神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2014年8月

今日の神子元★

2014.08.31

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日も北東の風でしたが、元気に4航海

ジゴミの潮が入ってきて、泳ぎにくい一日でしたが、青くなって来ました。

ポイント カメ根×2・カド根・三ツ根

水温24~27℃

透明度 10~20m

4航海すべて、青い海が待ってました。
P8311414.JPGIMG_6875.JPG
潜るだけで楽しい、そして何かを期待してしまいます。

1本目と4本目は、ハンマー群れが目撃されてます。
P8310031.JPGP8310029.JPG
タカベ・イサキも綺麗に見えて、楽しくダイビングが出来ました。
P8316451.JPG
今週良さそうですね、皆様のお越しお待ちしております。


今日の神子元★

2014.08.30

みなさん、こんにちは(^^)v

今日は、北東の風が強く、波がありましたが、4航海出来ました。

ポイント カド根×2、ジャブ根、カメ根
水温 21~25℃
透明度10~15m

カド根は、根周りに、キンギョハナダイやスズメダイがいっぱい(^^)v
P8306437.JPGP8306441.JPG
水底には、オオセやクエなども居ました。
P8306435.JPG
ジャブ根・カド根は、水温も上がり、25℃キープ(^^)v

若干白濁りですが、タカベ・イサキはいっぱい(^o^)丿
IMG_6868.JPG
ハンマーは、見れませんでしたが、居そうな感じ!!

明日も出船!!見れるといいなぁ~\(^o^)/

今日の神子元

2014.08.28

こんにちは、船長です
今日は、ショップさんだけなので、私が。

水温21~23℃、透明度8~10、流れ、上げ潮~じごみ(強)

今日は、昨日より風が弱かったので、カメ根へ(^^)
1本目は、上げ潮止まり際のカメ根へ。
相変わらず、タカベイサキはおおいみたいです。

2本目も、じごみのカメ根へ、後半水温あがりつつ。
透明度も回復傾向のような・・・・
明日に、繋がるじごみでありますように!(^^)!
P1030180.JPGP1030172.JPG

今日の神子元島★

2014.08.26

みなさん、こんにちは!

今日も行ってきましたー神子元島!

ポイント 三ツ根・ジャブ根・ジャブ根~三ツ根
水温 18~26℃
透明度 8~12m

また18℃のひんやりした層が・・(・_・;)
なかなか安定しませんね

それでも魚影は充実しています!!
P8266405.JPGP8266421.JPG

メジロザメやカメ、カンパチも見られました♪
P8266414.JPGP8266428.JPG

根周りはアカエイ、ホシエイ、トビエイなど各種エイたちが(^^)v
P8266416.JPGP8266424.JPG

3本目はあたたかく青い潮が入り、マダラトビエイを見たチームがいました☆

ドーンと黒潮こーーい!!!

それではまた!


27・28日はガイドが不在のため、一般のご予約は29日から受け付けになります。

今日の神子元島★

2014.08.25

みなさんこんにちは!

今日も張り切って神子元島へ行ってきました♪

水面からみても青いのがよくわかります\(^o^)/

ポイント ジャブ根×3
水温 24~27℃
透明度 10~15m

水温安定してきました!!

水色も青い!しかし、浮遊物多っ!!
IMG_0146.JPG

黄色い髪の毛みたいな浮遊物が視界に。。そしてカメラにもそっちにピントが。。(+o+)

でも、魚影濃くハンマーの群れも見られました(^^)v
IMG_0101.JPG IMG_0099.JPG

IMG_0115.JPG IMG_0118.JPG

メジロやカンパチもあちこちで健在♪
IMG_0134.JPG IMG_0138.JPG

浮遊物さえなければー!!!(>_<)
明日にまた期待しましょ☆

今日の神子元島★

2014.08.24

みなさん、こんにちは\(^o^)/

今日もベタ凪、神子元4航海

4本ともアンドロ~三ッ根流し\(^o^)/

水温17~27℃

透明度 5~20m

下り潮が、良い潮を持ってきてくれたます。

1本目は、下り始めなので、ちょっと冷たく、透明度も白濁りでした。

2本目は、徐々に潮が効いてきて、青い海が広がってきました。

3本目は、真っ青な海になり感動の1本になりました。

4本目は、潮が止り、下の方から徐々に濁った潮がやってきました。

エントリーから、タカベイサキはいっぱい\(^o^)/
P8246368.JPG
三ッ根付近は、カンパチやイナダ、深場ではワラサも居ました。
P8246383.JPG
ヒゲダイやテングダイ、
P8246380.JPGP8246387.JPG
そして、3本目には、マダラトビエイも出現して、おもしろい神子元になってきました。
P8241931.JPG
ハンマーは、単体がチョロチョロ見れて、皆様、楽しんでました。

1本事に海が変わる神子元島!明日はどうなるの?

