神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2012年7月

本日の神子元DIVE

2012.07.30

皆さん、こんにちわ\(^o^)/

段々、青くなって来ましたよ。
P7301827.JPG
水温24~27℃ 透明度8~15m

1本目 カメ根 2本目 ジャブ根

潮回りが、上げ潮の時間帯なので、水底の方は、ちょっと濁ってました。

タカベ・イサキやメジナ、ニザダイなどお魚いっぱい、さらにカメもいました(*^。^*)
P7301824.JPGP7301816.JPG
青い層には、ハンマーの群れもいて、楽しめましたよ\(^o^)/
P7301822.JPG
これから、下り潮の時間帯になってきますので、特に週末は、期待できますね(^O^)
P7301818.JPG

皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元☆

2012.07.29

みなさん、こんにちわ\(^o^)/

今日も、快晴ダイビング日和でしたね(*^。^*)

今日は、1Dカメ根、2Dカメ根、3Dジャブ根、4Dジャブ根
P7291808.JPGP7291794.JPG
透明度、10~20m 水温22~27℃

カメ根は、1Dだけ、AポイントでハンマーGET、2D目は南東でGET!
ジャブ根は、上層があお~~い!そして、そこにハンマー君&カンパチを引き連れてるメジロザメ
P7291802.JPGP7292933.JPG
根周りは、魚影も濃く、トビエイなど色々な生物がいましたよ。

皆様のお越しお待ちしております。


今日の神子元★

2012.07.28

みなさん、こんにちわ(^o^)/

今日も暑くダイビング日和な一日になりました(*^。^*)

朝早くからゲストの方々でお店は賑い♪
張り切って出航です!

水温22‐24℃、透明度8‐15m

ポイントは『カメ根』4本でした!!

狙いはもちろん。。とんかち頭!!

Aポイントを覗いたものの、本日も不発(>_<)

潮は南から流れるジゴミでしたが、そのまま南へ。

すると、メジロの群れ!の中にハンマーっ\(^o^)/
P7280062.JPG IMG_5259.JPG

メジロも多く見られる神子元☆
メジロザメも他の伊豆ポイントでは見る事ができないので、とても魅力的なやつですよ(^^♪
P1040667.JPG

ハンマーの群れも見れてきているので、また明日も気合い入れて出航です!!

最後はオジサンの群れ群れでおわかれです\(^o^)/
IMG_0800.JPG

今日の神子元★

2012.07.27

みなさん、こんにちわ(^o^)/

本日も行ってまいりました!!

青く暖かい激流をイメージし、期待を膨らまして出航♪

しかーし!神子元に到着して見てみると、緩ーい流れでした(・_・;)

水温23‐25℃、透明度10‐15m

ちょっと白濁りがあるものの、まだまだ青くて暖かいですよ\(^o^)/

ポイントは『カメ根』と『三ツ根』へ!

1本目はハンマーを狙っていざAポイント!
しかし、不発。。

そのまま西から南へ攻めて中層でBIGハンマー登場!
その後はメジロの群れに遭遇することができました(*^。^*)
写真は少し見えづらいですが(>_<)
P7270011.JPG P7270015.JPG

2本目は回遊魚狙いで、まったりダイビング♪

エントリーからエキジットまで、タカベ・イサキが壁の様に群れていました。
P7271749.JPG

カンパチ、ワラサの群れ、マダイ、ハマフエフキ、メジナ、ニザダイなど、お魚天国ーでした(^^)v
P7271759.JPG P7270027.JPG

週末の予約が混み合ってまいりました。
日曜日はまだ空きがございますが、早めにご予約下さい。

明日も張り切って出航でーす!!




今日の神子元★

2012.07.25

みなさん、こんにちわ(^^♪

本日も神子元へ出航です!!

水温22~24℃、透明度10~15m

昨日に引き続き、今日も青くて暖かい潮でしたヽ(^o^)丿

そして激流~!

