神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2013年9月

今日の神子元島★

2013.09.29

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日も晴れマークの神子元島行ってきました(^^♪

水温23~24℃

透明度8~10m

ポイント カド根×2・カメ根×2

カド根・カメ根共にタカベ・イサキは多いですね。
P9294027.JPG
カド根では、カゴカキダイ・テングダイと阪神カラーが一緒にいて、
P9293999.JPGP9293998.JPG
ドロップオフには、キンギョハナダイの群れの中に、カシワハナダイ・アカオビハナダイが混じってました。

レンテンヤッコも多く、綺麗な魚たちでいっぱいです。(^u^)
P9294004.JPG
他には、真だこ・クエなども居て、楽しめました。
P9294015.JPGP9294000.JPG
カメ根は、南の高根付近は、お魚天国、ブリもチョロチョロと泳いでいて楽しめます。
IMG_4427.JPG
水底には、カメがお休み中で、近くで写真も撮れました。
P9290131.JPG
最後に、水面近くを泳ぐハンマーも見れて楽しくダイビングが出来ました。
IMG_4439.JPGIMG_4440.JPG
まだまだ、シーズン、皆様のお越しお待ちしております。

10月、5・6とガイドチーム混み合ってきました。ご予定の方はお早めに!

ps,大川様・古畑様、写真提供ありがとうございます。

今日の神子元島★

2013.09.28

みなさん、こんにちわ!

台風で荒れていた海は少しずつ落ち着きなんとか出航することができました!!
長いお休みでした^^;

台風明けの神子元島に期待しつつ、神子元島へしゅっぱーーつ♪

★ポイント 江の口~カド根×2

★水温 23~25℃

★透明度 8~10m

北東の風が吹いて波があったのでポイント限定のダイビングとなりました。

透明度は白濁りでしたが、水温は台風前の海より全体的に安定していて快適です(^o^)/

エントリーすぐにはアオリイカの赤ちゃんがお出迎えしてくれました(^^♪
P9283960.JPG

タカベ・イサキは密集し、塊になっています♪
P9283968.JPG
スズメダイ、キンギョハナダイ、ワラサ、テングダイ、オジサン、クマノミなどなど。
P9283985.JPG P9283964.JPG

ハンマーくんに会う事はできませんでした(>_<)

今日は2本とも流れがなく、まったりのんびり~な海でした(^u^)

明日も出航予定です!!




今日の神子元島★

2013.09.22

みなさん、こんにちは(^o^)/

ウネリが入っていましたが、神子元島行ってきました(^u^)

水温19~23℃

透明度5~10m

カメ根×2・三ッ根・ジャブ根

どのポイントもタカベ・イサキはいっぱいです\(^o^)/
P9220787.JPG
そこに、カンパチ・ワラサが突っ込んでいます。
P9220793.JPGP9220792.JPG
透明度が悪かったのですが、水面近くには3匹のハンマー君もいました\(^o^)/
P9220014.JPG
大きなモロコやシラコダイの群れ
P9220785.JPGP9220784.JPG
アオリイカの群れも居ましたよ。
P9220790.JPG
そして、トビエイも優雅に泳いでいました\(^o^)/
P9220001.JPG
水温が低くなってきていますが、おかげで魚影が濃くなりました。

明日は、朝の判断で出船です。ご予約の皆様、お問い合わせくださいね^^;

今日の神子元島★

2013.09.21

みなさん、こんにちは!

今日から三連休♪
天気は快晴!海はベタ凪!最高のコンディションで今日も神子元島へ出航(^o^)/

★ポイント 江の口~三つ根×2

★水温 20~24℃

★透明度 5~12m

下り潮が流れているときは水温は20℃と冷たいところがありますが、
透明度は12mほどクリアーに見えていました(^^)v

根周りはオジサンの群れやテングダイ、大きなクエが♪
P9210752.JPG P9210747.JPG

イサキとタカベの群れの迫力は神子元の醍醐味の一つです!!
P9213944.JPG P9213946.JPG

そこへカンパチやワラサの群れがアタック!
P9213934.JPG P9213949.JPG
P9213952.JPG

さらにハンマーの群れも登場\(^o^)/
P9213941.JPG P9210731.JPG

目の前をゆっくり泳いでくれたのでたっぷり観賞することができました(^u^)

魚影も濃く、ハンマーも居て好調の三連休初日でした!