※写真提供 ジャーダイビングつくば店様

今日の神子元島★

2014.08.23

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、大雨が心配でしたが、元気に4航海

ポイント カメ根・カド根・三ッ根・ジャブ根

水温21~26

透明度10~20m

黒潮の青い海がやってきました。
_DSC3650.JPG
エントリーすると、ブルーの海が広がっていて潜るだけでワクワクしちゃいます。

タカベ・イサキもいっぱいいて、写真も綺麗に写ります。
_DSC3658.JPG
ワラサ・イナダ・カンパチの群れもあちらこちらで見れるので、終始楽しいです。
_DSC3627.JPG_DSC3633.JPG
_DSC3664.JPG
青い海なので、ハンマーも見つけやすく、今日は、群れも見れました。
P8236348.JPG_DSC3642.JPG
安全停止中は、なんと、黒潮の恩恵で、チビマンタ見れました。\(◎o◎)/!
P8236350.JPG_DSC3648.JPG

今日の神子元島★

2014.08.22

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日の神子元はビックリです\(◎o◎)/!

ポイント ジャブ根・三ッ根・カド根

水温16~26℃

透明度5~15m

1本目は、どうぢたのって言うぐらいのニゴニゴ(゜o゜)でも下の方はひんやりで抜けてました(^o^)丿

タカベ、イサキも多いですが、イナダ・ワラサがエキジットするまで、ず~っと居ました。
P8226301.JPG
2本目は、下り潮が効いているので、1時間程待ってからエントリー、すると青い海\(^o^)/

久々の青くて、暖かい海です。タカベ・イサキも凄いですが
IMG_9629.JPG
イナダの群れも凄かった!!
P8226304.JPG
その後ろには、ハンマー君も\(^o^)/
IMG_9595.JPGIMG_9596.JPG
ヒゲダイやトビエイも居て楽しめました。
P8226309.JPGP8226308.JPG
3本目は、15mぐらいまで青いですが、下は濁ってました。

でも、エントリーからお魚いっぱい\(^o^)/
P8226321.JPGP8226330.JPG
カンパチも登場!!
P8226323.JPG
最後はイナダの大群れを見てエキジットしました。
P8226311.JPG
やっと、キタ青い海、皆さんお越しくださいね(^o^)丿

予約状況

23日・24日混み合ってます。
25~28日ガイド付きお客様 満席

29日 空きあります。

30日、31日 ガイド付きお客様お問い合わせください。



今日の神子元★

2014.08.21

みなさん、こんにちは

今日も、晴れマークの神子元行ってきました。
P8216294.JPG
ポイント ジャブ根・三ッ根

水温20~23℃

透明度5~10m白濁り

昨日の海は?安定しない神子元!!

でも、1本目、エントリーすると、タカベ・イサキの群れ
P8216271.JPG
かき分けるように現れたのが、イナダの群れ、

ジャブ根の際には、カンパチ
P8216272.JPG
下には、トビエイが
P8216276.JPG
2本目はエントリーと同時に、下でワラサの群れがお出迎え\(^o^)/
P8216286.JPGP8216287.JPG
三ッ根の際にもカンパチが!!
P8216291.JPG
魚影の濃い2本で楽しめました。

明日も出船!!皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元★

2014.08.20

みなさん、こんにちは

やっと、海の中が夏らしくなってきた神子元行ってきました(^o^)丿


ポイント カメ根・三ッ根

水温20~25℃

透明度8~15m

水深15mぐらいまでは、青い海です。若干の浮遊物は有りますが、やっと来たかという感じ!!