ポイントは2本共、『カメ根』へ♪

イサキ・タカベの群れも潮が早すぎて巻かれていました!
P7241718.JPG

その先に目を向けると、メジロの小群れやカンパチ、カメが登場(*^。^*)
IMG_0720.JPG

その他、テングダイ、コブダイ、マダイ、トビエイなど回遊魚いっぱいで楽しみました(^o^)/
P7251733.JPG

他チームはハンマーくん単体をGETしました☆★

やっと来た、神子元ブルー!!!

今のうちに潜らないともったいないですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

週末、混み合ってきましたのでご予約はお早めに!

平日のご予約もお待ちしています(^^)v


今日の神子元(^o^)/

2012.07.24

皆さん、こんにちわ(^o^)/

キタ~~~~~激流!!
P7241722.JPG
しかも、あたたか~~~いヽ(^o^)丿

水温22~24℃

透明度10~15m

1本目、ジャブ根 2本目カメ根

両方共、お魚天国(^^♪
P7241721.JPG
タカベ・イサキが乱舞する中、カンパチ・ワラサがピュンピュン泳ぎまわっていました。

沖へ出ると、メジロザメの群れに遭遇(*^。^*)
P7241726.JPG
ハンマー目撃例も出始めましたので、これは、チャンス到来!!!

Aポイントは居ませんでしたが、時期に現れそうですよ。

28日(土)混み合ってきましたので、お早目のご予約お待ちしております。


PS、今日から研修生がお手伝いに来ました、皆さん宜しくね(^^)v
P7241727.JPG   

今日の神子元★

2012.07.22

みなさんこんにちわ(^^♪

朝は小降りの雨でしたが午後になってから太陽が顔を出し、
セミの鳴き声も響きわたる、猛暑日和になりました(*^。^*)

そして本日も神子元へ出航です★

ポイントは『ジャブ根』&『カメ根』へ!!

水温19~22℃、透明度5~12m

冷水域は徐々になくなって、暖かくなってきていますよ\(^o^)/
白濁りですが、下の方に行くと透明度も良いかんじです!

今日もイサキ・メジナ・ニザダイの群れで壁を作っています\(^o^)/
IMG_3493.JPG P7220160.JPG

イサキの群れに突っ込むカンパチ、その脇にのんびりと泳ぐモロコ、トビエイ、
IMG_1984.JPG IMG_3095.JPG

ドリフト中もイサキ・タカベの群れが絶えませんでした~♪

そしてワラサの群れも登場!いつ見ても迫力あります(^O^)
P7220162.JPG

写真にはありませんが、単体ハンマーやメジロも登場しました!!

もう少し水温上がればハンマーリバー見れるかな?(^^♪

期待しつつ。。また次回です(^^)v

ゲストの皆様、本日も写真提供ありがとうございます。


今日の神子元★

2012.07.21

みなさんこんにちわ(^o^)/

7月半ばというのに、今日は風が冷たくて肌寒い一日となりました(>_<)

今日は、4航海

1本目 カド根 2本目・3本目ジャブ根 4本目カメ根

水温18~25℃

透明度 5~15m

上げ潮の時間帯は、水底の方が18℃で濁っていますが、下り潮の時間帯になると、海もクリアーになり水温上昇ヽ(^o^)丿

ワラサ・カンパチ・タカベにイサキが乱舞していて、見応え十分ヽ(^o^)丿
IMG_3467.JPGIMG_3478.JPG
そして、根の上にはトビエイ!!
IMG_0707.JPGP7210137.JPG
沖に出るとメジロザメがいっぱい(*^。^*) 残念ながらハンマーは見れませんでしたが、楽しみな海になってきました。
IMG_0720.JPGIMG_3487.JPG

明日もしゅっせんで~~~す。皆様のお越しお待ちしております。

今日の神子元★

2012.07.19

みなさん、こんにちわ(^o^)/

梅雨が明けてから一気に猛暑に突入ですね(・。・;
熱射病には十分気をつけてください!

