神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

弓ヶ浜マリンセンターは南伊豆・神子元を中心に活動するマリンセンターです。
マリンスポーツ・神子元島ダイビング・体験ダイビング・サンセットクルーズ・ナイトクルーズ

海況情報/ログ

ホーム海況情報/ログ › 2012年4月

今日の神子元!!

2012.04.30

みなさん、こんにちわ

今日も行ってきました!!神子元島

曇り天気で昨日の様に水中は明るくありませんでしたが、魚影は濃いです。

タカベ・イサキは乱舞していて
P4301172.JPGP4301175.JPG

そこに、巨大カンパチが現れたり、カメがふわふわ泳いでいたり、見応えありますよ。

透明度は、白濁りで、5~10mぐらいですが、透明度の悪い分魚の近くに寄れますよ。

皆さん、お待ちしております。





今日の神子元!!

2012.04.29

みなさん、こんにちわ(^^)

今日も晴れマークで海は穏やか!!ダイビング日和でした\(^o^)/

海の中は、水温19~20℃ 透明度は、5~10m 白濁り

でも、潮は程よく流れていますのでお魚はいっぱいいますよ(*^。^*)

残念ながら、カメラ水没!!なんとかデータのとれた写真をUPします。

1本目カド根

エントリーすると、メーター級のカンパチが10匹くらいいました\(^o^)/

その後は、ヒラマサがタカベを追いかけて行ったり来たり。

白濁りなので、写真はイマイチでした。


2本目 白根

エントリーしてから直ぐに大きなカメを発見!
P4291150.JPGかめ

その後は、潮が程よく流れているのでドリフトしながら

イサキの群れの中へ
P4291155.JPGいさき

最後は、真下を潮に逆らいながら、ホシエイが泳いでました。

P4291158.JPG

明日も神子元に出船します。

潜り始めにいかがですか?


今日の神子元!!

2012.04.28

みなさん、こんにちわ(^^)

GW初日、黒潮も近く、暖かい海でした。

1本目・カド根

先日の雨の影響か?水面20℃(雨の影響で白濁り)水底18℃とてもクリアーで15m以上です。

エントリーすると、水温も上がったので、タカベ・イサキの大群!!
P4281125.JPGたかべ

そしていつもの所に、テングダイが群れていて、そこに今日は、ブリの赤ちゃんが居ました(^o^)/
P4281118.JPGテングダイP4281122.JPGブリ赤ちゃん

カド根に着くと、ホシエイが3匹ぐらいホバリング!!
P4281130.JPGホシエイ
そして、安全停止中に、伊豆なのにグルクンの群れがいました。
P4281137.JPGグルクン

2本目は、カメ根、下りの潮が速くなったら、全体的に白濁り!!透明度は5mぐらいです。
でも、魚影は濃いです。

ヒゲダイ・シマアジ・ワラサ・ヒラマサ・トビエイと色々な魚たちが登場しますが白濁りでカメラで撮るのは一苦労!!
P4281142.JPGヒゲダイP4281145.JPGシマアジ
そして、最後にメジロザメ登場です。
P4281148.JPG

明日も出船予定です。皆さんのお越しお待ちしております。



中木ダイビング★

2012.04.14

みなさん、こんにちわ(^^)


今日は神子元の予定でしたが、北東の風が強かったので
ポイントを変えて久しぶりに中木へ行ってきました!


水温はなんと、17℃!!
手も頭もキンキン痛むことなく、快適に潜れましたよ~\(^o^)/
P4141112.JPG

ネコザメがいっぱいいるという情報を手に入れたので、
ひたすらネコザメを探しました。笑


すると、深場の砂地にネコ発見☆
すごく活発であっという間に逃げて行ってしまいました(・。・;
P4141114.JPG

その他、周辺にはトビエイやヒラタエイなども居ました~♪
IMG_4131.JPG

根周りにはキンギョハナダイが綺麗に群れていて、賑やかな水中世界を楽しみました!!


気温も水温もすっかり春らしくなってきました♪
みなさまのお越しをお待ちしております(^o^)/


そして、5月19、20日の『神子元クリーン作戦』の参加者も募集中です!!
アフターダイブは美味しい海の幸を頬張っちゃいましょ~(*^。^*)

ダンゴ&ビクニン探し!!

2012.04.08

本日は、須崎に行ってきました(^o^)/
P4081110.JPG須崎P4081111.JPG須崎

もちろん、この時期限定!!ダンゴ&スナビクニン探し!!

潜ると同時にダンゴの居る壁をひたすら探す!!!

すると、いた~~~~ヽ(^o^)丿
P4081109.JPGダンゴ
米粒ぐらいのダンゴウオ
写真をお客様と撮りまくり!!マクロレンズが無いのでこれが限界!!

撮り終わったら今度はワカメ探し!!

そうです。スナビクニンはワカメのメカブによく隠れてます。

すると・・・・発見!!
P4081097.JPGビクニン

こちらも米粒なみ、ちなみに左に写っているのは親指です!!


こんなことを、やっているうちに、2ダイブとも40分があっというま!

PS見たい方は、4月いっぱいまでがおススメですよ(*^。^*)お待ちしております。

ダイビングのご予約
弓ヶ浜マリンセンター掲示板

2012.04.30

今日の神子元!!

みなさん、こんにちわ今日も行ってきました!!神子元島曇り天気で昨日の様に水中は明...

続きを読む››

2012.04.29

今日の神子元!!

みなさん、こんにちわ(^^)今日も晴れマークで海は穏やか!!ダイビング日和でした...

続きを読む››

2012.04.28

今日の神子元!!

みなさん、こんにちわ(^^)GW初日、黒潮も近く、暖かい海でした。1本目・カド根...

続きを読む››

2012.04.14

中木ダイビング★

みなさん、こんにちわ(^^)今日は神子元の予定でしたが、北東の風が強かったのでポ...

続きを読む››

2012.04.08

ダンゴ&ビクニン探し!!

本日は、須崎に行ってきました(^o^)/もちろん、この時期限定!!ダンゴ&スナビ...

続きを読む››

ホームダイビングについてダイビング・ログダイビング・ポイント紹介施設・スタッフ紹介アクセスマップダイビング予約お問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

神子元ダイビング、弓ヶ浜マリンセンター(南伊豆)

copyright© 2011 mikomoto.jp All Rights Reserved.