明日はどんな海が待っているか楽しみです"!!
それではまた明日★

今日の神子元島★

2013.09.19

みなさん、こんにちは!

台風も過ぎ去り、今日もいい天気のなか神子元島へ出航しました(^o^)/

★ポイント カド根・青根

★水温 23~24℃

★透明度 5~10m

透明度は白濁りが強くイマイチでしたが(+o+)

魚影は濃く、タカベ・イサキの群れは今日もいっぱい(^u^)
P8263625.JPG P9193930.JPG

テングダイ、マダイ、レンテンヤッコなどに癒されつつ(笑)
P9193922.JPG P9193920.JPG

カンパチやワラサの回遊魚も見られています★
P9193927.JPG

そしてハンマーも登場(^o^)/
4匹くらいの体の大きい個体が一瞬近くを通り、シャッターを切る間もなくあっという間に行ってしまいました(T_T)

週末までに少しでも透明度回復してくれているといいですね!

明日も出航予定です(^^♪

今日の神子元島★

2013.09.14

みなさん、こんにちは♪

台風18号が発生していますが、今日は穏やかで出航することができました!
嵐の前の静けさ。。というのですかね^^;

★ポイント カメ根×3

★水温 24~26℃

★透明度 5~10m

★流れ 上潮

3本目は少し透明度が下がってしまいましたが(+o+)

今日もタカベとイサキが中層から水面までごっちゃり!!
P9140699.JPG

そこへワラサやカンパチも登場しました(^^)
P9140695.JPG P9140705.JPG

ハンマーもエントリーして直ぐに登場(゜o゜)!
みんなアタフタでしたがばっちりトンカチ頭を確認することができました(^^♪
P9140680.JPG P9140684.JPG

大型の台風18号ですが
明日から明後日にかけて弓ヶ浜へ接近する予報のため、15日と16日はクローズとさせて頂きます。
ご予約頂いたゲストの皆様、大変申し訳ございません。

台風後の神子元島に期待しましょう!!(^o^)/



今日の神子元島★

2013.09.09

みなさん、こんにちは♪

空は昨日と打って変り、快晴!ダイビング日和でした!
今日も元気に神子元島へ出航です(^o^)/

★ポイント カメ根・カド根

★水温 23~26℃

★透明度 8~10m

相変わらずお魚天国(^O^)
P9090651.JPG P9090626.JPG
P9090629.JPG P9090639.JPG

メジロザメはあちこちで見かけましたが、ハンマーくんには出会えず。。(>_<)
P9070588.JPG

しかし、タカベの群れに突進するカンパチの捕食シーンを近くでじっくり鑑賞(*^_^*)
迫力満点ですよー!!
P9090653.JPG P9090657.JPG

欲を言うなら、もう少し透明度が良くなるといいですね(/_;)
黒潮カモーン!!!

それではまた(^o^)/

今日の神子元島★

2013.09.08


みなさん、こんにちは!

朝から激しい雷雨でしたが徐々に雨も止み、午後には太陽が顔を出して良いお天気に\(^o^)/

今日も張り切って4航海行ってきました♪

★ポイント 三つ根×2、江の口~×1、カメ根×1

★水温 24~25℃

★透明度 8~10m

水中はちょっと暗かったですが、三つ根エリアはお魚天国です!
タカベ・イサキの群れだけでも見応えアリですよ(^o^)/
P9083850.JPG

カンパチもたくさん見られ、捕食シーンも見る事ができました☆
P9083843.JPG P9083841.JPG

そして、その先に目を向けるとハンマーが登場!
しかし、あっという間に泳いでいってしまい、写真には撮れず・・・残念でした(>_<)

メジロザメもあちこちで見られましたよ♪
P9083830.JPG

少しずつ海が良くなっている様な。。♪
明日も出航予定です!

今日の神子元島★

2013.09.07

みなさん、こんにちは

今日は、北東の風がそよそよ吹いていて、気持ちよかったです。

ポイント 三ッ根・カド根・カメ根×2

水温21~25℃
透明度5~15m

どのポイントもタカベ・イサキはいっぱい\(^o^)/
P9070604.JPG
根周りには、メジナもいっぱい
IMG_7393.JPG
そこを、カンパチ・ワラサが通り過ぎます。
P9070608.JPGIMG_7380.JPG
メジロザメも遭遇率が高く!!
P9070610.JPG
ハンマーも単体GET!!
P9070587.JPG
テングダイ・ニザダイ・タカサゴなど色々見れますよ!!
P9070595.JPGP9070597.JPG
明日も4航海!!どんな海が待ってるかな?

