
その壁を超えると、イナダ?ワラサ?の群れヽ(^o^)丿
P7051156 (640x480).jpgP7051159 (640x480).jpg
その他、トビエイもいましたヽ(^o^)丿
P7051122 (640x480).jpg
ハンマーは、写真はありませんが、Aポイントとカメ根の東側で見れました。

シーズン到来ですね。皆様のお越しお待ちしております。

ウエットの方は、水温が低いので、インナー等を持ってきてね(+_+)

ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2015.07.30

今日の神子元島

みなさん、こんにはヽ(^o^)丿今日は、べた凪の神子元島でしたヽ(^o^)丿ポイ...

続きを読む››

2015.07.29

今日の神子元島

みなさん、こんにちは。今日も晴れマークの神子元島でした。ポイント 三ッ根・ジャブ...

続きを読む››

2015.07.28

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、台風のウネリも取れてきて凪の神子元でし...

続きを読む››

2015.07.26

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日も元気に4航海!!ポイント 三ッ根・三ッ根...

続きを読む››

2015.07.25

今日の神子元

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日も行ってきました絶好調の神子元島!!ポイン...

続きを読む››

2015.07.23

今日の神子元

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日も行ってきました!絶好調の神子元島ヽ(^o...

続きを読む››

2015.07.22

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日も快晴でダイビング日和でした(^^)/ポイ...

続きを読む››

2015.07.21

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日も行ってきました。神子元島ポイント カメ根...

続きを読む››

2015.07.20

今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日も激流の神子元でした。ポイント 白根・カメ...

続きを読む››

2015.07.19

今日の神子元!激流ヽ(^o^)丿

みなさん、こんにちは(^^)/台風明け、初日の神子元は激流!!なので、白根×2水...

続きを読む››

2015.07.13

今日の神子元島

みなさん、こんにちは!ウネリは未だに収まらないですが、風は弱かったので出航できま...

続きを読む››

2015.07.12

今日の神子元島

みなさん、こんにちは!(^^)!今日も、台風の影響でウネリがありました。ポイント...

続きを読む››

2015.07.11

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは!だいぶご無沙汰の更新になってしまいました。久しぶりの快晴に...

続きを読む››

2015.07.05

★今日の神子元島

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿時が来ましたね!!Aポイントでハンマーが出始め...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.