神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2014年11月

今日の神子元島★

2014.11.30

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿

今日は、風が北東に変わって、出船できましたヽ(^o^)丿

天気も良く、透明度も良いので、楽しいダイイングができました(^^)

ポイント カメ根×2

水温19~21℃

透明度15~20m

黒潮君の影響で、青い海を堪能しました。

エントリーすると、タカベに囲まれて、イサキもいっぱいヽ(^o^)丿
PB300532 (640x480).jpgPB300539 (640x480).jpg
PB300540 (640x480).jpg
タカベの群れにカンパチやワラサがアタックしていたり、
PB300543 (640x480).jpg
水底には、マダラトビエイ!!

もちろんハンマーの群れもGETヽ(^o^)丿
PB300548 (640x449).jpgIMG_7253 (640x480).jpg
IMG_0459 (640x479).jpg
今日も楽しく潜れましたヽ(^o^)丿


今日の神子元島★

2014.11.23

みなさん、こんにちは!

今日もべた凪、快晴のなか神子元島へ行ってきました♪

ポイント カメ根×2
水温 22~23℃
透明度 10~15m

水温アップしました!23℃ヽ(^o^)丿

水中はウエットでも快適でした★

今日も下げ潮が流れて気持ちよくドリフトしてきました。

タカベ、イサキ、ツムブリの群れがお出迎えしてくれました。
PB230524 (640x479).jpgPB230508 (640x480).jpgPB230509 (640x480).jpg

根回りはイシダイ、キンギョハナダイ、スズメダイなどで賑わっています。
PB230526 (640x480).jpg

そしてメジロ、ハンマーの群れも見ることができました(^^♪
あまり寄りきれず、写真は遠いですがゲスト様全員、目に焼き付けました!(笑)
PB231571 (640x480).jpgPB230517 (640x480).jpgPB231566 (640x480).jpg

絶好調な神子元島、ぜひこの機会に!みなさまお早めにお越しください!!

本日の写真提供はNちゃん様、いつもありがとうございます。

今日の神子元島★シーズン到来!?

2014.11.22

みなさん、こんにちは♪

今日は、べた凪&晴天の神子元島に行ってきました。

ポイント カメ根・三ッ根

水温 18~20度

透明度 15~20m

11月になってから、気温は低くなりましたが、透明度UP!!

そして、下り潮も流れていて、THE mikomoto  って感じです。

タカベ・イサキは乱舞
PB220484 (640x480).jpgPB220473 (640x480).jpg
PB220463 (640x480).jpgPB220492 (640x480).jpg

ツムブリも群れていました★
PB221547 (640x480).jpg

下を見れば、クエやテングダイ
PB220477 (640x480).jpgPB220496 (640x480).jpg

亀根では、ハンマーヘッドもでていますよ。

三ッ根では、エイラクブカの群れ&マダラトビエイ!!

福丸さんでは、マンボウの群れも!!

ここに来てシーズンインかもね。

明日も出船いたしまーす。良い海でありますように!!


今日の神子元島★

2014.11.02

みなさん、こんにちは(^^)/

今日は、雨も上がり日差しもさしてダイビング日和でした。

昨日よりは、ちょっと回復した神子元でした。

ポイント 三ッ根・カメ根

水温20~21℃

透明度5~8m

上げ潮が、とろ~り流れていて、楽しくダイビングができました。

どのポイントでもタカベ・イサキはいっぱい(^^)/
PB020285 (640x480).jpg
水底には、ヒラメやオオセにゴンズイ¥
PB020266 (640x480).jpgGOPR0044 (640x480).jpg
中層では、マダイなど、いて楽しくダイビングができました。
PB020277 (640x480).jpg


今日の神子元島★

2014.11.01

みなさん、こんにちは!

毎年恒例の日付が変わった瞬間の今日、南伊豆のお祭りが始まりました♪
しかし生憎のお天気で太鼓の賑わった音はお預け中です(T_T)

そしてこちらは、神子元島へ行ってきました(^^)/

ポイント カメ根・カド根
水温 20~21℃
透明度 5m

今日の神子元の透明度がああ!!
久しぶりのグリーンでした(+_+)

さらに上げ潮激流ー(+_+)参りました。(笑)
2本目は安全圏のカド根を潜りました。

それでも魚影は濃く!
タカベの乱舞♪今日も素晴らしかったです。
GOPR0031 (640x480).jpg

カンパチ群れ、ワラサ、メジナ、キンギョハナダイ、テングダイ、オジサン、コウイカ、こぶつきウツボなどなど。
PB010232 (640x480).jpg GOPR0036 (640x480).jpg

はやく透明度回復してくれることを祈ります(>_<)

それでは★

ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2014.11.30

今日の神子元島★

みなさん、こんにちはヽ(^o^)丿今日は、風が北東に変わって、出船できましたヽ(...

続きを読む››

2014.11.23

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは!今日もべた凪、快晴のなか神子元島へ行ってきました♪ポイント...

続きを読む››

2014.11.22

今日の神子元島★シーズン到来!?

みなさん、こんにちは♪今日は、べた凪&晴天の神子元島に行ってきました。ポイント ...

続きを読む››

2014.11.02

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^^)/今日は、雨も上がり日差しもさしてダイビング日和でし...

続きを読む››

2014.11.01

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは!毎年恒例の日付が変わった瞬間の今日、南伊豆のお祭りが始まり...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.