神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2013年5月

今日の神子元★

2013.05.26

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日も、ベタ凪の神子元行ってきました\(^o^)/

ポイント カメ根×2

水温18~21℃
透明度10~15m

しか~し、激流(・。・;
P5262102.JPG
でも、流れがあるので、お魚いっぱいヽ(^o^)丿
P5262095.JPG
タカベ・イサキは、いつものように乱舞!!
P5262108.JPGP5262110.JPG
そして、ヒラマサがチョロチョロ
P5262113.JPG
水底には、カメさん・コショウダイの群れ
P5260002.JPGP5262097.JPG
最後にドリフトしたら、ハンマー群れもGET!!
P5262114.JPGP5262115.JPGP5262117.JPG
透明度・水温も上がって神子元絶好調ヽ(^o^)丿



今日は、第5回神子元島クリーン作戦

2013.05.25

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、神子元クリーン作戦!!

何時もお世話になっている海を綺麗にしてきました\(^o^)/

今年も大勢の参加者に来て頂きました。
DSC_0164.jpg
弓ヶ浜チームも水中で一生懸命ゴミを拾ってました。
P5255858.JPGP5255859.JPG
今年のTシャツは赤!!かっこよかったですね。
DSC_0163.jpg
毎年色が変わるTシャツを集めている方もいるみたい。でも参加者にのみのプレゼントです。

午後はファンダイブ

キンギョハナダイ・イサキが乱舞していてとても迫力がありました。
P5255889.JPGP5255865.JPG
明日も出船!!何が出るかな??

アシスト&写真提供して頂きましたOさんありがとうございました。

今日の神子元★

2013.05.24

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日もベタ凪、快晴のなか神子元へ出航です!!

水温19~20℃、透明度10~12m

ポイント 江ノ口×2

大潮周りとあり、下り潮がしっかりと流れていました!

エントリーからエキジットまで絶え間なく、イサキとタカベの群れで賑っていました(^^♪
P5242064.JPG P5242069.JPG

カンパチ、シマアジ、テングダイも健在(^o^)/
P5242079.JPG

カド根ではワラサの群れ、アカエイ、
そしてカド根のアイドル、ゴールデンヒラメが定位置に居ないと思ったら、優雅に浮遊していました(・。・;
P5242070.JPG P5242073.JPG
カド根から西の方へ行くとハンマーの群れが登場!(^^)!
真正面から来てびっくりでしたがゆっくりと近くを泳いでくれました♪
P5242083.JPG P5242084.JPG

本日も絶好調な海で2ダイブ楽しみました\(^o^)/

明日は年に1度の神子元クリーン作戦です☆
日ごろお世話になっている海を綺麗にしましょう(^^)v




今日の神子元★

2013.05.22

皆さん、こんにちは(^o^)/

神子元絶好調です!(^^)!

青~い神子元やってきました

ポイント カド根・カメ根

水温18~20℃
透明度12~15m

今日は、2本とも下り潮!!

カド根は、イサキが乱舞!!
P5221063.JPG
水底には、この時期から多く目撃される、ホシエイも
P5222041.JPGP5221057.JPG
そして、ゴールデンヒラメも復活(^u^)
P5222046.JPGP5221064.JPG
最後は、水底にハンマーの小群れも見れて大満足(^o^)/
P5221066.JPGP5221068.JPG
カメ根は、ワラネード狙いで潜りましたが

途中は、テングダイ、イサキと魚影が濃く飽きさせない海でした\(^o^)/
P5222038.JPGP5221071.JPG
最後は、ワラネード狙いでドリフトすると・・・・・

出たー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ハンマーへッドの群れ(^o^)/
P5221073.JPGP5221072.JPG
根に掴まり、少し眺めて浮上しました(^u^)

今週末は、クリーン作戦!!日曜日は通常営業なので、皆様のお越しお待ちしております。


今日の神子元★

2013.05.19

みなさん、こんにちは(^o^)/

イルカは居ませんでしたが、透明度がUPヽ(^o^)丿

ポイント カメ根×2

水温19~20℃
透明度10~12m(少し白濁り)

タカベ・イサキはいっぱい(^u^)そしてグルクンもいっぱいヽ(^o^)丿
P5191052.JPGP5191051.JPG
潮も程よく流れていて、お魚たちは活発に泳いでます。

ドリフトして直ぐにカメ発見!!
P5190003.JPG
さらにドリフトすると、ワラサの単体がチョロチョロ
その後に群れがドーン!!
P5141914.JPG
今日はワラサ群れを満喫しました。

最近はワラサの群れが絶好調!!見てない方は、是非来て下さいね(^^♪

今日の神子元★

2013.05.18

皆さん、こんにちは(^o^)/ 

今日も神子元は、ちょっと違う!!

神子元にイルカの群れ発見!!
P5181024.JPG
ダイビングする前に、ドルフィンシュノーケルヽ(^o^)丿

いっぱい遊んでくれました。(^u^)
P5181003.JPGP5181037.JPG
そして、ダイビングの支度をして、エントリー!!

