神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2012年5月

今日の神子元★

2012.05.27

こんにちわ(^^)

今日も神子元へ出航です♪

天気、凪もよく、沖待ちも気持ちよかったですヽ(^o^)丿

水温18℃、透明度8~10m
海は少々濁っていましたが、潮が流れているところはお魚天国!

黄金ヒラメ?
水温が上がってくると徐々に黄金色がはげてきています。笑
P5271300.JPG

ホシエイ、カンパチ、イサキ、タカベ、テングダイなど。♪
P5271296.JPG P5271309.JPG

はやく、青い潮が入ってきてほしいですね★
根の陰にこっそり潜んでいたオオセくんでおわかれでーす(*^_^*)
P5271314.JPG

神子元島クリーン作戦 2日目!!

2012.05.20

こんにちわ(^^♪

今日は神子元島クリーン作戦の最終日!

P5201270.JPG

二日間、天気や凪に恵まれ、
皆様のおかげで、今回もたくさんのゴミを回収することができました!!

P5201274.JPG

そしてお待ちかねの本日のランチメニュー★

P5201273.JPG

イセエビらーめん
おにぎり
アジの干物

スタッフお手製のランチは本当に絶品\(^o^)/

P5201271.JPGP5201272.JPG

午後のファンダイビングも、まったりとお魚天国を楽しみました♪

P5201279.JPGP5201282.JPG

今年で4回目となった、神子元島クリーン作戦も
皆様のご協力のもと、大成功に締める事ができました!!
ありがとうございました!!!

また来年も盛り上げていきましょう☆(^o^)/

DSC_0140.JPG


神子元島クリーン作戦!!

2012.05.19

今日は、クリーン作戦!!

いつも楽しい海を見せてくれる神子元を感謝を込めてお掃除です!(^^)!
DSC_0139.JPG
P5191253.JPGP5191255.JPG

参加者は、きっと良いことありますよ(*^。^*)

そして、クリーン作戦の特典は、スタッフ達が作る、ランチ!!
今日のメニューは・・・

サザエカレ~
P5191268.JPG
キンメの味噌汁
P5191267.JPG
ワカメ&サザエのサラダ
P5191269.JPG

全て絶品!!

参加した皆さんは、大満足でした!!

明日も、クリーン作戦です。みんなで綺麗にしましょうねヽ(^o^)丿

今日の神子元!!

2012.05.06

みなさん、こんにちわGWは楽しめましたか?

今日の神子元は、流れが~~~強い!!

水温18~19℃ 透明度8~12m

1本目 カメ根

昨日、シマアジの写真がイマイチだったので、今日はシマアジ狙いで潜ってみました(^^♪

ところが、エントリーして直ぐに、昨日いたデカカンパチ軍団がやって来たので撮影会ヽ(^o^)丿
P5061225.JPGP5061230.JPG
でかいのいっぱい(^^♪

その中に昨日はシマアジがいたので探しましたが、残念!今日はシマアジ君に会えませんでした。

カメ根から南側が荒れていたので、ブダイ根方面に泳ぐと、またまた、カンパチの群れ\(^o^)/

エントリーからエキジットまでカンパチ三昧でした。

2本目、白根

あいかわらず、潮が流れていました(・。・;

ゆ~っくり進んで、潮目まで来ると、イサキの大群
IMG_3660.JPG
そこに、ワラサの群れが来た~~(^^♪
P5061242.JPG
そして、砂地にはトビエイがチラホラ見れてましたので、そろそろ大編隊が見れるかも?
IMG_2496.JPGP5061248.JPG

とても楽しいダイビングでした。

PS、今日は、ロクハンさんがナント2000本記念!!おめでと~~~ヽ(^o^)丿
P5061222.JPG

今日の神子元★

2012.05.05

予報はシケ模様でしたが、朝は風も弱く、うねりが少しあるだけでしたので、本日出航しました\(^o^)/
P5051213.JPG

今日は、2本ともカメ根、程よい下り潮がながれてました。

水温19℃ 透明度8~10m

タカベ・イサキが群れ群れの中を、南に進むと、そこは、回遊魚天国ヽ(^o^)丿

1本目はカンパチの群れ
IMG_4643.JPGIMG_4641.JPG

2本目はワラサの群れ
IMG_4657.JPGP5051218.JPG

本日、大物いっぱい見れて、大満足!!

思いのほか、白濁りが少なかったのでお魚は見えやすいですよ!(^^)!

明日も出航予定!チャレンジお待ちしております。




今日の神子元★

2012.05.01

みなさん、こんにちわ(^^)♪

今日も神子元行ってきました~!
どんよりとした曇り空も、カラッと晴れてダイビング日和でしたよ\(^o^)/

透明度5m、水温19℃
透明度はイマイチでしたが、生物は相変わらず豊富でした☆
P5011186.JPG
BIGな体で優雅に水中を飛び回るホシエイをゲット!(^^)!

今日も水中は賑やかでした!!
P5011181.JPG

残りのGW、ぜひ潜りにいらしてください!!
お待ちしております♡
ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2012.05.27

今日の神子元★

こんにちわ(^^)今日も神子元へ出航です♪天気、凪もよく、沖待ちも気持ちよかった...

続きを読む››

2012.05.20

神子元島クリーン作戦 2日目!!

こんにちわ(^^♪今日は神子元島クリーン作戦の最終日!二日間、天気や凪に恵まれ、...

続きを読む››

2012.05.19

神子元島クリーン作戦!!

今日は、クリーン作戦!!いつも楽しい海を見せてくれる神子元を感謝を込めてお掃除で...

続きを読む››

2012.05.06

今日の神子元!!

みなさん、こんにちわGWは楽しめましたか?今日の神子元は、流れが~~~強い!!水...

続きを読む››

2012.05.05

今日の神子元★

予報はシケ模様でしたが、朝は風も弱く、うねりが少しあるだけでしたので、本日出航し...

続きを読む››

2012.05.01

今日の神子元★

みなさん、こんにちわ(^^)♪今日も神子元行ってきました~!どんよりとした曇り空...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.