神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2013年6月

今日の神子元★

2013.06.30

みなさん、こんにちは(^o^)/

快晴、ベタ凪の神子元行ってきました\(^o^)/
P6302377.JPG
水深10mぐらいまでは、浮遊物多いですが青くなって水温上昇(^^)v

ポイント カメ根×2

水温18~23℃

透明度5~10m

2本とも上潮!!

エントリーすると下にテングダイが
P6302369.JPG
ドリフトしながら高根に向かうと、タカベ・イサキの群れ群れ!!
P6302382.JPGP6302392.JPG
そこに、カンパチ登場!!みんなで写真を撮り、ドリフト
P6302390.JPGP6302388.JPG
例のサメがいるかなぁ~と思ったけど当たりませんでした。残念(-"-)

その他、ワラサの群れも居ましたが写真撮れず(-"-)、コロダイ・コショウダイなど魚影は濃いですよ(^o^)/

段々海は良くなってきてるかも!!皆さんのお越しお待ちしております。


今日の神子元★

2013.06.29

みなさん、こんにちは(^o^)/

ベタ凪、晴天の神子元行ってきました\(^o^)/

外は晴れてましたが、海中は曇り^^;

ポイント カメ根・カド根~三ツ根

水温18~20℃
透明度 5m

どのポイントも、透明度は曇り!!

しかし、魚影は濃いです。

タカベ・イサキはこれでもかって居ますよ。
IMG_6983.JPGP6292347.JPG
水底の方には、テングダイ
IMG_6992.JPGP6292354.JPG
そしてコロザメ
P6292360.JPGIMG_6993.JPG
中層には、カンパチ・マダイといろいろ見れました。
P6292348.JPGIMG_6974.JPG
明日も出船で~す。魚群を見に来てね。


今日の神子元★

2013.06.23

みなさん、こんにちは♪

思ったほど荒れることなく過ぎ去った台風4号^^;

本日から神子元出航です\(^o^)/

水温17~18℃、透明度10~12m
ポイント カメ根&ジャブ根

水温がガクンと落ち、透視も若干白濁りのところがありますが、
魚影は相変わらず濃く、2ダイブ満喫してきました★

イサキ、タカベの群れ、ワラサの群れ、カンパチ、オオセ、マダイ、
単体ハンマーにメジロザメなどなど(^^♪t
P6230025.JPG P6230032.JPG
P6231925.JPG P6232329.JPG
P6232327.JPG P6230031.JPG
P6231920.JPG

平日には台風前の水温20℃の青い海が戻ってくるかな?
期待したいですね!
平日もご予約承っております!
みなさまのお越しをお待ちしてます(^-^)

本日の写真提供はI様、ありがとうございます。

それではまた☆


今日の神子元★

2013.06.16

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、雨模様でしたが、海はベタ凪(^u^)

ポイント カメ根・カド根

水温19~21℃
透明度10~15m

カメ根・カド根共に、タカベ・イサキはいっぱい
IMG_0143.JPGIMG_0149.JPG
その、タカベ・イサキを狙って、普通のヒラメが目をキョロキョロさせながら居ました。
IMG_0171.JPG
カド根では、ホシエイがパタパタ飛んでいます。
IMG_0177.JPGIMG_0167.JPG


お魚いっぱいの神子元!!是非お越しくださいね。




今日の神子元★

2013.06.15

みなさん、こんにちは、

ベタ凪の神子元行ってきました(^o^)/

ポイント、カド根・ジャブ根

水温19~20℃
透明度10~15m

下り潮が少し流れていました。

潮が動いているときは、魚も動きます。

タカベ・イサキは、壁になって前を塞ぐぐらいいました。
P6152311.JPGP6152306.JPG
でも、タカベを狙うカンパチ軍団!!タカベの周りをグルグル回ってました。
P6152299.JPGIMG_6893.JPG
6月は、やっぱりエイのシーズンですね。カド根にホシエイ・ジャブ根にトビエイと海を賑やかにしていました。
P6152292.JPGIMG_6933.JPG
カド根は、まだ健在、ゴールデンヒラメ!!いつまで居るか楽しみです。
P6152296.JPG
明日も出船いたしま~す。お待ちしております。

今日の神子元★

2013.06.09

みなさん、こんにちは!

今日もベタ凪の神子元へ行ってきました(^o^)/

水温 18~21℃、透明度 10~15m

ポイント 江ノ口&三ツ根

大潮周りですが2本ともほどよい下り潮が流れていました。

昨日と同様、白濁りの層がありますが、水温は暖かく21℃ありましたよ♪

青いところは15mほど抜けて綺麗でした。

今の神子元はとにかく魚影が濃いです!

