神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2012年11月

今日の神子元★

2012.11.30

みなさん、こんにちわ(^o^)/

今日も神子元へ出航!

水温17~19℃、透明度15~20m

ポイントはカド根、カメ根×2へ☆

水温は若干下がりましたが、真っ青です!!

タカベ・イサキの群れ、モロコ、ワラサ、テングダイなどのお馴染みのメンバーはもちろん、
M0036982.JPG M0036971.JPG

毎年冬の時期にしか現れない、黄金のヒラメが登場ヽ(^o^)丿
神子元の隠れアイドルです♪
M0036975.JPG

ハンマーくんは今日は出会えませんでしたが、青い海と濃い魚影を楽しんできました!

明日は西風が吹く予報です。
神子元へご予定の方はお電話で確認をお願い致します。

本日の写真提供はエムズ様、ありがとうございました。


今日の神子元★

2012.11.25

みなさん、こんにちわ(^^♪

三連休の最終日、本日も張り切って神子元へ行ってきました!

水温19~20℃、透明度10~15m

今日も真っ青!文句なしの海で3D楽しんできましたヽ(^o^)丿

ポイントは江の口~カド根・カメ根×2へ☆

時間が経つとともに上潮が効いてて程よい流れでドリフトしました♪

青い海にタカベとイサキの群れが綺麗に映えます(^u^)
PB250622.JPG

タカベの群れに突っ込むワラサ、
その他にもチビカンパチやグルクンの群れ、マダイ、モロコ、テングダイとお魚天国です!!
PB250628.JPG PB250612.JPG

PB250604.JPG

根の陰では、オオセと遭遇しました♪
PB250597.JPG

そしてハンマーの群れにも出会う事ができました☆
PB250644.JPG
イサキの群れの中をゆーっくり泳いでいました(*^_^*)

まだまだ神子元の熱は冷めませんよー(^^)v
挑戦者お待ちしております!!

久しぶりの神子元★

2012.11.24

みなさん、こんにちわ(^o^)/

三連休中日、久しぶりの神子元出船となりました。

午前中は曇り空でしたが、日中は晴れて暖かくなりました♪

気になる水中は。。

水温18~20℃、透明度10~15m

水温も思っていたより温かく、透明度も青くてクリアーでした!!
IMG_5805.JPG

ポイントはジャブ根とカメ根へ☆
1本目は緩いジゴミ気味、2本目は上潮が流れていました。

タカベ、イサキの群れはいつものように群れ群れ、モロコ、テングダイ、マダイなど
お馴染みのメンバーも賑っていました(^^)v
IMG_5821.JPG PB241175.JPG

そしてグルクンも結構な群れで見れました♪
PB241198.JPG

青くてなにか大物が出そうな雰囲気でしたが、そう簡単には現れず(-"-)

ハンマーくんにも出会えませんでしたが、魚影は濃く気持ちいい2Dでした★

明日も出航予定です!!
青い海を一緒に潜りましょう♪皆様のお越しをお待ちしておりますヽ(^o^)丿

写真提供はS様、ありがとうございました。

今日の神子元☆

2012.11.10

みなさん、こんにちわ!!

気づけばもう11月。
日に日に冷え込んできましたが、海中はまだまだシーズンです(^o^)/

平日は海況に恵まれずクローズが続いてしまいましたが、今日はベタ凪!
張り切って神子元へ行ってきました♪

水温22~23℃、透明度10~12m

ポイントはカメ根とジャブ根へ★

今日は2本ともに下り潮が程よく流れていて、気持ちよくドリフトしました!

魚影も濃く、タカベやイサキは今日も抜群に群れ群れ(^^)v
PB100552.JPG

大きなクエ、コブダイ、カンパチ、ワラサなどの回遊魚なども見られ、水中は賑っていますよヽ(^o^)丿
PB100557.JPG

そして、単体でしたがハンマーくんにも久しぶりに会うことができ、
根に掴まって見る事ができました♪
PB100561.JPG

神子元シーズンはまだまだ続きそうですね(*^_^*)
チャレンジャー募集中です!!



今日の神子元★

2012.11.04

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日は、ベタ凪!!ダイビング日和ヽ(^o^)丿

1本目、ジャブ根・2本目、カメ根

水温22~23℃

透明度5~8m(白濁り)

1本目はジゴミ、2本目は下り潮速く、ドリフトを楽しませていただきました(*^_^*)

残念ながら、ハンマー君とは、出会えませんでしたが、タカベ・イサキ・ムロアジの群れ群れを見る事が出来ましたヽ(^o^)丿
PB040540.JPG
終始、タカベは群れ群れで、魚影の濃い神子元でした。
PB040547.JPGPB040543.JPG
安全停止には、小さなコガネアジがダイバーの周りをちょろちょろとエキジットまでついてきて癒されました(*^_^*)
PB040542.JPG
他船では、ハンマーの目撃情報も有りましたので、まだまだ侮れませんよ(*^。^*)

皆様のお越しお待ちしております。


今日の神子元☆

2012.11.03

みなさん、こんにちわ(^o^)/

久しぶりの更新となってしまいました。。

昨日まで南伊豆のお祭りで賑っていた湊も、今日からまた静かな湊に(゜o゜)

しかし、ダイビングシーズンはまだまだ続きます!!

今日は久しぶりの出航となりましたが、張り切っていってきました♪

水温22~23℃、透明度10m

船上は寒いですが、水中は23℃あり快適でした(^u^)
ウエットスーツのお客様もまだいますよ(*^。^*)

ポイントはカメ根とカド根へ☆

午前中はジゴミ(南から流れてくる潮)が早く、
タカベやイサキの大群、メジナ、ニザダイなどの群れが潮上に向かってせっせと泳いでおりました!!
PB030519.JPG PB030518.JPG
マダラエイ、ワラサ、ツムブリ、グルクン、テングダイなども多く、今日も魚影の濃い神子元を楽しみましたヽ(^o^)丿
DSCF5666.JPG PB030534.JPG
PB030517.JPG PB030527.JPG

ハンマーくんには出会えず残念でしたが、また明日に期待です!!

写真提供はYさま、Wさま、ありがとうございました。




ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2012.11.30

今日の神子元★

みなさん、こんにちわ(^o^)/今日も神子元へ出航!水温17~19℃、透明度15...

続きを読む››

2012.11.25

今日の神子元★

みなさん、こんにちわ(^^♪三連休の最終日、本日も張り切って神子元へ行ってきまし...

続きを読む››

2012.11.24

久しぶりの神子元★

みなさん、こんにちわ(^o^)/三連休中日、久しぶりの神子元出船となりました。午...

続きを読む››

2012.11.10

今日の神子元☆

みなさん、こんにちわ!!気づけばもう11月。日に日に冷え込んできましたが、海中は...

続きを読む››

2012.11.04

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日は、ベタ凪!!ダイビング日和ヽ(^o^)丿1...

続きを読む››

2012.11.03

今日の神子元☆

みなさん、こんにちわ(^o^)/久しぶりの更新となってしまいました。。昨日まで南...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.