下の方は、20℃ぐらいで、白濁りが強いです。

カメ根は、ハンマー単体を2回GETしましたが、写真はとれず(>_<)

三ッ根は、魚多いですね!!タカベ・イサキが群れていて
P8206234.JPGP8206246.JPG
そこに、カンパチが1匹優雅に泳いでました(^o^)丿
P8206244.JPG
ホシエイもホバリングしていて三ッ根はおもしろいですね。
P8206238.JPG
少し泳ぐと、イサキの群れ越しにハンマーの群れを発見しましたが、写真はぼんやり(--〆)
P8206247.JPG
最後は、グルグルワラネードで終了(^o^)丿
P8206250.JPGP8206254.JPG
今日も楽しいめました。

明日も行きますよ!!皆様のお越しお待ちしております。


今日の神子元★

2014.08.18

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、晴天の中、2D

ポイント カメ根×2

水温18~24℃
透明度5~10m

エントリーは、2本とも東の根から

すると、タカベ・イサキがいっぱい(^u^)
P8186193.JPGP8186196.JPG
透明度が悪いですが、おかげで、近くで写真撮れました(^o^)丿

上潮ぎみだったので、ドリフトしながら南の高根に

タカベの大きいのから小さいのまでいっぱい\(^o^)/
P8186210.JPG
そこを、カンパチがアタックしていて、2本とも高根で楽しめました(^o^)丿
P8186200.JPGP8186216.JPG
明日も出船予定です。皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島★

2014.08.17

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日も晴天元気に出航(^o^)丿

ポイント カメ根×2

水温18~23℃
透明度5~10m

ん~なかなか、透明度が上がらない神子元ですが、魚は多いですね。

今日もリクエストで、カメ根裏の水路を探検(^o^)丿
P8176183.JPG
入口付近には、イサキの群れとカンパチ
P8176169.JPGP8176171.JPG
中に入ると、イサキが一面に、そしてテングダイ
P8176176.JPGP8176174.JPG
何故か寝ているアオブダイ
P8176186.JPG
ニザダイの群れ
P8176181.JPG
細い水路にいっぱい居るので迫力満点\(◎o◎)/!

明日も、出船、皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島★

2014.08.16

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日も元気に3D行ってきました。

ポイント カメ根×3

水温19~24℃
透明度5~15m

1本目は、まだ上潮が残っていました。透明度もイマイチでお魚少なめ!
オオセを発見して撮影会(--〆)
P8166126.JPG
2本目は、記念ダイブが2名いて、Aポイントに行った事がないので、Aで記念撮影(゜o゜)
P8166140.JPGP8166137.JPG
イサキ、ハマフエフキがAで群れていました。
P8166134.JPGP8166143.JPG
カメ根の水路を通ると、キンメモドキ・テングダイ、ヒメジが群れていて、
P8166152.JPGP8166154.JPG
出口付近は、スズメダイの群れ。
P8166155.JPG
すると、そこには、カメさんが登場!!
P8166160.JPG
南え向かうと、何故か、10mまで青い海が\(◎o◎)/!

高根では、タカベ、イサキがいっぱい
P8166161.JPGP8166162.JPG
そして東の根では、カンパチが 安全停止で、ハンマーGET!!
P8166164.JPGP8166165.JPG

3本目は、期待してカメ根、あれれ???

水温下がり、透明度も下がってしまいましたが、なんとか、メジロとハンマー単体目撃、写真は全然だめでした(--〆)

明日も神子元行きますよ。きっと面白い海が待ってるはず!!

今日の神子元★

2014.08.15

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日も凪の神子元、元気に3D

ポイント カメ根×2、三ッ根×1

水温20~23℃
透明度5~10m

カメ根は、高根付近でタカベイサキの群れが凄いです。
IMG_6849.JPG
南へ泳ぐと、メジロザメ登場(゜o゜)

1本目は、ジゴミで南へ出るのに苦労しましたが、2本目は、ほとんど流れもなく、楽に出れました。


3本目は、三ッ根
IMG_6840.JPG
三ッ根付近は、タカベ・イサキ・メジナがいっぱい(^u^)
IMG_6836.JPGP8151362.JPG
根周りで遊んでいると、トビエイ登場!!優雅に泳いでました。
P8151364.JPG
三ッ根の裏を回って行くと、スズメダイの群れ、キンギョハナダイの群れも綺麗に見えました。
IMG_6818.JPGP8151359.JPG
そして、ヒゲダイが泳いでました(・。・;
P8151370.JPG
今日も楽しく潜れました。明日も出船、皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島★

