神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2014年7月

今日の神子元島★

2014.07.31

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、晴天のダイビング日和でしたが、台風の影響でウネリあり(/_;)

ポイント 三ッ根・白根

水温20~24℃

透明度5~15m

三ッ根は、昨日カンパチの群れが居たので、再チャレンジ(^o^)丿

しかし、ウネリが大きいせいで、三ッ根のてっぺんに居たカンパチがお出かけ中(/_;)

タカベ・イサキは、先が見えないくらいの群れでした。
P7316052.JPGP7316060.JPG
三ッ根からドリフトすると、カスザメやテングダイ、ホシエイなどが居ました。
P7316062.JPG
P7316066.JPG
安全停止始めると水面から3mぐらいは青い潮で温かくなっていました。

白根では、イサキが列になってきれいに並んで泳いでいたり
P7316070.JPG
トビエイとヒラタエイのコラボ
P7316073.JPG
カスザメもあちらこちらに!!
P7316080.JPG
最後は、ブリ混じりのワラネードで締めくくり(^o^)丿
P7316076.JPGP7316077.JPG
台風のウネリ段々大きくなります。
ご予定の方は、お問い合わせくださいね。

今日の神子元島★

2014.07.30

みなさん、こんにちは

今日も凪の神子元行ってきました(^o^)丿

ポイント カメ根・三ッ根

透明度3~10m

水温20~23℃

1本目、昨日、青かったので早めに出船しましたが、昨日の海はどこに?

白濁りが、濃くAポイントは不発!しかしアオウミウシ・キイロウミウシ発見!!
P7306028.JPGP7306029.JPG

カメ根付近で、メジロザメ、ハンマーの単体!

南え進んで高根では、オジサンが一休み!!
P7306036.JPG
タカベの群れが居ました。
P7306035.JPG
ドリフトすると、5匹ぐらいのハンマーが一瞬通り過ぎました(/_;)

三ッ根では、透明度がイマイチですが魚影は濃いです。

キビナゴの群れが現れ!!
P7306045.JPG
タカベ、イサキの群れ
P7306039.JPGP7306047.JPG
そして、ヒレナガカンパチの群れが、小魚を追いかけていました。
P7306049.JPGP7306050.JPG
深場に行くとワラサの群れも現れて、神子元らしさを感じました。

明日も出船!!皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島★

2014.07.29

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、昨日と違って、少し青い海戻ってきました(^o^)丿
なので、元気に3ダイブ!!

ポイント、カメ根、ブダイ根~カメ根×2

1本目は、Aポイント狙いで行きましたが、ハンマーは居ませんでした(--〆)

でも、ハマフエフキが群れていて、楽しめましたよ。
P7295990.JPG
東の根では、タカベ、イサキが群れ群れ\(◎o◎)/!
P7296016.JPGP7296022.JPG
P7296011.JPGP7295998.JPG
そこを、カンパチが優雅に泳いでました。
P7296004.JPG
ブダイ根~カメ根では、トビエイやアカエイ、
P7296014.JPGP7296015.JPG
ハンマーもチラホラ(^o^)丿
P7295999.JPG
ワラサも現れたり、
P7296010.JPG
カンパチも泳いでました(^O^)
P7295997.JPG
ハンマーの群れも確認できてますので、海は上り調子かな?


明日も出船、皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元★

2014.07.28

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、北東の風になり、凪になりました。

昨日の南西のお土産か、今日は、海が冷えてました。

ポイント ジャブ根・カメ根

水温16~20℃

透明度5~10m

水温の低い所は透明度が良く、温かい所は濁ってます。

ジャブ根は、根周りにタカベの子がいっぱい!!キラキラしてとても綺麗でした。
P7285967.JPGP7285970.JPG
程よく流れ、トビエイがホバリング!!
P7285973.JPG
カメ根では、Aポイント行くも、残念!!ニシキベラが交配中でした\(◎o◎)/!
P7285975.JPG
東の根、辺りで、メジナやイサキ、タカベなどの群れが固まっていて楽しめました。
P7285981.JPGP7285982.JPG
明日も出船!!皆様のお越しお待ちしております。


今日の神子元★

2014.07.27

みなさん、こんにちは

今日は、南西の風が強く、変則3航海!

