神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2014年9月

今日の神子元島★

2014.09.23

みなさん、こんにちは(^^)/

今日は、昨日の海とは違い、青い海戻ってきました(^^♪

ポイント カメ根×2

水温 25℃

透明度 15m

1本目、2本目共に上げ潮が速く、面白い海でした(^◇^)

エントリーすると、タカベやイサキが乱舞していて
P9236795 (640x480).jpgP9236801 (640x480).jpg
ツムブリやカンパチが近くを泳いでいます。
P9236796 (640x480).jpgIMG_0193 (640x480).jpg
潮陰にこんなのも!!マツカサウオ発見!!
IMG_0187 (640x479).jpg
ちょっと深かったですが、ハンマーの群れも見れました(^◇^)
IMG_0189 (640x480).jpg
良くなると台風が来るような!!ご予定の方はご連絡くださいね(^_-)-☆

今日の神子元島★

2014.09.22

こんにちは!

今日の神子元も秋晴れ☀
少々うねりがありましたが風はなく穏やかな中、沖待ち2ダイブ行ってきました♪

ポイント カメ根×2
水温 22~25℃
透明度 8~12m

朝から上げ潮がよく効いてますー(*'∀')

根回りはタカベ!タカベ!!タカベの群れでぐっちゃり!!
イサキ、メジナ、キンギョハナダイも群れています。
P9226763 (640x480).jpgP9226775 (640x480).jpg
P9226780 (640x480).jpg

コショウダイ、テングダイ、ムロアジ、カツオ、カンパチ、ヒラマサなどなど。
P9221715 (640x480).jpgP9226755 (640x480).jpg
P9226767 (640x480).jpgP9226792 (640x480).jpg

ハンマーは、残念ながら出会えませんでした(/_;)

だけど、魚影は濃く楽しい海は継続中でーす★

明日の祝日も出航予定です!

今日の神子元島

2014.09.20

みなさん、こんにちは(^^)/

今日は、曇り空ですが元気に出航(^^♪

ポイント カメ根×2

水温 22~25℃

透明度 10m(白濁り)

エントリーからエキジットまで終始、タカベ・イサキは、いっぱい(^^♪
P9201708 (640x480).jpgP9206725 (640x480).jpg
P9206745 (640x480).jpg
タカベを追いかけて、カンパチも登場!!
P9206720 (640x480).jpgP9206734 (640x480).jpg
中層では、ツムブリやムロアジもいて何かいそうな感じでした!
P9206741 (640x480).jpgP9201712 (640x480).jpg

アオウミガメやハンマー単体も見れました。

明日は、朝判断になりますので、ご予定の方は問い合わせください。

今日の神子元島★

2014.09.19

こんにちは!

今日も神子元へ行ってきました(^^)

台風16号が発生してしまいましたが、今日は問題なく潜れました!

ポイント カメ根・ブダイ根→カメ根
水温 22-26℃
透明度 10-15m

ちょっと白濁りですが、上潮が程よく流れ気持ちよくドリフト♪

根周りのタカベ、タカベ幼魚、イサキ、キンギョハナダイの群れが
潮上に向かって活発に泳いでいます(^o^)/
P9196697.JPG

カンパチ、クエ、ヒゲダイ、マダイ、ムロアジなども見られました。
P9196706.JPGP9191690.JPG

そして、ハンマーもゲット(^O^)
マダラトビエイも見たチームがありました☆
P9191698.JPGP9196711.JPG

安全停止中にはユウレイクラゲが(゜o゜)
P9196713.JPG

ハンマー以外にも何が出るかわからない神子元!
まだまだシーズンは終わりませんよー(^^)v

台風の進路が気になりますが。。明日は出航予定です!!