タカベ・イサキの群れは視界を妨げてしまうほどです(^u^)
P6096095.JPG 

タカサゴの群れ、カンパチの群れ、テングダイ、ホシエイ、ノーマルヒラメ、ゴールデンヒラメ、ドチザメなど
P6092225.JPG P6095026.JPG

P6090271.JPG P6090204.JPG

P6092279.JPG

水中は大いに賑わっていました☆

回遊魚の多いこの時期に、ぜひ神子元へ潜りに来て下さいね(^^♪

今日の神子元★

2013.06.08

みなさん、こんにちは!

昨日は北東の風が吹いていましたが今日はうねりもなく、
ぺったんこのベタ凪のなか沖待ち2ダイブしてきました(^o^)/

ポイント 江ノ口&青根

水温 19~20℃、透明度 8~10

少し茶濁りではありますが、上層は青くて温かい潮でした。

イサキ・タカベはいつもの如く壁のように群れで泳ぎ賑っていますヽ(^o^)丿
P6082212.JPG P6082214.JPG

ワラサ、カンパチ、そしてゴールデンヒラメも定位置に健在♪
P6082208.JPG P6082219.JPG
まだまだ綺麗な黄金色でカド根一目立つお魚です!

エイの群れを期待しましたが、今日はお留守でした(>_<)

しかしトビエイがゆっくりホバリングしながら近くを泳いでくれましたよ(^^)v
P6082224.JPG

今日よりもう少し透明度回復を期待して明日も出航です!

今日の神子元★

2013.06.03

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、神子元3D

カド根・カメ根・カメ根

水温19~21℃

透明度8~10m

雨の影響か白濁りでした。

カド根は、エントリーから群れがお出迎え\(^o^)/

最初は、ムロアジ、いつもの所に、テングダイ
P6032172.JPGP6032176.JPG
カド根には、ホシエイがホバリング!!
P6032177.JPG
そしてゴールデンヒラメ!!さらに普通のヒラメ
P6032185.JPGP6032189.JPG
キンギョハナダイの群れも圧巻でした。
P6032188.JPG
カメ根は、タカベ・イサキの群れ
P6032191.JPGP6030014.JPG
カンパチにモロコとこちらも楽しめました。
P6032201.JPGP6032197.JPG
皆さんのお越しお待ちしております。



今日の神子元★エイ祭り!!

2013.06.01

みなさん、こんにちは♪

今日は北東の風が強く予報が悪かったですが、ダイビングに影響はなく!
無事に出航することができました(^^)

水温19~20℃、透明度10~12m

ポイント 1本目カメ根、2本目江ノ口

今日は1本目は久しぶりの上潮が緩く流れていました。
東側はタカベやイサキが壁のように群れていましたヽ(^o^)丿

マダイ、コブダイ、ドチザメなど、まったりとした海でした。

2本目は回遊魚狙いで江ノ口ーカド根コースへ★

魚影率ナンバーワンといっていいほどのお魚天国です!

タカベ、イサキの群れは行く先を阻むくらいの群れ様(^u^)
P6012139.JPG P6012137.JPG

中層をゆっくり泳ぐトビエイにも遭遇!
P6012143.JPG

写真にはあまり納めることが出来ませんでしたがワラサやカンパチの群れも健在!(^^)!
P6012168.JPG

そしてカド根にはお馴染みのゴールデンヒラメやモロコ
P6012166.JPG 

さらに、ホシエイが10枚ほどホバリングしていました\(^o^)/
P6012149.JPG P6012152.JPG
去年はエイがあまり見れませんでしたが、今年はたくさん見れそうな予感♪♪

群れでホバリングしているエイは見応えアリですよ(^o^)/
P6012159.JPG

明日は今日よりも北東の風が吹く予報なので出航判断は朝になります。

それではまた☆(^^)


ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2013.06.30

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/快晴、ベタ凪の神子元行ってきました\(^o^)/...

続きを読む››

2013.06.29

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/ベタ凪、晴天の神子元行ってきました\(^o^)/...

続きを読む››

2013.06.23

今日の神子元★

みなさん、こんにちは♪思ったほど荒れることなく過ぎ去った台風4号^^;本日から神...

続きを読む››

2013.06.16

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、雨模様でしたが、海はベタ凪(^u^)ポイ...

続きを読む››

2013.06.15

今日の神子元★

みなさん、こんにちは、ベタ凪の神子元行ってきました(^o^)/ポイント、カド根・...

続きを読む››

2013.06.09

今日の神子元★

みなさん、こんにちは!今日もベタ凪の神子元へ行ってきました(^o^)/水温 18...

続きを読む››

2013.06.08

今日の神子元★

みなさん、こんにちは!昨日は北東の風が吹いていましたが今日はうねりもなく、ぺった...

続きを読む››

2013.06.03

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、神子元3Dカド根・カメ根・カメ根水温19...

続きを読む››

2013.06.01

今日の神子元★エイ祭り!!

みなさん、こんにちは♪今日は北東の風が強く予報が悪かったですが、ダイビングに影響...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.