そんな暑~い日は海へダイブ!ということで、今日も神子元へ行ってきました☆

毎日海況が変わる神子元。。
今日はどんな海になっているでしょうかー(^^)

水温15~20℃、透明度5~10m

黒潮が少しづつ近づいてきてますが、まだ水温上がりません(>_<)

下りの時間帯で潮がある時は
白濁りではありますが、青くて透明度良いですよ♪

ポイントは三ツ根と白根へ!

今日もイサキ・タカベが壁の様に群れ群れ!!
P7191694.JPG P7191699.JPG

コロザメ、ネコザメ、カスザメ、アカエイ、オオセ、ヒラメ、マダイ、テングダイなどなど、
お魚天国で楽しい海でした(^^♪
P7191700.JPG P7191705.JPG

IMG_0690.JPG P7191710.JPG

週末までに少しでも黒潮くんが来てくれますように!!祈りを込めてまた次回(*^。^*)

今日の神子元★

2012.07.17

みなさんこんにちわー♪

南伊豆は本日梅雨明けを観測し、お天気はすっかり夏空です!!

こんな日には海の家でかき氷が食べたくなります(*^。^*)

それはさておき!
今日も神子元へいってきました(^o^)/

水温16~20℃、透明度5~12m

未だに水温が上がりませーん(>_<)

ポイントは『カメ根』と『白根』へ!!

残念ながらハンマーくんはいませんでしたが

タカベ・イサキの群れは本日も抜群★!
P7171655.JPG P7171677.JPG

ワラサの群れ、ヒラメ、コロザメいっぱい、カスザメ、テングダイ、マダイなど。
P7171679.JPG P7171667.JPG

P7171681.JPG P7171686.JPG

今日も楽しい海でしたっヽ(^o^)丿

水温が下がっているので、インナーやフードの着用をオススメいたします。



今日の神子元☆

2012.07.16

みなさん、こんにちわヽ(^o^)丿
3連休いかがお過ごしですか?弓ヶ浜は海開きもして海水浴も賑ってます!(^^)!

海の中は、夏とは言えませんが、ハンマーGET出来ましたよ(^o^)/

ポイントは、2本ともジャブ根

水温16~21℃
透明度5~15m

エントリーして直ぐにハンマー単体GET!!
IMG_0112.JPG写真、エムズダイビングアドベンチャー ヒゲあきさん、提供

そして、少しドリフトしたら20匹ぐらいの群れもGET!!

肉眼では、確認できるのですが、写真が撮れなかったのが残念です(>_<)

その他、カンパチやトビエイ、タカベ、イサキ、ワラサなど魚影が濃かったです。
M0034042.JPGP7161644.JPG

魚影も濃く、ハンマーも出始めましたので、フードベストをご用意の上、チャレンジお待ちしております。


今日の神子元★

2012.07.15

みなさん、こんにちわ!!

連休中日の今日は海水浴をする観光客で弓ヶ浜も賑っていました(^o^)/

海の家もオープンし、すっかり夏モードです♪

そんな今日も神子元島へ向けて元気に出航です!(^^)!

ポイントは昨日と一緒の、『カメ根』&『白根』へ~☆

下り潮があると思いエントリーしてみると、流れているのは水面だけで(・_・;)

水中はとてもまったりとしていました。

水温16~20℃、透明度5~10m

10mから下の方に行くと、ヒヤーっとしますが、透明度は良好です!!

迫力のあるイナダの群れに巻かれ、イサキ・タカベのシャワー、
P1040074.JPG IMG_2931.JPG

IMG_3445.JPG

オオセ、コロザメ、ホシエイ、ヒラタエイ、テングダイなど今日も満喫しました(*^。^*)
IMG_2934.JPG IMG_2940.JPG

IMG_2919.JPG IMG_3447.JPG

3連休ラストの明日も張り切って出航です!!!

