神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2015年5月

今日の神子元はクリーン作戦!!

2015.05.23

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、神子元クリーン作戦!!

いつも、潜ってる海に感謝です。

水温 15~16度
透明度5~20m

1本目は、クリーン作戦!!
DSC_0029 (640x360).jpgGOPR0429 (640x480).jpg
2本目は、ファンダイブ!!

ポイントは、カド根~三ッ根

エイ系から、サメ系までいろいろ!!
IMG_0509 (640x480).jpg
IMG_0512 (640x480).jpgGOPR0398 (640x480).jpg
ヒラメもいろんなところに!
GOPR0394 (640x480).jpg
そして、圧巻はイサキの群れ!カベになってましたヽ(^o^)丿
GOPR0421 (640x480).jpgGOPR0423 (640x480).jpg

今日の神子元島★

2015.05.04


みなさん、こんにちは(^o^)/

ベタ凪の神子元島行ってきました(^o^)丿

ポイント カメ根・白根

水温15~18℃
透明度3~15m

1本目のカメ根は、下り潮速く、楽しくドリフトが出来ました。暖かい所でも5~10弱は見えてました。
2本目、白根は、暖かい所は、白濁りが強く、3mぐらい、どのポイントも、冷たい所は10~15mみえています。

潮が、流れているので、タカベ・イサキは、いっぱい
GOPR0347.JPGGOPR0351.JPG
GOPR0345.JPG
今日もワラサ・カンパチ現れるも、写真撮れませんでした(T_T)

この時期から多くなるエイは、北側のポイントで良く見られます。
GOPR0352.JPG
定番の、テングダイ・ニザダイなどは、写真におさめやすかったです。
GOPR0350.JPGGOPR0343.JPG
沖は、18℃で青い海が有るそうなので、これからに期待しましょう。

GW後半です。ダイビングご予定の方は、ご連絡下さいね。

本日の神子元島!!

2015.05.03

みなさん、こんにちは(^o^)/

晴れマーク&凪の神子元行ってきました(^o^)丿

ポイント カド根~三ツ根・ジャブ根

水温15~17℃
透明度 5~15m

水面近くは、暖かいのですが、濁りが(/_;)

下り潮が流れていますので、お魚いっぱい(^o^)丿
GOPR0297.JPGG0030319.JPG
水底にはmエイもいっぱい(^o^)丿
GOPR0286.JPGGOPR0283.JPG
カド根では、ゴールデンヒラメに、普通のヒラメいっぱい(^o^)丿
GOPR0285.JPGGOPR0289.JPG
ジャブ根では、濁りの中にワラサの群れ発見!でも通り過ぎて行ったため写真ありません(T_T)

明日も出船!!皆様のお越しお待ちしております。



ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2015.05.23

今日の神子元はクリーン作戦!!

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、神子元クリーン作戦!!いつも、潜ってる...

続きを読む››

2015.05.04

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/ベタ凪の神子元島行ってきました(^o^)丿ポイン...

続きを読む››

2015.05.03

本日の神子元島!!

みなさん、こんにちは(^o^)/晴れマーク&凪の神子元行ってきました(^o^)丿...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.