ポイント カメ根×2

水温19℃
透明度8~10m

流れも心地よく!!タカベ・イサキもいっぱい。
P5182014.JPGP5181014.JPG
今日もワラネード狙いでドリフト開始!!

単発、ワラサ登場^^;
IMG_6685.JPG
この後、来るかな??と思ったら・・・・・

キタ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
IMG_6658.JPG
ダイビング中でもイルカが遊んでくれました(^^)v
P5181018.JPG
今日は、イルカの日でした。

今日は290に乗せて頂きました。290の船長、スタッフ様、OPドルフィンシュノーケルありがとうございました。



今日の神子元★ワラサ祭りヽ(^o^)丿

2013.05.16

みなさん、こんにちは(^u^)

今日は、神子元3Dしてきました。

ポイント、1本目、カメ根・2本目、江の口・3本目、カメ根

水温18~19℃
透明度8~12m

神子元は、回遊魚祭り!!

カメ根は、ワラサにシマアジ、江の口はカンパチ、至る所で回遊魚(^u^)

でも、忘れちゃいけません!!この子も今からが旬!!
ヒラタエイ(^o^)/今から交配シーズン、中にはもうお腹の大きいのも!!絡み合って泳ぎながら交尾します。(見れたらレアです。)
P5161930.JPG
そして、ハリセンボン
P5161931.JPG
砂地には、コロザメ
P5161956.JPG
今日も乱舞のタカベ、神子元はお魚天国です。
P5161948.JPG
ドリフトして、辺りをキョロキョロしてると・・・・ハイ!!きました。ワラサの大群\(゜ロ\)(/ロ゜)/
P5161964.JPGP5161968.JPG
ハンマーも見れましたが、ちょっと深すぎて写真撮れませんでした。

みなさん、ワラサ祭りでお待ちしております。

土曜日は、凪予報ヽ(^o^)丿


今日の神子元★

2013.05.14

みなさん、こんにちは

今日も、激流の神子元行ってきましたヽ(^o^)丿
P5141892.JPG
ポイント カメ根×2

水温17~19℃
透明度8~15m

流れがあるので、タカベ・イサキは乱舞していました。
P5141903.JPGP5141007.JPG
水温も段々上がってきているのでエイ系・カメと遭遇率がUPしてきましたよ。
P5141887.JPGP5141888.JPG
そして回遊魚もシマアジ・カンパチ・ワラサと見応え十分(^^♪
P5141013.JPGP5141877.JPG

特にワラサは、下から湧き出て来たと思ったら、周りをグルグル!!
P5141920.JPGP5141925.JPG
ワラネードに!!
P5141927.JPG
そして、激流の下には、ハンマーの10匹ぐらいの群れも、ごめんなさい写真撮れませんでした(>_<)

ハンマーは、これからなので、今、絶好調のワラサの群れを見に来て下さいね。圧巻です!!


今日の神子元★

2013.05.12

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日の神子元は凄かった!!

激流&鳥いっぱい(^u^)
P5121856.JPG
水温18~19℃

透明度8~12m(ちょっと白濁り)

ポイント カメ根・白根

1本目 カメ根

なにしろ激流!なので南には出れませんでしたが、カメ根付近は、タカベ・イサキが乱舞!!
P5120978.JPGP5121843.JPG
そして、テングダイも潮陰でじっとしているので近くで写真が撮れました。
P5120967.JPG
カメ根だけに、カメを目撃^^;
P5120982.JPG
残念ながらワラサの群れには遭遇しませんでした。


2本目 白根

潮陰からエントリーして、潮の当たる所まで出ると、こちらも激流(>_<)

岩に掴まりながら、ゆっくり流れて行くと、横を一緒にメジナが泳いでました(^^♪
P5120989.JPG
そして、ホシエイを見ていたら、隣には、カスザメ(^u^)
P5120998.JPGP5121868.JPGP5121871.JPG
最後には、ワラサの小群れにも出会って2ダイブとも楽しめました。
P5120993.JPG
ワラサの群れは、今が旬!!潜るなら「今でしょヽ(^o^)丿」


今日の神子元★

2013.05.12

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日の神子元は凄かった!!

激流&鳥いっぱい(^u^)
P5121856.JPG
水温18~19℃

透明度8~12m(ちょっと白濁り)

ポイント カメ根・白根

1本目 カメ根

なにしろ激流!なので南には出れませんでしたが、カメ根付近は、タカベ・イサキが乱舞!!
P5120978.JPGP5121843.JPG
そして、テングダイも潮陰でじっとしているので近くで写真が撮れました。
P5120967.JPG
カメ根だけに、カメを目撃^^;
P5120982.JPG
残念ながらワラサの群れには遭遇しませんでした。


2本目 白根

潮陰からエントリーして、潮の当たる所まで出ると、こちらも激流(>_<)

岩に掴まりながら、ゆっくり流れて行くと、横を一緒にメジナが泳いでました(^^♪
P5120989.JPG
そして、ホシエイを見ていたら、隣には、カスザメ(^u^)
P5120998.JPGP5121868.JPGP5121871.JPG
最後には、ワラサの小群れにも出会って2ダイブとも楽しめました。
P5120993.JPG
ワラサの群れは、今が旬!!潜るなら「今でしょヽ(^o^)丿」


今日の神子元★

2013.05.05

みなさん、こんにちは、GWいかがお過ごしですか?

