神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2012年6月

今日の神子元★

2012.06.30

みなさん、こんにちわ(^o^)/

今日の神子元はベタ凪~天気好し~(^^♪
張り切って出航!!
P6301494.JPG

水温21~22℃、透明度5~8m
白濁りで未だに透明度はイマイチですが、上の方は青くて暖かいです(^^)

緩い上げ潮の中サメ捜索しましたが、今日は不発でした(-"-)

しかし、タカベ・イサキの群れは半端ないです\(^o^)/
IMG_5135.JPG P6301510.JPG

カンパチ・ワラサ、ハマフエフキの群れも健在中♪
P6301154.JPG P6301500.JPG

サメは見れなくとも、その他の生物を見て楽しみました(*^_^*)
IMG_5123.JPG

トンカチ頭はまた明日に期待です★
それでは!!

今日の神子元★透明度~

2012.06.24

こんにちは(^o^)/

今日は台風後、初出航♪
良い天気に晴れ、うねりも落ち着きました\(^o^)/

肝心の海況は・・
水温20~22℃、透明度5m
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
白濁りで透明度下がりました。。_| ̄|〇

しかしハンマー単体とメジロの群れをGETしました♪
ハンマーの写真は残念ながら撮れず。。
IMG_2581.JPG P6242732.JPG

潮流があるところはタカベ群れ群れ、ワラサぐるんぐるん!!
カメ、マダイ、ヒラメ、ヒラタエイ、テングダイなど
水中は透明度関係なく、生物が賑っていました(^^)
P6242694.JPG P6241480.JPGP6241486.JPG

はやく透明度が回復しますように!!(>_<)

台風後の弓ヶ浜

2012.06.21

こんにちは(^^♪

おとといの台風4号は凄い雨風でしたね。
南伊豆は夜20半から翌日早朝まで停電になりました(>_<)
その他、各地方でも多くの被害がありましたね。

昨日は台風後の弓ヶ浜をパトロールしてきました!
海はもちろん、荒れていて弓ヶ浜は真っ茶色~
そして木が折れていました(・。・;
IMG_0771.JPG IMG_0773.JPG

今日も海はシケているのでクローズ。。

さらに、台風5号が近付いてきています。。
温帯に変わるのでそこまで酷くなる予報ではありませんが、
うねりが残りそうなので週末が心配ですね(T_T)

なんとか週末までには凪いでくれ~~!!
台風前の黒潮が残っていますように!!!

今日の神子元★

2012.06.18

こんにちわ(^o^)/

昨日はシケでクローズでしたが、
今日はうねりもなく良い凪となりました(*^_^*)
張り切って神子元出航です!

水温22~23℃、透明度15m
多少の白濁りがあったものの、問題なし!

根待ちしながら気持ちよくドリフトし、
今日もハンマーの群れ&メジロの群れを見る事ができました\(^o^)/

しかし、流れが強くて距離を縮めることができず・・・
非常に残念ながら、カメラには写せませんでした(-"-)
肉眼でははっきり見えたのにー!悔しいです!!!笑
P6181473.JPG

その他、タカベ・イサキ群れ、シマアジの稚魚、カンパチ、ワラサ、
カメ、コブダイ、ヒラタエイなどなど。。
ハンマー以外の生物もたくさんいますよ(^^)v
P6181448.JPG P6181471.JPG

P6181454.JPG P6181452.JPG

明日は台風が近付く予報なので、クローズになりますm(__)m
ご予約頂いたお客様、申し訳ありません。

平日までに台風が過ぎて、黒潮くんがまだ居てくれれば
週末はかなり期待できますね!!

今後の弓ヶ浜の海況などもアップしていきますので、
是非ブログチェックしてみて下さい!(^^)!

田子ダイビング★

2012.06.17

こんばんわ♪

今日は南西の風が強く、神子元はクローズになりました(T_T)
そんな日は西伊豆田子へ!!

台風が来ない限り、いつでも穏やか~な田子の湾内(^^♪
水温23~24℃、透明度10~12m
暖かい海でまったりダイビング~

エントリーしてすぐ、100匹以上のカマスの群れ!!
100以上もいるとさすがに凄い迫力でしたヽ(^o^)丿
P6171408.JPG

マダイ、タコ、ミノカサゴ、メジナ、カゴカキダイなど、
湾内だけでも生物豊富でおもしろかったです♪
目的としていたウミウシも多数見る事ができました(*^_^*)
P6171427.JPG

P6171438.JPG P6171441.JPG

神子元クローズの時は、他ポイントに潜りに行くことも可能ですよ~!

明日は神子元出航です!!!

今季初!ハンマーリバーGET★

2012.06.16

こんにちわ(^^♪

お天気は生憎の雨でしたが
昨日からのハンマー情報に期待を膨らませて出航です!

水温23~24℃、透明度15~20m★
文句なしのナイスコンディションでした~\(^o^)/

目指すはもちろん、カメ根へ!