今日の神子元★

2014.09.17

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、ウネリが有りましたが、元気に2D

ポイント カメ根×2

水温 24~25℃

透明度 10m

程よい上げ潮の中、ドリフトを楽しめました。

タカベ・イサキはどこ見てもいっぱい(^o^)丿
P9176671.JPGP9176675.JPG
水底には、テングダイやハリセンボン
P9171678.JPGP9171682.JPG
そして、岩陰にレンテンヤッコ
P9176662.JPG
根の上は、キンギョハナダイいっぱい
P9176669.JPG
安全停止中はムロアジが現れて、終始お魚いっぱいでした。
P9171684.JPG
ハンマーは、2本目に群れを見れましたが、写真は撮れませんでした。

ウネリが大きくなって来ましたので、週末ご予定のお客様は、お問い合わせくださいね。

今日の神子元★

2014.09.15

みなさん、こんにちは

今日も上潮が速かったです。

ポイント カメ根×3

水温23~25℃
透明度 10~15m

1本目は、青い海でしたが、段々白濁りが・・・・・

でも上潮は衰えません!!

タカベ・イサキが乱舞していて
P9151672.JPG
ツムブリやカンパチも一緒に泳いでました。
P9151664.JPG
ハンマーも群れで居るみたいですが、タイミングが悪いのか見れませんでした(・_・;)

明日も出船!青い海戻ってきて!!

今日の神子元島★

2014.09.14

こんにちは!

三連休の中日、今日も元気に神子元島へいってきました♪

ポイント ジャブ根×1、カメ根×3
水温 23-26℃
透明度 5-10m

水温は安定していますが、透明度が。。(T_T)

上潮が朝からしっかりと流れていました!

根周りはタカベ・イサキ、タカサゴなど群れむれ!魚影は濃いです。
P9141656.JPG

カンパチ、テングダイ、マダイなども見てきました(^^)
10704893_907055239323775_2010635574_n[1].jpg

そしてー!ハンマーの群れも!
1チームしか見れませんでしたが、ハンマーは居ますよー(^o^)丿
IMG_2514.JPG

青い潮カモーーン!!!
明日も出航です!(^^)!

今日の神子元島★

2014.09.13

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、お天気の中、元気に4航海

ポイント カメ根・カメ根・ジャブ根・白根

水温24~26℃

透明度 10m

どのポイントもタカベ・イサキはいっぱい(^o^)丿
P9131636.JPGP9131625.JPG
1本目の上潮の時、何チームか、メジロ&ハンマーをGET!!
P9131621.JPG
2本目からは、白濁りでした。

水底には、ホシエイ・テングダイなどいて、ハンマーが出なくても色々お魚居るので楽しめますんね。
P9131624.JPGP9131634.JPG
明日も4航海、明日はどんな海が待ってるかな?

今日の神子元★

2014.09.11

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、出航したら雨がポツポツ、2本終わったら晴れてきました(゜o゜)

ポイント カメ根・白根

水温23~24℃

透明度 10~15m

白濁りが、強い所と弱い所が有り、マスクが曇っているのかと勘違いしてしまいました。

カメ根は、タカベ、イサキはもちろん、いっぱい(^o^)丿
P9111609.JPG
そして、メジロザメがチョロチョロしていました。

白根は、エントリーから、タカベ・イサキがいっぱい(^o^)丿
P9111607.JPGP9111608.JPG
コショウダイやツムブリ・カンパチ・イナダの群れもいました。
P9111612.JPGP9061590.JPG
砂地に行くと、マダラトビエイもいて楽しめました。


今日の神子元島★ハンマー群れ!

2014.09.07

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、3航目から北東の風が強くなり、午後はポイント限定でした。

ポイント、カメ根・ジャブ根・カド根

水温20~25℃

透明度 10~20m

カメ根・ジャブ根は、キラキラタカベの壁、&シャワー(^o^)丿
P9076638.JPGP9076644.JPG
そして、ハンマーの群れ\(^o^)/
P9076646.JPGP9076647.JPG
カド根は、ムツの群れやムロアジの群れがいっぱいでした(^o^)丿
P9076653.JPGP9076655.JPG
台風が気になる感じですね、平日ご予定のお客様はご連絡下さい。

今日の神子元島★

2014.09.06

みなさん、こんにちは!

