神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2014年6月

今日の神子元島★

2014.06.28

みなさん、こんにちは(^o^)/

雨模様ですが、元気に出航\(^o^)/

ポイント、カド根・ジャブ根

水温 15~17℃

透明度 5~15m

ジャブ根・カド根共にタカベ・イサキがいっぱい\(^o^)/
P6281239.JPGP6281246.JPG

ゴールデンヒラメに普通のヒラメ
P6281240.JPGP6281241.JPG

ネコザメ
P6281233.JPG

エントリーからエキジットまで終始魚がいて楽しめました。


今日の神子元島★

2014.06.22

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、生憎の天気ですが元気に出航(^o^)/

ポイント カド根・カメ根

水温17~20℃

透明度3~15m

下り潮が効いているときは、10mぐらいまでは青い海が戻ってきました。

タカベ・イサキは、多く神子元らしさがあり
P6221241.JPGP6221239.JPG
水底には、この時期良く見られる、エイ系が・・・
P6221240.JPGP6221238.JPG
カド根には、ゴールデン??ヒラメがまだ居座っていますよ。
P6221245.JPG
久々に、温かく青い海を潜って楽しかったですよ(^o^)/
P6221246.JPG
このまま、良くなってくれる事を

今日の神子元島★

2014.06.21

みなさんこんにちは\(^o^)/

今日は、ベタ凪の神子元でした。

ポイント白根・カメ根

水温16~20℃

透明度3~10m

透明度がイマイチですが、さかなは、多いです。

タカベ・イサキは変わらすイッパイいます。
P6211229.JPG
水底には、ヒラメやエイが
P6211227.JPG
そして、カメも居ましたよ。
P6211231.JPG
ワラサは見れませんでしたが、タカベを追って、ヒラマサが、ビュンビュン泳いでいました。

明日も出船予定です。皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元★

2014.06.15

みなさん、こんにちは(^o^)/

本日、ベタ凪、晴天でダイビング日和でした\(^o^)/

ポイント 白根・江の口~三ッ根

水温16~18℃

透明度 3~10m

1本目の白根は、透明度3~5m\(◎o◎)/!

但し、魚影は濃いです。

エントリーして直ぐに、シマアジ群れ・カンパチの群れ・カメが現れましたが、透明度がイマイチなので
写真も撮れ無かったです(/_;)

その後は、ワラサの群れが何度も来て、周りをグルグル、ワラネ~ド\(^o^)/
P6155778.JPGP6155780.JPG

そして、今まで見た事もない数のイシダイの群れ
P6155774.JPG

2本目は、下り潮が強くなってきたので、ドリフト!!

透明度は良いですが、水温が・・・

イサキやタカベの群れ、アカエイ・ホシエイ
P6155788.JPGP6155784.JPG
お腹の大きいクエも居ました。
P6155787.JPG
透明度が悪いですが、ワラネ~ド見れるので、遊びに来て下さいね。

今日の神子元島★

2014.06.08

こんにちは♪

今日は沖待ち2ダイブいってきました。

南伊豆も先日梅雨入り突入しましたが、今日はいい天気でいい凪でしたー!!
P6080336.JPG

そして気になる海は。。

透明度 3m
水温 18-19℃

んー。。グリーン!!(/_;)

上潮が走り、
イサキ・タカベ・ニザダイ群れやテングダイ、ホシエイなどなど魚影は抜群に濃いだけに残念。。
P6081206.JPG P6080331.JPG

はやく回復しますように!!
ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2014.06.28

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/雨模様ですが、元気に出航\(^o^)/ポイント、...

続きを読む››

2014.06.22

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、生憎の天気ですが元気に出航(^o^)/ポ...

続きを読む››

2014.06.21

今日の神子元島★

みなさんこんにちは\(^o^)/今日は、ベタ凪の神子元でした。ポイント白根・カメ...

続きを読む››

2014.06.15

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/本日、ベタ凪、晴天でダイビング日和でした\(^o...

続きを読む››

2014.06.08

今日の神子元島★

こんにちは♪今日は沖待ち2ダイブいってきました。南伊豆も先日梅雨入り突入しました...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.