神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2013年11月

今日の神子元島★

2013.11.04

皆さん、こんにちは(^O^)

今日は、出航前まで雨でしたが、ダイビング中は、雨も上がり、快適にダイビングが出来ました。

ポイント カメ根×2

水温21~22℃
透明度10~15m

下り潮が、流れているので、タカベ・イサキはいっぱいです。
PB044455.JPGPB044439.JPG
そこを、カンパチやワラサが通り過ぎ行き、秋の海を感じさせてくれます。
PB044444.JPG
ドリフトしながら、東側に行くと、深いですが、ハンマーも居ました。
PB040911.JPG
写真は、微妙でしたが、群れで登場して、エキサイティングな海でした。

船に上がると、風が冷たいので、ウエットの方は、ボートコートが必修です。

皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元島★

2013.11.02


みなさん、こんにちは!

なんだかすっきりとしない曇り空でしたが、海は凪♪
今日も張り切って出航しました(^o^)/

★ポイント カド根・青根

★水温 21~22℃

★透明度 8~10m

白濁りがやや強いものの10mは見えていますよ(^^)v

いつもの如く、タカベとイサキの群れがお出迎え~♪
PB024369.JPG PB024380.JPG

壁のように群れるイサキに圧倒されました(・。・;
PB024401.JPG PB024408.JPG

そこへカンパチやワラサが登場。
PB024388.JPG PB024389.JPG

オオセ、大きなモロコ、タカサゴの群れ、テングダイ、マダイ、オジサン、メジナ・ニザダイ群れなどなど、魚影濃く(^^)
PB024414.JPG

水面近くにはツムブリの群れも見られました!(^o^)/
PB024395.JPG

他のチームはハンマーの単体を見ていました♪

まだまだチャンスがある神子元島!
魚影に囲まれて癒されたい!という方も、ぜひぜひチャレンジしてください(^O^)!

明日も出航ですヽ(^o^)丿
ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2013.11.04

今日の神子元島★

皆さん、こんにちは(^O^)今日は、出航前まで雨でしたが、ダイビング中は、雨も上...

続きを読む››

2013.11.02

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは!なんだかすっきりとしない曇り空でしたが、海は凪♪今日も張り...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.