1本目はAポイントを覗きましたが、不発。。
P6161383.JPG

沖の中層にて、メジロ&ハンマーの単体をGET(*^。^*)
IMG_3104.JPG

2本目は根待ちをしながら南へ出し、後半ドリフトしていたその時。。
今季初ハンマーリバーをGET!!!☆
IMG_3122.JPG IMG_3111.JPG

エキジットして早々、思わずガッツポーズ(^O^)v
その他、カメさん、カンパチ、ハマフエフキ、マダイなどお魚天国は相変わらずです♪
P6161386.JPG

残念ながら、明日はシケ予報で出航は朝判断になります。
平日のご予約も可能ですので、是非お問い合わせください!!


黒潮到来!?

2012.06.14

こんにちわ~!
昨日からの強風により、今日も神子元はシケでクローズとなりました(T_T)

そんな今日は、北東の風には負けない『中木』で潜ってきました!!
弓ヶ浜と打って変って、ぺったんこーヽ(^o^)丿

そして海況も!!!
水温23~24℃・透明度15~20m
突然の真っ青な海に、気持ちが高まりました~(^^♪
5ミリウエットでも快適です♡
P6141382.JPG

ひっさしぶりに光のシャワーを浴びました☆
P6141348.JPG

根周りにはキンギョハナダイの乱舞!
真っ青な海で見るととてもキレイです♪
P6141356.JPG

ドチザメ、ホシエイ、カメ、カンパチ、マダイ、テングダイの群れなど、
中木もお魚天国でした!!
P6141369.JPG P6141370.JPG

P6141377.JPG tengu.JPG

遂に、シーズン到来!?
皆様のご予約お待ちしております(^o^)/

北東の風強すぎ!!

2012.06.13

今日は、曇りかと思っていましたが、晴れてます。

神子元は、回遊魚天国なので、潜りたいのですがシケ模様(T_T)

弓ヶ浜周辺は凪の様身見えるのですが
DSC_0166.JPG

沖はシケてました。
DSC_0167.JPG

早く凪にならないかなぁ~~~(>_<)


神子元は、クローズでも、北東の風でしたら、南伊豆の中木・妻良・波勝崎は、ダイビングできますよ。

ツアーも出ますので、皆さん潜りに来て下さいね。おまちしておりま~す。

今日の神子元☆

2012.06.10

こんにちわ~♪

梅雨入りを観測した南伊豆ですが、
今日は快晴であっつ~い夏日和となりました\(^o^)/

今日も張り切って出航です!

水温18℃、透明度5~7m。。
透明度は未だにイマイチでした(>_<)

しかし生物たちは賑っていましたよー!

1本目のカメ根は潮の流れもほとんどなく、まったりでした。
急接近しても動じない、コロザメや、モロコ、テングダイ、
カンパチの群れ、イサキ・タカベの乱舞!!など♪

P6101317.JPG


2本目は白根へ!
うねりがありましたが、潮が流れているところは
カンパチ&エイ祭りでした(*^。^*)

水底には到るところに
トビエイやホシエイ、アカエイなどが★

P6101340.JPG P6101338.JPG

ラッキーなことに、妊娠中の♀アカエイに遭遇!!

P6101335.JPG

体がまんまるとしていました(^^♪

後半にはカンパチの大きな群れと、ホシザメをゲットしました!

P6101344.JPG P6101346.JPG

透明度が悪い中でも、たくさんの生物を見る事ができました!(^^)!
平日も皆様のご予約お待ちしております!!




ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2012.06.30

今日の神子元★

みなさん、こんにちわ(^o^)/今日の神子元はベタ凪~天気好し~(^^♪張り切っ...

続きを読む››

2012.06.24

今日の神子元★透明度~

こんにちは(^o^)/今日は台風後、初出航♪良い天気に晴れ、うねりも落ち着きまし...

続きを読む››

2012.06.21

台風後の弓ヶ浜

こんにちは(^^♪おとといの台風4号は凄い雨風でしたね。南伊豆は夜20半から翌日...

続きを読む››

2012.06.18

今日の神子元★

こんにちわ(^o^)/昨日はシケでクローズでしたが、今日はうねりもなく良い凪とな...

続きを読む››

2012.06.17

田子ダイビング★

こんばんわ♪今日は南西の風が強く、神子元はクローズになりました(T_T)そんな日...

続きを読む››

2012.06.16

今季初!ハンマーリバーGET★

こんにちわ(^^♪お天気は生憎の雨でしたが昨日からのハンマー情報に期待を膨らませ...

続きを読む››

2012.06.14

黒潮到来!?

こんにちわ~!昨日からの強風により、今日も神子元はシケでクローズとなりました(T...

続きを読む››

2012.06.13

北東の風強すぎ!!

今日は、曇りかと思っていましたが、晴れてます。神子元は、回遊魚天国なので、潜りた...

続きを読む››

2012.06.10

今日の神子元☆

こんにちわ~♪梅雨入りを観測した南伊豆ですが、今日は快晴であっつ~い夏日和となり...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.