PS写真提供S田さんありがとうございます。

今日の神子元島★

2013.09.06

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、昨日の海が嘘のようにペッタンコ(^^♪

ポイント 三ッ根×2

水温20~27℃
透明度10~20m

三つ根周りは、お魚天国!

水面から水底までタカベだらけ!!圧巻です。
P9063862.JPGP9063863.JPG
そして、カンパチの群れ(^^♪
P9043715.JPGP9063826.JPG
さらにハンマーの群れが現れ、
P9063837.JPG
水面には、イトマキエイ!!
P9063820.JPGP9063823.JPG
今日も、楽しくダイビングが出来ました。

明日も出船!!何が出るかな?

今日の神子元島★

2013.09.05

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、雨模様でしたが楽しくダイビングが出来ましたよ(^o^)/

ポイント 三ツ根×2

水温23~28℃
透明度 10~20m

今、熱い!三ツ根

エントリーすると、タカベやメジナの大群\(◎o◎)/!
P9053735.JPG
そして、カンパチがあっちこっちにいます。
P9053767.JPG
極めつけは、ハンマーヘッド!!浅い所に居るので、根に掴まってゆっくり見上げながら見れました。
P9053746.JPGP9053778.JPG
今日も楽しくダイビングが出来ました(^^♪

PS、9月7・8日 混み合ってきてます。
   21・22日 混み合ってきました。

ご予定の方は、お早めに!!


今日の神子元島★

2013.09.04

みなさん、こんにちは(^o^)/

晴れ間も出て、快適なダイビング行ってきました(^^♪

ポイント 三ツ根・カド根~三ツ根

水温21~27℃
透明度 5~15m

今は、三ツ根が熱いですね!(^^)!

ただ、水底付近にダークゾーン(--〆)水温21℃透明度5mのにごった潮が・・・・

中層は、青いですね!(^^)!

タカベやイサキは壁になっていて、そこをカンパチがアタックしてたり楽しめますよ(^o^)/
P9043679.JPG
そして、カンパチの大群、圧巻です!(^^)!
P9043713.JPGP9043712.JPG
そして、カド根・三ツ根どちらも、ハンマーやメジロが、群れてたり単体だったり!!
P9043664.JPGP9043693.JPG
P9043704.JPGDSCN7841.JPG
安全停止中は、シイラやカマスサワラも現れて、とても楽しいダイビングでした。
P9043722.JPGP9043725.JPG
台風の行方が心配ですが、皆様のお越しお待ちしております。

PS、写真提供 ジャーダイビングさんありがとうございます。


ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2013.09.29

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日も晴れマークの神子元島行ってきました(^^♪...

続きを読む››

2013.09.28

今日の神子元島★

みなさん、こんにちわ!台風で荒れていた海は少しずつ落ち着きなんとか出航することが...

続きを読む››

2013.09.22

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/ウネリが入っていましたが、神子元島行ってきました...

続きを読む››

2013.09.21

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは!今日から三連休♪天気は快晴!海はベタ凪!最高のコンディショ...

続きを読む››

2013.09.19

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは!台風も過ぎ去り、今日もいい天気のなか神子元島へ出航しました...

続きを読む››

2013.09.14

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは♪台風18号が発生していますが、今日は穏やかで出航することが...

続きを読む››

2013.09.09

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは♪空は昨日と打って変り、快晴!ダイビング日和でした!今日も元...

続きを読む››

2013.09.08

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは!朝から激しい雷雨でしたが徐々に雨も止み、午後には太陽が顔を...

続きを読む››

2013.09.07

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは今日は、北東の風がそよそよ吹いていて、気持ちよかったです。ポ...

続きを読む››

2013.09.06

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、昨日の海が嘘のようにペッタンコ(^^♪ポ...

続きを読む››

2013.09.05

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、雨模様でしたが楽しくダイビングが出来まし...

続きを読む››

2013.09.04

今日の神子元島★

みなさん、こんにちは(^o^)/晴れ間も出て、快適なダイビング行ってきました(^...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.