2014.08.14

皆さん、こんにちは(^o^)/

今日は、濃霧で出船を遅らしてのんびり出船(゜o゜)

ポイント カメ根×2

透明度5~10m
水温 19~23℃

白濁りが、濃い中、たまに青い所も

2本とも、タカベ、イサキは多く神子元らしさを感じました。
IMG_6696.JPGP8141350.JPG
途中にワラサが数匹通ったりメジロザメが真上を通過したり

シラコダイが玉になっていたり色々楽しめました。
IMG_6728.JPG
2本目の最後に2匹のハンマーが横を通過してなんとか、見れたかなって感じでした(--〆)
IMG_9482.JPG
明日も出船!!濃霧だけは来ないでね(^o^)丿

今日の神子元島★

2014.08.13

皆さん、こんにちは(^o^)丿

今日も、元気にいってきました。

ポイント カメ根・三ッ根

水温18~22℃
透明度5~10m

カメ根は、エントリーするとワラサムーレ群れ\(^o^)/

P8131420.JPGP8131421.JPG
南え進むと、タカベ、イサキの大群(^o^)丿
P8131424.JPGP8131425.JPG

そして、ハンマー君には会えなかったです。


三ッ根は、良い感じの下り潮で、三つ根周りはイサキ、タカベ、メジナがぐちゃぐちゃ\(◎o◎)/!
P8131428.JPGP8131430.JPG
そのまま、ドリフトを楽しんでエキジット(^o^)丿


明日も出船!どんなダイビングが出来るかな?

今日の神子元島★

2014.08.12

みなさん、こんにちは(^o^)/

台風明け神子元行ってきました(^o^)丿

ポイント、カメ根、白根

水温19~22℃
透明度5~10弱 白濁り

台風明け期待していたのですが、大雨のせいか、白濁り(--〆)

下りの潮も速いのでタカベ、イサキは元気に泳いでます。
P8121391.JPG
カメ根は、潮が速いので、東の根から、北東に進みカンパチを見て浮上!!

白根は、お魚天国

テングダイが迎えてくれて
P8121396.JPG
エイラクブカがトルネード!!
P8121401.JPG
ネコザメ・カスザメ
P8121415.JPGP8121419.JPG
ヒラメとトビエイを見てると
P8121410.JPGP8121414.JPG
ワラネードの中に!!
P8121416.JPGP8121412.JPG
今日も楽しくダイビングが出来ました。

明日も出船!!どんな海になるのかな?

クローズのお知らせ

2014.08.09

おはようございます。

船長です。

台風接近に伴い、現状で11日まで、クローズとさせて頂きます。

ご予約いただいた、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、

ご了承くださいませ。


ものの、数時間・・・・

2014.08.06

こんにちは、船長だす。

あさは、良く思えた海が・・・数時間後には豹変・・・

帰ってきた船に聞くと、青くて26℃・・・・ハンマー、サワラ、マンタにシイラ・・・・

行きたいと思うけど、歯が立ちません。

今日より避難港へ・・・正直いつ船が出せるかわかりません。

みなさん、台風が近ずいたら、田んぼ、用水路、海岸、川に行かないように(>_<)

今日の神子元島★

2014.08.04

みなさん、こんにちは、(^o^)丿

本日は、ウネリも小さくダイビング日和でした。

ポイント ジャブ根・白根

水温19~24℃

透明度5~15m

1本目は、西側が青かったのでジャブ根エントリー

水面から10mぐらいまでは24℃、透視度が15mぐらいの青い海でした。

下の方は、やはり、19~21℃ぐらいで

上潮でしたが、ジャブ根周りにメジナの群れを発見しましたが、後は、根魚オンリータカベとイサキは何処に(゜o゜)
P8046119.JPG

2本目は、白根は、5mぐらいから水底まで19℃\(◎o◎)/!

