神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2014年5月

今日の神子元島★ワラ笑祭り

2014.05.31

みなさん、こんにちは\(^o^)/

本日は、凪&晴れでダイビング日和でした(^o^)/

ポイント 白根×2

水温16~18℃

透明度5~12m

エントリー付近は、透明度がイマイチ(>_<)ですが、

ヒラメやカサゴなどいて
P5311119.JPG
潮が流れ始め、砂地に到着すると

ネコザメやカスザメ
P5311117.JPGP5311116.JPG
P5311115.JPG
イサキ・タカベ
_DSC2849.JPG_DSC2828.JPG
最後は、ワラサがグールグル\(^o^)/
_DSC2847.JPG_DSC2846.JPG
明日も出船予定です。ワラネ~ドは今しか見れないかもよ!!

今日の神子元島★

2014.05.25

こんにちは!

今日も神子元島へ出発!

透明度5~10m
水温 17~18℃

カド根・白根へ行きました。

上層はグリーン(>_<)
下層の方は青く抜けていて綺麗でした♪

魚影は抜群に濃いー!!
P5251080.JPG

根周りはホシエイ、トビエイ、ヒラタエイなどエイたちが賑い、
P5251072.JPG

ワラサの群れ、カンパチなどの回遊魚も見られました\(^o^)/
P5251086.JPG

今日の写真はボヤーとしちゃってて残念。(/_;)

はやく透明度回復してくれますように!!

神子元の回遊魚と泳ぎたいダイバー募集中ですよー♪
それではまた(^o^)丿

今日は、神子元クリーン作戦!!

2014.05.24

皆さん、こんにちは\(^o^)/

今日は、いつもお世話になっている、神子元島をお掃除(^o^)/

開会式
IMG_20140524_095733125.jpg

1本目は、海中清掃!!
P5248040.JPGP5248042.JPG

練習で、水上用の発煙筒を!!
P5248055.JPG

2本目は、神子元ファンダイブ

タカベ・イサキがいっぱい
P5248070.JPG

オオセも岩陰に
P5248039.JPG

水温は17~18℃

透明度は、5~7m

お魚は、いっぱいいるのに、透明度がイマイチでした。

明日も出船予定!皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島★

2014.05.11

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、晴れ&凪でダイビング日和でした\(^o^)/

ポイント 白根・カメ根

透明度 5~8m

水温16~17℃

海の中は春にごりなのか、グリーンな海でした(>_<)

でも、お魚いっぱい\(^o^)/

白根では、ネコザメがいっぱい
P5111022.JPGP5111039.JPG
ドチザメのあっちにもこっちにも
P5111033.JPG
カスザメ・トビエイ
P5111035.JPGP5111041.JPG
最後は、ワラサが来てくれました。
P5111026.JPGP5111028.JPG
カメ根は、イサキ・タカベ
P5111049.JPGP5111019.JPG
越冬したグルクン
P5111048.JPG
ホシエイにテングダイ
P5111043.JPGP5111044.JPG
2本とも、色々見れて楽しかったですよ。

ワラサの群れが出てますので、下り潮の時間帯が狙い目かもね!!

皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島★

2014.05.06

みなさん、こんにちは!

気づけばGW最終日!今日も張り切って行ってまいりましたー、神子元島♪

水温 15-16℃
透明度 10-12m

カメ根&白根へ行ってきました。

潮はまったり。浮遊物はありますが水色は青いです\(^o^)/

カメ根ではタカベシャワーを浴びてきました。
P5065599.JPG

根の陰にはオジサンの行列が。笑
P5065591.JPG

白根もタカベ・イサキが群れむれ!
そこへヒラマサがアタックー!!一瞬で居なくなり写真には撮れず。。泣
P5065625.JPG

ヒゲダイペア、テングダイ、カメがちらほらと見られました☆
P5065608.JPGP5065622.JPG

P5065600.JPGP5065616.JPG

砂地には、カスザメ、ヒラタエイ、トビエイ、ネコザメなど健在中です!
P5065611.JPGP5065627.JPG

カンパチを狙ったものの出会えず(>_<)
また探しましょう!!

