神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2013年4月

今日の神子元★&★妻良

2013.04.29

★神子元島★

今日も激流!!

なので、2本ともカメ根

水温17℃
透明度8~10m(白濁り)

南へ出ようと思いましたが、激流の為、断念(>_<)

でも、カメ根近くに、カンパチやメジロザメがウロウロしてたのでゆっくり遊んできましたよ。


★妻良★

水温17℃
透明度10~15m

エントリーすると、そこは小魚天国(^^♪

クロホシイシモチ・ネンブツダイ・ジンタ(アジの子供)・タカベの子・ムツの子
がいっぱい。
P4290856.JPGP4290897.JPG
P4290888.JPG

お客様と写真を撮りまっくって2本終了!!
流れも弱く快適にダイビング出来ました。





今日の神子元★

2013.04.28

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、お天気も良くダイビング日和でしたねヽ(^o^)丿

神子元の海況は、・・・・・・・激流(>_<)

水温、16~18℃
透明度8~10m(白濁り)

タカベ、イサキは、潮の中で乱舞しています。
P4280846.JPGP4280843.JPG
そこを、メジロザメが数匹回遊しています。

潮が速すぎて、あまり動けませんでしたが、お魚はいっぱいいるので楽しめました(^u^)
P4280847.JPGP4280849.JPG
ゴールデンウィーク後半は、空きもございますので、皆様のお越しお待ちしております。

久しぶりの神子元★

2013.04.14

みなさん、こんにちわ(^o^)/

先日は西風がずっと吹いていてシケ続きでしたが、
やっと凪になり出航することができました!

ポイントはカメ根と白根へ♪

水温 16℃、透明度 3m

黒潮が離れ、春濁りの海になっていました(-"-)
水中はグリーン一色。。

しかし、下り潮が流れていて魚影は抜群(^^)v

タカベ・イサキ・メジナの群れ、根の陰にはカメ、ネコザメ、ヒラタエイ、
テングダイ、そして久しぶりにメジロザメなどなど★
P4141642.JPGP4141635.JPG

P4141640.JPG P4141633.JPG

メジロは一瞬でいなくなってしまったので写真には撮れませんでした(>_<)

こんなに魚影が濃いのに、透明度が・・・残念ですね^^;

はやく春濁りが落ち着きますように!!

GWの予定はもうお決まりですか~?
神子元ダイビングチャレンジャー募集中ですよーヽ(^o^)丿

それでは、また(^^♪
ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2013.04.29

今日の神子元★&★妻良

★神子元島★今日も激流!!なので、2本ともカメ根水温17℃透明度8~10m(白濁...

続きを読む››

2013.04.28

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、お天気も良くダイビング日和でしたねヽ(^...

続きを読む››

2013.04.14

久しぶりの神子元★

みなさん、こんにちわ(^o^)/先日は西風がずっと吹いていてシケ続きでしたが、や...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.