神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2014年10月

今日の神子元島★

2014.10.26

みなさん、こんにちは(^^)

今週末は、凪の神子元で楽しかったです。

ポイント カメ根・ジャブ根

水温 20~22℃

透明度 8~10m

水温の低いところは、比較的青く、濁っているところは暖かいです。

下り潮が、流れていて、終始、タカベ・イサキがいっぱい(^^)
PA260206 (640x480).jpgGOPR0026 (640x480).jpg
水底には、モロコもいて、見ごたえありました。
GOPR0023 (640x480).jpg
中層には、マダイ、ムロアジなども見れました。
PA260202 (640x480).jpgPA260217 (640x480).jpg
サメ系もいそうな感じでしたが、残念なことに見れませんでした。

お魚いっぱいの秋の神子元もみなさん来てくださいね。

今日の神子元島

2014.10.25

みなさん、こんにちは♪

本日、晴れマーク(^^)、ダイビング日和でした(^^)/

ポイント、カメ根×2

水温20~21℃

透明度 10~15m


流れは、ほとんどなく、まったりダイビングでした。

ドライスーツでも、問題なく楽しめる神子元でした(^^)/

エントリーから、タカベがチラホラ!

カメ根周りは、タカベ・イサキが集まっていて、小さなカンパチもいましたが、小魚を狙うクエは圧巻でした。
GOPR0011 (640x480).jpgGOPR0012 (640x480).jpg
IMG_9974 (2) (640x480).jpg
終始タカベ・イサキの中を泳ぐような感じでした(^^♪
IMG_9966 (3) (640x480).jpgIMG_0008 (2) (640x480).jpg
残念ながらサメ系・回遊魚の群れには当たりませんでしたが、いそうな感じでしたよ(^^♪

明日も出船!!船の上では、風が冷たくなってきましたので、ボートコート等をお持ちくださいね。

皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島★

2014.10.20

みなさん、こんにちは♪

今日の神子元島は風もなくべた凪◎
気持ちいい日差しのなか、沖待ち2ダイブしてきました(^^)/

ポイント カメ根
水温 22℃
透明度 8~10m

1本目はまったりとした上げ潮で、のんびりお魚鑑賞♪
2本目は上げ潮ビンビン効いておりましたー(;'∀')

水色はあまり良くなかったですが、魚影の濃さは裏切らない!さすが神子元島です★

水中は早速タカベ集団がお出迎え!もはや、カベ(壁)です!
PA200150 (640x480).jpg PA200155 (640x480).jpg

そこへカンパチやヒラマサが登場ヽ(^o^)丿
PA200157 (640x480).jpg

イサキ、タカサゴの群れ、メジナ、テングダイ、マダイ、ハマフエフキなども見られました。
PA200144 (640x480).jpg

そしてSPゲスト、ツバメウオにも遭遇!
PA200174 (640x480).jpg

写真には撮れませんでしたが、安全停止中にはハンマー単体が見られましたよ(^^♪

今日も楽しく神子元らしい海を満喫してきました!
それではまた(@^^)/~~~

今日の神子元島★

2014.10.19

みなさん、こんにちは♪

今日も神子元へ行ってきました(^^)/
PA190045 (640x480).jpg

ポイント カメ根×2
水温 22℃
透明度 8~10m

透明度はイマイチでしたが、上げ潮が効いて魚影濃いですよ!

根回りはタカベぐっちゃり!タカベシャワー浴び放題ですヽ(^o^)丿
PA190038 (640x480).jpg

イサキの群れ、タカサゴ、カンパチ、ハマフエフキ、マダイ、キンギョハナダイ、イシダイなどなど
賑わっています♪

ハンマーは今日は残念ながら出会えず。。(/_;)
メジロザメ単体GETでした(*^^*)
PA190010 (640x481).jpg

本日の写真提供はS様、ありがとうございます。

明日も出航予定です★

今日の神子元島★

2014.10.18

みなさん、こんにちは!

台風で週末はシケ続きでしたが、今日は天気も凪もよくダイビング日和の1日となりました♪

ポイント カメ根×2
水温 22℃
透明度 8~12m

1本目は透明度良かったですが、2本目は白濁りが強くなりました。

それでも、上げ潮が程よく流れ魚影濃く楽しんできましたよ(^^)/

根回りのタカベ・イサキが活発に泳ぐ姿は何度見ても見ごたえアリです!!
IMG_6959 (640x480).jpg P1030889 (640x480).jpg

メジロザメ、メジナ、テングダイ、マダイ、イシダイ、キンギョハナダイ、スズメダイなどなど。
IMG_6958 (640x480).jpg

フレンドリーなチビカンパチにも癒されました★
PA181450 (640x482).jpg

写真はありませんが、他チームはハンマーの群れをGET!

ハンマーもまだまだ健在しております♪

本日の写真提供はT様・K様・Nちゃん様、いつもありがとうございます。

さて、明日はどんな海になるでしょー♪わくわくヽ(^o^)丿
明日も出航予定です(*'▽')

台風19号

2014.10.11

こんにちは、台風の影響により、14日までクローズとさせていただきます。
14日以降は、後日ログにて。

進路上の人は、十分警戒を。


今日の神子元島★

2014.10.04

こんにちは!

台風18号が徐々に近づいていますが、今日は何とか出航することができました。

ポイント カメ根×2
水温 23~24℃
透明度 8~12m

うねり&上げ潮がよく効いてます!(;・∀・)

魚影はもちろん濃く!
イサキ、タカベ、ヒラマサ、カンパチ、クエなど根回りは賑わっていました(^^♪
PA040087 (640x480).jpgPA040097 (640x480).jpg

そして、メジロ、ハンマーの群れも健在!!
ハンマーの群れ。。証拠写真なくてすみません<m(__)m>
PA040089 (640x480).jpg

水面下ではムロアジの群れカマスサワラが見られました★
PA040102 (640x480).jpg

明日・明後日は台風18号接近のため、クローズとさせていただきます。

台風明けの神子元にも期待しましょう!(^^)!
ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2014.10.26

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^^)今週末は、凪の神子元で楽しかったです。ポイント カメ...

続きを読む››

2014.10.25

今日の神子元島

みなさん、こんにちは♪本日、晴れマーク(^^)、ダイビング日和でした(^^)/ポ...

続きを読む››

2014.10.20

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは♪今日の神子元島は風もなくべた凪◎気持ちいい日差しのなか、沖...

続きを読む››

2014.10.19

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは♪今日も神子元へ行ってきました(^^)/ポイント カメ根×2...

続きを読む››

2014.10.18

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは!台風で週末はシケ続きでしたが、今日は天気も凪もよくダイビン...

続きを読む››

2014.10.11

台風19号

こんにちは、台風の影響により、14日までクローズとさせていただきます。14日以降...

続きを読む››

2014.10.04

今日の神子元島★

こんにちは!台風18号が徐々に近づいていますが、今日は何とか出航することができま...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.