神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2013年10月

今日の神子元島★

2013.10.30

みなさん、こんにちは♪

今日は朝から良いお天気で秋を感じる清々しい一日でした(^^)
海も久しぶりのベタ凪!張り切って神子元島へ向け出航です!!

★ポイント カメ根×2

★水温 22~23℃

★透明度 8~10m

白濁りではありますが、上潮がほどよく流れ魚影は抜群に濃いです!!
四方八方タカベの群れでイエローラインが綺麗に映えています(^o^)/
PA304339.JPG PA304347.JPG

タカベの群れの中に、マダイやワラサなどの回遊魚がいます。
PA304342.JPG PA304351.JPG

そして久しぶりにカメにも遭遇しましたが、泳ぎが早くて追いつきませんでした^^;

レギュラーメンバーのイサキ・ニザダイ群れ、テングダイ、キンギョハナダイ、オジサンなどなども健在中♪

今日はハンマーも確認することができました(^^)v
PA304344.JPG
あちこちでハンマーを見る事ができたので週末も期待したいですね☆
それではまた(^o^)丿

今日の神子元島★

2013.10.29

みなさん、こんにちは!

ここしばらくは台風で欠航の日が続いていましたが、本日やっと出航することができました♪

★ポイント 江の口~カド根

★水温 21~22℃

★透明度 8~10m

天気は生憎の雨模様で北東の風が体に沁みましたが^^;
水中はまだ21~22℃をキープしウエットでも潜れます!

魚影も濃く、イサキ・タカベは綺麗にまとまって群れをつくっていました。
タカベの黄色いライン、やっぱりいつ見ても綺麗ですね(^^)
PA294326.JPG

根周りはテングダイ、ニザダイの群れ、キンギョハナダイ群れなど。
PA294325.JPG

水面下にはメジロザメが行ったり来たりしていました(^u^)
PA144168.JPG

ハンマーくんは今日は出会えませんでしたが、他船では目撃情報があったので、
まだまだ見られるチャンスはありますよー!!

11月の3連休はまだ空いておりますので、チャレンジャー募集中です♪\(^o^)/
それではまた明日☆
船の移動中は寒いので、ボートコート着用をオススメします。

今日の神子元島★

2013.10.14

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、台風の影響かウネリが徐々に大きくなって来ました。

ポイント カド根×2・ジャブ根

水温23~24℃

透明度5~15m 

カド根・ジャブ根、共にタカベ・イサキがいっぱい
PA144225.JPGPA144243.JPG
カド根は、エントリー口の江の口にツムブリの群れ!!
PA144140.JPG
その中に、カンパチ・ナンヨウカイワリも居て、楽しめました。
PA144174.JPGPA144187.JPGPA144237.JPG
ムツやイッテンフエダイも群れています。
PA144132.JPGPA144212.JPG
カド根に移動中は、メジロザメやハンマーも現れて終始、タンクの鳴る音が聞こえてました。
PA144136.JPGPA144145.JPG
ジャブ根は、終始タカベ・イサキの群れ、そしてメジロザメ・ハンマーヘッドとまだまだシーズンだなと感じさせてくれました。

安全停止中には、シイラも現れて楽しめました。
PA144255.JPG
時眼が経つにつれて、透明度が悪くなって来ました。台風で浮遊物を流してくれれば来週末は期待できますね。

今日の神子元島★

2013.10.13

みなさん、こんにちは

シケ続きで久々の出船になりました。

水温23~24℃

透明度10~15m

ポイント、カメ根×2

潮は、ほとんど止まってる感じでした。

タカベ・イサキはいっぱいいましたが、回遊魚は少なめ
PA130884.JPGPA130886.JPG
テングダイ・マダイものんびりしていて
PA134115.JPGPA130885.JPG
オジサン達も、中層で会合(^u^)
PA134128.JPG
メジロザメ・カンパチが単体で通り過ぎて行き、まったりと本日終了しました。

台風26号が近付いていますので、ご予定の方は、お問い合わせくださいね。

今日の神子元島★

2013.10.06

みなさんこんにちわ♪

今年は本当に台風の多い年ですね(>_<)
先週の週末あたりからクローズが続いていましたが、今日は神子元島へ出航することができました。

しかし、台風23号の影響か、ウネリがあり西側エリア限定のダイビングとなりました。

★ポイント カド根・青根

★水温 24~25℃

★透明度 10~15m

透明度がかなり回復してきました!!
浮遊物もほとんどなく、クリアーでした\(^o^)/

水温も上から下まで変わらず快適です☆

タカベ・イサキも多く、ニザダイもかたまりの群れになっていました。
PA067324.JPG PA060032.JPG
PA060038.JPG

かわいらしいサイズのカンパチ、大きなモロコ、マダイ、
鮮やかな体のキンギョハナダイの群れ、タイガースカラーがひと際目立つテングダイなどなど
PA060020.JPG PA060045.JPG

魚影は抜群です(^u^)

カド根にてメジロザメを見たものの、ゲストの方々には見せられず。。あっという間に泳いでいってしまいました(/_;)

台風とウネリさえなければ、船上も水中も快適ですね^^;
海が凪になることを気長に待ちましょう(>_<)

今日の写真提供はO様・K様、ありがとうございました。

ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2013.10.30

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは♪今日は朝から良いお天気で秋を感じる清々しい一日でした(^^...

続きを読む››

2013.10.29

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは!ここしばらくは台風で欠航の日が続いていましたが、本日やっと...

続きを読む››

2013.10.14

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、台風の影響かウネリが徐々に大きくなって来...

続きを読む››

2013.10.13

今日の神子元島★

みなさん、こんにちはシケ続きで久々の出船になりました。水温23~24℃透明度10...

続きを読む››

2013.10.06

今日の神子元島★

みなさんこんにちわ♪今年は本当に台風の多い年ですね(>_<)先週の週...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.