上げ潮のドリフト!!タカベ、イサキのス~っと流れていきます。
P8046121.JPGP8046122.JPG
下には、ホシエイやヒラタエイ、ネコザメなどを見るだけに終わってしまいました。

※台風11号の影響が出始めますので、ご予定の方はお問い合わせください。

今日の神子元★

2014.08.03

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日も出船!!神子元島いってきましたよ。

本日は、昨日潜れなかった、カメ根×2

水温20~21℃

透明度5~10m

白濁りが撮れないですが、おかげで魚は近いです。

エントリーすると

キビナゴの群れが真上を通過!!
P8036115.JPG
タカベ・イサキが大群で押し寄せ
P8036096.JPGP8036100.JPG
南の高根では、小タカベを追って、巨大カンパチ!!そして優雅にトビエイも飛んでました。
P8036118.JPG
ドリフトすると、ワラサの群れも登場して、楽しくダイビングが出来ました。
P8036101.JPGP8036102.JPG
明日も出船予定です。皆様のお越しお待ちしております。



※8月5日は、クローズになります。申し訳ございません。


今日の神子元★

2014.08.02

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、うねりでポイントが限定されましたが、元気に出航(^o^)丿

ポイント 白根×2

水温20~23℃

透明度5~10m

白根、限定でしたが、神子元らしい魚の群れは健在(^^♪

エントリーと同時にワラサの群れ出現(^o^)丿
P8026083.JPG
途中は、ネコザメやカスザメ、中層にはトビエイもいて楽しくダイビング!
P8026084.JPG
P8026086.JPGP8026088.JPG
最後は、またまた、ワラサの群れが来て、とても楽しめました。
P8026082.JPG
明日も出船予定です。明日はどうなるのかな?

ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2014.08.31

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日も北東の風でしたが、元気に4航海ジゴミの潮が...

続きを読む››

2014.08.30

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^^)v今日は、北東の風が強く、波がありましたが、4航海出...

続きを読む››

2014.08.28

今日の神子元

こんにちは、船長です今日は、ショップさんだけなので、私が。水温21~23℃、透明...

続きを読む››

2014.08.26

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは!今日も行ってきましたー神子元島!ポイント 三ツ根・ジャブ根...

続きを読む››

2014.08.25

今日の神子元島★

みなさんこんにちは!今日も張り切って神子元島へ行ってきました♪水面からみても青い...

続きを読む››

2014.08.24

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは\(^o^)/今日もベタ凪、神子元4航海4本ともアンドロ~三...

続きを読む››

2014.08.23

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、大雨が心配でしたが、元気に4航海ポイント...

続きを読む››

2014.08.22

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日の神子元はビックリです\(◎o◎)/!ポイン...

続きを読む››

2014.08.21

今日の神子元★

みなさん、こんにちは今日も、晴れマークの神子元行ってきました。ポイント ジャブ根...

続きを読む››

2014.08.20

今日の神子元★

みなさん、こんにちはやっと、海の中が夏らしくなってきた神子元行ってきました(^o...

続きを読む››

2014.08.18

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、晴天の中、2Dポイント カメ根×2水温1...

続きを読む››

2014.08.17

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日も晴天元気に出航(^o^)丿ポイント カメ根...

続きを読む››

2014.08.16

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日も元気に3D行ってきました。ポイント カメ根...

続きを読む››

2014.08.15

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日も凪の神子元、元気に3Dポイント カメ根×2...

続きを読む››

2014.08.14

今日の神子元島★

皆さん、こんにちは(^o^)/今日は、濃霧で出船を遅らしてのんびり出船(゜o゜)...

続きを読む››

2014.08.13

今日の神子元島★

皆さん、こんにちは(^o^)丿今日も、元気にいってきました。ポイント カメ根・三...

続きを読む››

2014.08.12

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/台風明け神子元行ってきました(^o^)丿ポイント...

続きを読む››

2014.08.09

クローズのお知らせ

おはようございます。船長です。台風接近に伴い、現状で11日まで、クローズとさせ...

続きを読む››

2014.08.06

ものの、数時間・・・・

こんにちは、船長だす。あさは、良く思えた海が・・・数時間後には豹変・・・帰って...

続きを読む››

2014.08.04

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは、(^o^)丿本日は、ウネリも小さくダイビング日和でした。ポ...

続きを読む››

2014.08.03

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日も出船!!神子元島いってきましたよ。本日は、...

続きを読む››

2014.08.02

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、うねりでポイントが限定されましたが、元気...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.