生物もたくさん居て良い感じに賑っている神子元島の海♪
ぜひ潜りに来て下さいね(^o^)/

今日の神子元島★

2014.05.05

皆さん、こんにちは、\(^o^)/

今日も、行ってきました。神子元島

ポイント、カメ根・白根

水温16~17℃

透明度 8~15m

相変わらず、タカベ・イサキはいっぱい\(^o^)/

P5057938.JPG

カメ根では、カンパチ単体が、通り過ぎて行って、写真も撮れませんでしたが

2本目、白根ではトビエイがパタパタと飛んでたり
P5057957.JPG
カスザメが、寝ていたり、ネコザメが泳いでいたり楽し真ました。
P5057959.JPG
 
他にも、ワラサの群れやホシザメなど色々いて楽しめました\(^o^)/

メインのドリフトSPも無事終了!!

明日も出船予定です。皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島★透明度回復!!

2014.05.04

こんにちは!

朝は東北東の風が吹いていましたが、時間とともに落ち着き★
問題なく今日も神子元島へ出航♪

水温 14-15℃
透明度 15m

カド根2本行ってきました。

水温は低い。。ですが!透明度アップしました!!

カド根はタカベ・イサキぐっちゃり。お魚天国です(^^)
P5045586.JPG P5045584.JPG

昨日は不在だったゴールデンヒラメも今日は定位置に(゜o゜)
P5041019.JPG

ノーマルヒラメもちらほら。
P5045572.JPG

オオセ、テングダイ、モロコ、ホシエイ、トビエイなどなど♪
P5045577.JPG 
P5041009.JPG P5045562.JPG

カンパチを狙いに行きましたが今日は残念でしたー(>_<)
また明日リベンジしに行きますっ!!

明日も出航予定です☆

今日の神子元★

2014.05.03

皆さん、こんにちは、GW後半戦、いかがお過ごしですか?

神子元は、春の海なので、回遊魚が狙い目ですよ!

ポイント カメ根・白根・カド根

水温15.5~16.8℃

透明度 5~8m

今日は、3ダイブ共に、下り潮が流れていました。

どのポイントでも、タカベ・イサキが多く神子元らしい海でした。
P5035505.JPGP5035553.JPG
1本目のカメ根では、グルクンの群れが越冬して、健在\(^o^)/
P5030963.JPGP5030960.JPG
回遊魚は、見れませんでしたが、魚影は濃かったです。

2本目、白根は、カスザメ・ヒラメ・ネコザメ・ワラサがチラホラと色々楽しめました。
P5035516.JPGP5030972.JPG
P5035515.JPGP5030969.JPG
3本目のカド根は、ホシエイが飛んでいたり、ヒラメも泳いでいました。
P5035532.JPGP5035534.JPG
そして、カンパチの群れも現れて、3本とも楽しめました。
P5030982.JPGP5035527.JPG
明日も出船予定です。皆様のお越しお待ちしております。


ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2014.05.31

今日の神子元島★ワラ笑祭り

みなさん、こんにちは\(^o^)/本日は、凪&晴れでダイビング日和でした(^o^...

続きを読む››

2014.05.25

今日の神子元島★

こんにちは!今日も神子元島へ出発!透明度5~10m水温 17~18℃カド根・白根...

続きを読む››

2014.05.24

今日は、神子元クリーン作戦!!

皆さん、こんにちは\(^o^)/今日は、いつもお世話になっている、神子元島をお掃...

続きを読む››

2014.05.11

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、晴れ&凪でダイビング日和でした\(^o^...

続きを読む››

2014.05.06

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは!気づけばGW最終日!今日も張り切って行ってまいりましたー、...

続きを読む››

2014.05.05

今日の神子元島★

皆さん、こんにちは、\(^o^)/今日も、行ってきました。神子元島ポイント、カメ...

続きを読む››

2014.05.04

今日の神子元島★透明度回復!!

こんにちは!朝は東北東の風が吹いていましたが、時間とともに落ち着き★問題なく今日...

続きを読む››

2014.05.03

今日の神子元★

皆さん、こんにちは、GW後半戦、いかがお過ごしですか?神子元は、春の海なので、回...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.