今日も湿度は高いですが晴れてダイビング日和!

張り切って3D行ってきました!!

ポイント ジャブ根・カメ根×2

水温19~26℃

透明度 5~15m 白濁り

時間によって、流れの向きが変わってました。

根頭は、タカベがいっぱい(^o^)丿壁になったり、玉になったり、シャワーになったりしてました。
IMG_9699.JPG
イサキも天の川のようになって泳いでたり、メジロザメがチョロチョロ泳いでました。
P9060031.JPGIMG_9722.JPG
大型カンパチも現れて、秋の海になってきました。
P9061589.JPG
明日も出船、何が見れるか楽しみです。

今日の神子元島★

2014.09.05

こんにちは!
今日もいい凪の神子元へ行ってきました♪

ポイント ジャブ根・カメ根
水温 23-27℃
透明度 8-12m

流れはジゴミ~上げ潮が程よく流れていました(^^)

水温は少し下がったものの、平均的には24℃くらい!
ハンマーにとってはちょうどいい水温ですねー(^o^)/

透明度は白濁りですが、場所によっては綺麗に抜けてるところもあります。

魚影は濃く!タカベ玉がとてもきれいです。
P9051568.JPG

カンパチやカメ、ホシエイ、オジサンの陳列などなど☆
カメとカンパチが仲良く泳いでいました\(^o^)/
P9051556.JPGP9056630.JPG
P9056614.JPGP9056617.JPG
P9051560.JPG

水面下27℃の暖かいところにはシイラやカツオが見られましたよ。

気になるサメは、メジロが単体とハンマーの群れが安全停止中に登場!(゜o゜)
写真はボケボケ(/_;)
P9056637.JPG

明日はどんな海になってるかなー(^o^)/ではー!


まだまだ続く、青い神子元島\(^o^)/

2014.09.04

みなさん、こんにちは\(^o^)/

今日は、ベタ凪になった神子元島行ってきました。

ポイント カメ根・三ツ根・カメ根

水温26~27℃

透明度15~20m

上げ潮が、時間によって流れてきているので、お魚も活発に動き始めてました。

水面近くをメジロザメがチョロチョロしているので、潜る方は上方もチェックですよ。

タカベやイサキは固まってきていっぱい見れるようになりました。
P9046612.JPGP9046603.JPG
ツムブリもあちらこちらに現れるので、楽しいですね(^o^)丿

水底にはコショウダイ、根頭にはキンギョハナダイがいっぱい
P9046610.JPGP9046608.JPG
今日は、メジナ玉も見れちゃいました。
P9046602.JPG
ハンマー君は、見れなかったけど面白い3本でした\(^o^)/


今日の神子元島★

2014.09.03

みなさん、こんにちは\(^o^)/

今日は、北東の風でちょっと波が有りましたが元気に3D

ポイント ジャブ根・カメ根・ジャブ根

透明度10~20m

水温 26~28℃

今日も暖かい海なので、お魚は少なめ!!

タカベやイサキも暑さに耐えきれないのか、少なめでした。
P9036577.JPGP9036580.JPG
途中には、ツムブリの群れ、グルクン混じりのイサキの群れ
P9036598.JPGP9031548.JPG
メジロザメに
P9031424.JPG
ニザ玉!!
P9031554.JPG
色々な魚が見れるので楽しめました。

明日も出船、何が居るかな?

まだまだ続く、青い神子元島\(^o^)/

2014.09.02

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日も青い海続いてました(^^)v

ポイント、カメ根・ジャブ根

水温26~27℃

透明度20mオーバー

1本目は、ショップさんのポイント説明をしながらのダイビング!!