今日の神子元★

2012.07.14

みなさん、こんにちは(^o^)/

今日から3連休の方が多いのでは♪
お天気が不安定ではありますが、良い休日をお越しくださいね(^^)

さて、こちらは今日も元気に神子元島へ行ってきました!!

1本目カメ根、2本目白根に潜りました☆

水温17~20℃、透明度5~10m

前回潜ったときよりも、透明度は良くなっていましたが、
水温がまだヒヤっとします(>_<)

カメ根はキンギョハナダイ祭りでとても鮮やかでした!
IMG_2893.JPG

白根はタカベ・イサキの群れに迎えられ、
コロザメ、カメ、ワラサ、ヒラタエイ、ウシエイ、など今日も魚影濃く楽しみました(*^。^*)
P1040011.JPG P1040008.JPG

IMG_2917.JPG P1040013.JPG

明日も透明度良いことを期待して、、出航です!!(^^)

K様・W様、画像提供ありがとうございます。


今日の神子元☆

2012.07.11

みなさん、こんにちわ(^o^)/

今日は、晴天のベタ凪でダイビング日和でしたヽ(^o^)丿
P7111575.JPG
潮の流れも弱く、まったりダイビングでした。

1本目ジャブ根 ・2本目三ッ根を潜りました。

水温19~24℃・透明度3~8m

水深13mまでは暖かく青い潮が入っているので、ワクワクしながらダイビングができました。

根周りには、タカベ・イサキ・メジナ・ニザダイが壁の様にいて、先が見えないくらいでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P7111583.JPGP7111584.JPGP7111610.JPG
その中に、ヒレナガカンパチも一緒に泳いでいました。
P7111621.JPG

このまま、温かい潮が来れば、週末は期待できるかもね♪


今日の神子元★

2012.07.08

みなさん、こんにちわ(^o^)/

昨日はシケでクローズになってしまいましたが、
今日はいい凪とお天気になり、元気に出航~!(^^♪
P7080097.JPG

透明度5~8m、水温18~20℃
なかなか良くなりません~(>_<)
一日でも早い透明度回復を祈ります。。

ポイントはカメ根とカド根へ!!

1本目のカメ根は南から流れてくる緩いジゴミでした。
ワラサ、タカベ・イサキ群れ、コショウダイ、テングダイ、ニザダイなど。

2本目は魚影濃厚~
タカベ・イサキ群れの壁、ワラサ群れ、カンパチ、トビエイ、キンギョハナダイ、
ニザダイなどなど。
P7082830.JPG P7082861.JPG

P1000646.JPG

水中は今日も魚影が濃くて楽しい2DIVEになりました☆
P7082847.JPG


神子元クローズのお知らせ

2012.07.07

おはようございます。
昨日の雨風の影響で、
本日も南西の風が強く神子元への出航は困難と判断になり、クローズになりました。

ご予約頂いていたゲストの皆様、申し訳ございません。

明日は出航予定です!
まだ空きがございます。皆様のご予約お待ちしております!(^^)!

今日の神子元★

2012.07.04

みなさん、こんにちわ(^^♪

今日も行ってきました!!
水温17~20℃、透明度10~15m

水温は若干下がってしまいましたが、透明度は回復してきましたヽ(^o^)丿

本日もカメ根2本★
1本目は西側を攻めて下り潮に乗って気持ちよくドリフトしました♪
残念ながらサメはいませんでしたが、
カンパチ、ワラサは健在(^^)v
そしてタカベ・イサキの群れに圧倒されました!!
P7041536.JPG P7041543.JPG

2本目は潮がたるみまったりダイビング♪
ヒラメ、ヒラタエイ、タカベ、イサキ、ニザダイ、コショウダイなど、
ワラサ・カンパチは出会えませんでしたが、お魚天国の中を泳いで楽しみました!(^^)!
P7041547.JPG P7041546.JPG

P7041553.JPG

週末まだ空きがございます。
皆様のご予約お待ちしております(^o^)/


今日の神子元★

2012.07.01

皆さんこんにちわヽ(^o^)丿

今日も行ってきました!!