ポイント白根×3

水温18~22℃

透明度10~15m

透明度回復しましたが、冷たくなってました(゜o゜)

白根の潮目で、ハンマーヘッドを目撃したショップさんも有りましたので、どのポイントでも出そうですね(^o^)丿

今日は、エイ系が多く、トビエイ、ホシエイがホバリングしてました。
P7275957.JPGP7275958.JPG
P7275959.JPG
下りの潮が速く、メジナが一生懸命泳いでました。
P7275960.JPG

明日は、凪予報!!Aポイント出てるみたいなので行ってきます。

今日の神子元★

2014.07.26

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、良い天気でダイビング日和でした。

ポイント カメ根・カメ根・三ッ根・カド根

水温20~24℃

透明度5~10m

カメ根は、Aポイントにハンマーが居るのですが、白濁りで見えづらいです。

カメ根東で、群れを見ました。
IMG_9297.JPGIMG_9306.JPG
カメも多く、一緒に並走してました。
IMG_6659.JPG
三ッ根、カド根は、表層7mぐらいまで青い海ですが、水底付近は、濁っていました。

キビナゴの群れが綺麗で、見とれていると、カンパチやワラサが現れました。
IMG_6660.JPG
明日も出船青い海を期待して行ってきます。


今日の神子元島★

2014.07.24

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、台風の影響でうねってましたが、2ダイブしてきました。

ポイント、白根、三ッ根

水温 17~22℃

透明度5~10m

ウネリの影響で、白く濁っていました。

白根では、ネコザメやカスザメ、オオセなど水底に居るサメが良く見られました。
P7245940.JPGP7245941.JPG
P7245943.JPG
定番のテングダイ、そしてカメも見れました。
P7245949.JPGP7245947.JPG
三ッ根では、タカベ、イサキの群れ、ホシエイ
P7245953.JPGP7245950.JPG
写真では撮れませんでしたが、巨大カンパチ、ハンマーの群れも見られました。

ドリフトすると、ブリに近くなったワラサの群れがいてたのしめましたよ(^o^)丿
P6155779.JPG

明日も出航です。皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島★ハンマー群れ!

2014.07.22

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、2本ともAポイント
P7225887.JPG
水温19~24℃

透明度10~15m

1本目は、青い海そして群れ群れ\(^o^)/
P7225901.JPGP7225902.JPG
2本目は、若干白濁りがありますが群れを見る事が出来ました。
P7225926.JPG
しかし、Aポイントはここで終わらない!!

周りを見ると・・・・・

テングダイ・コロダイ
P7225920.JPGP7225921.JPG
ハンマーと泳ぐニザダイ
P7225925.JPG
カメ・そしてダツ!!
P7225915.JPGP7225895.JPG
明日も出船!!お待ちしております。

今週末、26,27日、1・3航海若干の空きがございますので、お早めに!!

今日も絶好調!!神子元島

2014.07.20

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日も元気に出航してきました(^o^)/

ポイント カメ根×2

水温22~24℃
透明度8~15m

カメ根が熱くなって来ましたね。

Aポインも時間帯で爆発してるそうです。

エントリーするとキビナゴの群れがお出迎え\(^o^)/
P7191328.JPGP7191334.JPG
カメ根付近は、メジロザメにハンマー単体と夏らしくなって来ました。
P7201303.JPG
タカベ・イサキも賑って行っておもしろかったです。

沖へ少し出たら、来ました。ハンマー君の群れ
P7201305.JPG
ゆっくりおよいでいたので写真も撮りやすかったです。

明日も出船、あしたも見れるかな?

なっちゃん写真ありがと!!

今日も絶好調!!神子元島

2014.07.19

みなさん、こんにちは(^o^)/

曇り空でしたが、海は穏やかでした\(^o^)/

ポイント アンドロから三ッ根・カメ根

水温20~24℃

透明度5~15m

水底付近は、茶色くちょっと冷たい潮がありますが、中層から上は青い海です。

キビナゴの群れが多く、タカベ・イサキと定番の群れと混ざり合い魚影が濃いです。
P7191337.JPGP7191336.JPG
その下を、カンパチ軍団がず~っと泳いでいます。
P7191343.JPGP7191340.JPG
最後は、ワラサの群れに巻かれながら浮上しました。
P7191352.JPGP7191341.JPG
ハンマー君も居ましたが、白濁りで写真はNGでした。

明日も出船!!明日こそ写真を撮らないと!!