カメ根の周りは、イサキがいっぱい(^o^)丿
P9026503.JPG
南へ行って高根まで、ヒゲダイやハンマー単体が居ました。
P9021509.JPGP9026517.JPG
2本目は、少しジゴミでしたが、南へ

水面近くでは、サワラ系がチョロチョロ
P9026522.JPG
根周りでは、イトヒキアジやツバメウオ
P9026532.JPGP9026527.JPG
中層で、メジロザメ
P9026511.JPG
最後は、キハダマグロのトルネードで終わりました。
P9026541.JPGP9026544.JPG
楽しい一日でした\(^o^)/

明日も出船!!何が出るか楽しみです。

まだまだ続く、青い神子元島\(^o^)/

2014.09.01

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日も行ってきました。

今日は、北東の風が強く、ポイント限定でしたが潜れました。

ポイント ジャブ根×2

水温25~27℃

透明度 20オーバー(^o^)丿

エントリーすると、心地よい暖かさ(^o^)丿

透明度も良く快適ダイビング!!
P9016488.JPG
タカベ・イサキも群れていて
P9016455.JPG
ニザダイも玉になって泳いでました。
P9016480.JPG
水底には、テングダイやクエ色々みれました。
P9011481.JPGP9011467.JPG
ハンマーヘッドの単体がちょろちょろしていて、最後には、100近い群れが(近寄れなかったので写真がない(>_<))
P9016469.JPG
マダラトビエイも出現して、楽しいダイビングが出来ました。
P9011478.JPGP9011479.JPG
明日も出船予定!!皆様のお越しお待ちしております。


ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2014.09.23

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^^)/今日は、昨日の海とは違い、青い海戻ってきました(^...

続きを読む››

2014.09.22

今日の神子元島★

こんにちは!今日の神子元も秋晴れ☀少々うねりがありましたが風はなく穏やかな中、沖...

続きを読む››

2014.09.20

今日の神子元島

みなさん、こんにちは(^^)/今日は、曇り空ですが元気に出航(^^♪ポイント カ...

続きを読む››

2014.09.19

今日の神子元島★

こんにちは!今日も神子元へ行ってきました(^^)台風16号が発生してしまいました...

続きを読む››

2014.09.17

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、ウネリが有りましたが、元気に2Dポイント...

続きを読む››

2014.09.15

今日の神子元★

みなさん、こんにちは今日も上潮が速かったです。ポイント カメ根×3水温23~25...

続きを読む››

2014.09.14

今日の神子元島★

こんにちは!三連休の中日、今日も元気に神子元島へいってきました♪ポイント ジャブ...

続きを読む››

2014.09.13

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、お天気の中、元気に4航海ポイント カメ根...

続きを読む››

2014.09.11

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、出航したら雨がポツポツ、2本終わったら晴...

続きを読む››

2014.09.07

今日の神子元島★ハンマー群れ!

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、3航目から北東の風が強くなり、午後はポイ...

続きを読む››

2014.09.06

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは!今日も湿度は高いですが晴れてダイビング日和!張り切って3D...

続きを読む››

2014.09.05

今日の神子元島★

こんにちは!今日もいい凪の神子元へ行ってきました♪ポイント ジャブ根・カメ根水温...

続きを読む››

2014.09.04

まだまだ続く、青い神子元島\(^o^)/

みなさん、こんにちは\(^o^)/今日は、ベタ凪になった神子元島行ってきました。...

続きを読む››

2014.09.03

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは\(^o^)/今日は、北東の風でちょっと波が有りましたが元気...

続きを読む››

2014.09.02

まだまだ続く、青い神子元島\(^o^)/

みなさん、こんにちは(^o^)/今日も青い海続いてました(^^)vポイント、カメ...

続きを読む››

2014.09.01

まだまだ続く、青い神子元島\(^o^)/

みなさん、こんにちは(^o^)/今日も行ってきました。今日は、北東の風が強く、ポ...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.