水温21~22℃

透明度8~12m

1本目カメ根

昨日より透明度がUP!!海は青いのですが浮遊物で濁っている感じです。
P7011511.JPG
カメ根から南の高根の間は、イサキやタカベ・メジナ・ニザダイなど神子元定番のお魚はいっぱいいます。
サメの出そうな感じでしたが不発でした(-"-)

2本目 カド根

エントリーから子カンパチがグールグル
P7011515.JPG
カド根に向かう途中は、テングダイとマダイに遭遇
P7011519.JPGP7011521.JPG

カド根に着くと、ドロップオフにはイサキの壁!!圧巻でした
P7011532.JPG

カド根は、お魚天国でした。明後日からの大潮で潮が変わってくれれば、来週末は、期待大ですねヽ(^o^)丿

皆様のお越しお待ちしております。



ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2012.07.30

本日の神子元DIVE

皆さん、こんにちわ\(^o^)/段々、青くなって来ましたよ。水温24~27℃ 透...

続きを読む››

2012.07.29

今日の神子元☆

みなさん、こんにちわ\(^o^)/今日も、快晴ダイビング日和でしたね(*^。^*...

続きを読む››

2012.07.28

今日の神子元★

みなさん、こんにちわ(^o^)/今日も暑くダイビング日和な一日になりました(*^...

続きを読む››

2012.07.27

今日の神子元★

みなさん、こんにちわ(^o^)/本日も行ってまいりました!!青く暖かい激流をイメ...

続きを読む››

2012.07.25

今日の神子元★

みなさん、こんにちわ(^^♪本日も神子元へ出航です!!水温22~24℃、透明度1...

続きを読む››

2012.07.24

今日の神子元(^o^)/

皆さん、こんにちわ(^o^)/キタ~~~~~激流!!しかも、あたたか~~~いヽ(...

続きを読む››

2012.07.22

今日の神子元★

みなさんこんにちわ(^^♪朝は小降りの雨でしたが午後になってから太陽が顔を出し、...

続きを読む››

2012.07.21

今日の神子元★

みなさんこんにちわ(^o^)/7月半ばというのに、今日は風が冷たくて肌寒い一日と...

続きを読む››

2012.07.19

今日の神子元★

みなさん、こんにちわ(^o^)/梅雨が明けてから一気に猛暑に突入ですね(・。・;...

続きを読む››

2012.07.17

今日の神子元★

みなさんこんにちわー♪南伊豆は本日梅雨明けを観測し、お天気はすっかり夏空です!!...

続きを読む››

2012.07.16

今日の神子元☆

みなさん、こんにちわヽ(^o^)丿3連休いかがお過ごしですか?弓ヶ浜は海開きもし...

続きを読む››

2012.07.15

今日の神子元★

みなさん、こんにちわ!!連休中日の今日は海水浴をする観光客で弓ヶ浜も賑っていまし...

続きを読む››

2012.07.14

今日の神子元★

みなさん、こんにちは(^o^)/今日から3連休の方が多いのでは♪お天気が不安定で...

続きを読む››

2012.07.11

今日の神子元☆

みなさん、こんにちわ(^o^)/今日は、晴天のベタ凪でダイビング日和でしたヽ(^...

続きを読む››

2012.07.08

今日の神子元★

みなさん、こんにちわ(^o^)/昨日はシケでクローズになってしまいましたが、今日...

続きを読む››

2012.07.07

神子元クローズのお知らせ

おはようございます。昨日の雨風の影響で、本日も南西の風が強く神子元への出航は困難...

続きを読む››

2012.07.04

今日の神子元★

みなさん、こんにちわ(^^♪今日も行ってきました!!水温17~20℃、透明度10...

続きを読む››

2012.07.01

今日の神子元★

皆さんこんにちわヽ(^o^)丿今日も行ってきました!!水温21~22℃透明度8~...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.