今日の神子元は

透明度5~8m

水温17~18℃

ポイント、カド根・カメ根

春濁り再来か?透明度がイマイチですが、魚影は濃いですよヽ(^o^)丿

タカベ・イサキが無数にいます。
P5050947.JPG
テングダイとカゴカキダイのコラボの群れ
P5050943.JPG
そして、急に現れたワラサの群れ!!
P5050958.JPGP5050963.JPG
最後には、ワラサの群れに付いていた、ハンマーヘッドも見れて大満足のダイビングでしたヽ(^o^)丿
P5050954.JPGP5050277.JPG
皆様のお越しお待ちしております






今日の神子元★&★須崎

2013.05.04

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日も神子元出船

水温17~19℃
透明度8~10m

小潮回りなのに下り潮が流れてます。

タカベ・イサキはいっぱいいますよ。そこをカンパチの小群れやヒラマサなどの回遊魚が通り過ぎて行きました(^u^)

若干白濁りがありますが、期待のできる海ですよ。

明日も出船します。海況をお楽しみに(^u^)


★須崎★

ビーチはちょっと波がありましたが問題なくダイビングができました(^u^)

水温17~18℃
透明度10m

エントリーすると、チャガラの群れがあちらこちらに
P5041801.JPG
でも狙いは、ムラサキダンゴウオ

海のギャングが邪魔をしてましたが一目散にダンゴポイントへ
P5041825.JPG
探すこと10分見つけた~~(>_<)

これがムラサキダンゴ
P5041808.JPGP5041815.JPG
ワカメのメカブにはスナビクニン・小さいウミウシもいっぱい居ましたよ!!
P5041826.JPG
まったり潜りたい方には、オススメポイントです。(^^♪

今日の神子元★

2013.05.02

みなさん、こんにちは

良いお天気でダイビング日和でしたヽ(^o^)丿

水温18~19℃
透明度10m(少し白濁り)

潮も下りの時間になると段々速くなってきて、お魚さん達も活発になってきます。

潜れば、そこはお魚天国!!

タカベにイサキのシャワーを浴びて
P5020919.JPGP5020905.JPG
越冬して神子元普通種になりかけているグルクンのむれ
P5020901.JPGP5020906.JPG
そしてカンパチ・ヒラマサやカメも見れて楽しいダイビングでした!!
P5020922.JPGIMG_6609.JPG
ハンマーは見れませんでしたが、ゴールデンウィークだけに、ゴールデンヒラメが見れちゃいました(^u^)
P5020909.JPG
皆様のお越しお待ちしております。
ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2013.05.26

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日も、ベタ凪の神子元行ってきました\(^o^)...

続きを読む››

2013.05.25

今日は、第5回神子元島クリーン作戦

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、神子元クリーン作戦!!何時もお世話になっ...

続きを読む››

2013.05.24

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日もベタ凪、快晴のなか神子元へ出航です!!水温...

続きを読む››

2013.05.22

今日の神子元★

皆さん、こんにちは(^o^)/神子元絶好調です!(^^)!青~い神子元やってきま...

続きを読む››

2013.05.19

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/イルカは居ませんでしたが、透明度がUPヽ(^o^...

続きを読む››

2013.05.18

今日の神子元★

皆さん、こんにちは(^o^)/ 今日も神子元は、ちょっと違う!!神子元にイルカの...

続きを読む››

2013.05.16

今日の神子元★ワラサ祭りヽ(^o^)丿

みなさん、こんにちは(^u^)今日は、神子元3Dしてきました。ポイント、1本目、...

続きを読む››

2013.05.14

今日の神子元★

みなさん、こんにちは今日も、激流の神子元行ってきましたヽ(^o^)丿ポイント カ...

続きを読む››

2013.05.12

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日の神子元は凄かった!!激流&鳥いっぱい(^u...

続きを読む››

2013.05.12

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日の神子元は凄かった!!激流&鳥いっぱい(^u...

続きを読む››

2013.05.05

今日の神子元★

みなさん、こんにちは、GWいかがお過ごしですか?今日の神子元は透明度5~8m水温...

続きを読む››

2013.05.04

今日の神子元★&★須崎

みなさん、こんにちは(^o^)/今日も神子元出船水温17~19℃透明度8~10m...

続きを読む››

2013.05.02

今日の神子元★

みなさん、こんにちは良いお天気でダイビング日和でしたヽ(^o^)丿水温18~19...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.