今日の神子元★

2014.07.13

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日も凪なので、神子元へしゅっぱ~つ\(^o^)/

ポイント カメ根・白根

水温15~19℃

透明度8~15m

カメ根・白根共に魚影が濃いですね。

タカベ・イサキは、神子元ならではの多さ
P7131318.JPGP7131312.JPG
カメ根では、

ワラサの群れとメジロザメ
P7121308.JPGP7131315.JPG
白根ではテングダイ
P7131320.JPG
トビエイにドチザメ
P7131322.JPGP7131324.JPG
ワラサの群れ
P7131326.JPGP7131325.JPG
台風明けから回遊魚は絶好調ですね。

水温が低いのでスーツは選んで来て下さいね。



今日の神子元島★

2014.07.12

みなさん、こんにちは(^o^)/

台風明け、晴天の神子元島行ってきました\(^o^)/

ポイント 白根・カメ根

水温15~18℃

透明度10~15m

冷たいけど青~い神子元\(◎o◎)/!

下り潮が、速そうなので、1本目は白根にしました。

潮目まで行くと、お魚天国

イサキ・タカベ群れ
P7125828.JPGP7125823.JPG
ワラサの小さい群れが何回も来たり
P7121297.JPGP7121285.JPG
トビエイがホバリングしてたり
P7125800.JPGP7121288.JPG
写真は撮れませんでしたがドチザメが群れでいたり

砂地には、カスザメ・ネコザメがいたり、あっという間の30分!!
P7121278.JPGP7125807.JPG
2本目は、ハンマー目撃情報もあったのでカメ根

タカベ・イサキが大群で
P7121309.JPG
メジロザメが優雅に泳いでいて
P7121291.JPG
至る所に、ワラサの群れ!!その中に巨大カンパチも一緒に泳いでましたよ。
P7121301.JPG
P7121304.JPGP7125819.JPG
残念ながらハンマーは見る事が出来ませんでしたが、冷たいですが青い海楽しかったです。

明日も出船!皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島★

2014.07.05

みなさん、こんにちは\(^o^)/

曇り空でしたが、元気に出航(^o^)丿

ポイント カメ根×2

水温17~20℃
透明度7~15m

2本とも上潮でしたが、魚影は濃かったです。

エントリーしてタカベの大群がお出迎え\(^o^)/
P7051261.JPGP6281246.JPG
そして、イサキもいっぱい(゜o゜)
P7051262.JPGP7051264.JPG
南の高根では、オジサンが会合!!
P7051270.JPG
そこを巨大カンパチが偵察していました。
P7051266.JPGP7051267.JPG
イサキ・タカベ・アオブダイも群れていて楽しくダイビングが出来ました。

だんだん潮も良くなってきていますので、みなさん、遊びに来て下さいね。
ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2014.07.31

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、晴天のダイビング日和でしたが、台風の影響...

続きを読む››

2014.07.30

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは今日も凪の神子元行ってきました(^o^)丿ポイント カメ根・...

続きを読む››

2014.07.29

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、昨日と違って、少し青い海戻ってきました(...

続きを読む››

2014.07.28

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、北東の風になり、凪になりました。昨日の南...

続きを読む››

2014.07.27

今日の神子元★

みなさん、こんにちは今日は、南西の風が強く、変則3航海!ポイント白根×3水温18...

続きを読む››

2014.07.26

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、良い天気でダイビング日和でした。ポイント...

続きを読む››

2014.07.24

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、台風の影響でうねってましたが、2ダイブし...

続きを読む››

2014.07.22

今日の神子元島★ハンマー群れ!

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、2本ともAポイント水温19~24℃透明度...

続きを読む››

2014.07.20

今日も絶好調!!神子元島

みなさん、こんにちは(^o^)/今日も元気に出航してきました(^o^)/ポイント...

続きを読む››

2014.07.19

今日も絶好調!!神子元島

みなさん、こんにちは(^o^)/曇り空でしたが、海は穏やかでした\(^o^)/ポ...

続きを読む››

2014.07.13

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日も凪なので、神子元へしゅっぱ~つ\(^o^)...

続きを読む››

2014.07.12

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/台風明け、晴天の神子元島行ってきました\(^o^...

続きを読む››

2014.07.05

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは\(^o^)/曇り空でしたが、元気に出航(^o^)丿ポイント...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.